-PR-
解決済み

ポータブルリムーバルハードパック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34369
  • 閲覧数37
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

普段、ノートパソコンを使用しています。
 先日、それとはなしに人が話しているのを聞いたのですが、
     ポータブルリムーバルハードパック
 だったと思います。(ちょっと、うろ覚えで自身はありません、、、)
「何でも、A のノートパソコンのハードディスクを取り出し、それようのパックに入れて付属しているケーブルで、B のノートパソコンの USB だったか、PCスロットル だったかに接続すれば、B の ノートパソコンで、パックに入れたハードディスクを使用できる。」
 との事でした。
本当でしょうか? もし、そんな便利な物があれば、是非、購入したいと思います。誰か知っている人が居れば、メーカーと商品名を教えてください。
    宜しく、お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

SCSI、ATAPI、USB等いろいろ出回ってます。
が、箱だけのくせに結構な値段が・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ひょっとして、こんなのをご希望ですか???

私はIEEE1394の方を使っていますが、速度的にも
十分ですし、結構楽しめます。
速度的には100Base-TのLANより早いです。

ただ、USB版はコンパクトで機種を問わず、価格は安い
反面、速度が犠牲になってます。

HotPlug&HotSwapできて便利ですが、できるだけ稼動中の
取り外しは止めたほうがよいです。(接続は問題ないです)
NotePCなら、TaskトレイのPCCARDアイコンから接続解除したほうが安全です。
お礼コメント
sho-tarou

お礼率 63% (7/11)

有難う御座います!
 参考に成りました!!
早速、購入しようと思います。(^o^)/  
投稿日時 - 2001-01-30 21:33:45