• ベストアンサー

マンションのモデルルームの見学ってどんな感じ?

HelloHappyの回答

回答No.5

はじめまして、こんにちは。 マンションや一戸建てのモデルルーム見学って楽しいですよね^^ でも、購入をご検討ならモデルルーム見学の前に、 そこのマンションのホームページで情報収集するのもいいかも・・・・。 それに、資料請求するものオススメですよ。 一度、ご興味のあるマンションのHPへアクセスされてはどうですか~?

chieko819
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確か、私が見に行きたいと思っていたマンションのホームページのURLがチラシに書いていた様な感じがします。 資料請求もしてみますね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • モデルルーム何回見学して購入決めましたか

    よく住宅情報誌で新築マンション購入者の殆んどが、数回のモデルルーム見学だけで決めたというアンケート結果を目にします。 実際購入した方に質問ですが幾つ位モデルルームを見学されましたか?

  • モデルルーム見学

    購入の意思はないのですが、モデルルームの見学ってできるんでしょうか? 決して冷やかしではないんですが、どういうものなのか見てみたいので。

  • モデルルームについて

    こんにちは。 先日分譲マンションのモデルルームの見学に行きました。不動産会社の人は、「実際にここに住むつもりで見てください。」と言っていたのですが、おもちゃみたいな部屋だと感じてしまい、現実味がわきませんでした。 今、木造の一戸建てに住んでいるせいもあるのでしょうか?何だか安っぽく見えてしまって・・・。ドラマのセットみたいな感じに見えます。(もちろんマンションの一室としてきちんと作られています。)実際住んでみるとまた違うように感じるのでしょうか? 場所も間取りも金額も気に入っているのですが、高い買い物なのでちょっと不安です。 モデルルームは実際の部屋と全く同じに作られているんですよね? 他のモデルルームも見学してみた方がよいでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • モデルルーム見学に行ったことのある方へ

    今週末、家族で分譲マンションのモデルルームを見学に行く予定です。 私は子ども(現在0歳)が幼稚園に行く頃までに家(マンション含む)を持ちたいと思っているのですが、夫は一人っ子で同じ市内に両親が住んでいる為、20年後ぐらいに同居するまで賃貸でよいんじゃないの?程度に考えています。 なんとか「賃貸<購入」へ考えを変えてくれないかと思い、ちらしにあった「ご来場特典」を突破口に見学OKまでこぎつけました。 ●質問ですが、このようにすぐに購入を考えてない場合、どのような点に注意したらよいでしょうか。また、行った後の電話攻勢などはどのような感じでしょうか?(一応カーディーラーに行った後程度の覚悟はできてますが…)

  • マンションのモデルルーム購入について

    マンションのモデルルームの購入を検討しております。 多少傷があり修復するようです。しかし、 値引き無しに同様(間取りなど同じ)の他の部屋と同じ価格で 購入しても損はないでしょうか。値引きには応じないと 言われていますが、モデルルームということで 値引きすることは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • モデルルームに女性ひとりで行ってもいいの?

    将来マンション購入を考えているので モデルルームを見学に行って 購入のための情報や地域の情報を知っておきたいのですが 主人が忙しく一緒に見学に行くことができません。 モデルルームなど女性ひとりで行くのはばかにされたり 相手にしてもらえないんでしょうか?

  • モデルルーム見学について

    20代前半の同棲カップルです。 将来結婚する予定です。 最近漠然と、30くらいにはマンションを買いたいなぁ・・・と思うようになりました(と言っても今は、貯金が少ないので買えませんけど) 見聞を広めるためにマンションのモデルルームに見学に行こうと思っているのですが、最初から買う気がないのに行っても差し支えないものなのでしょうか? 質問は以下になります。 (1)買う気が全くないお客が行っても問題ないのか? (2)勧誘はしつこいのか?それとも「好きに見て下さい」的な感じなのか? (3)アンケートなどと称して、個人情報を書かされることがあるのか?またそれを拒否することは出来るのか? よろしくお願いします。あと、実際に行った方の感想や不満もお聞きしたいです。参考にさせていただきたく思います。

  • マンションの設備についてお聞きしたいと思うとります。

    マンションの設備についてお聞きしたいと思うとります。 今まで一軒家しか住んだ事がないのでマンションは未知の世界です。 私が考えるマンションのイメージは一軒家に住めない貧乏人が住むところがマンションという イメージだと思うとります。 そこで教えてほしいのですが 1.マンションは共同生活です。従って毎日ロビーなんかのパブリックスペースで顔を合わすのは 気まずくはならないのでしょうか? 2.お隣に喧しくてがさつな子供がいる場合、声とか騒音とかは 大丈夫なのでしょうか? 3.新聞紙の折込のマンションのチラシに見学に行くと商品券が2000円分もらえると あるのですが買うつもりが無くても見物に行って商品券を貰ってきても怒られないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モデルルームなどに行ったことのある方教えて!

    だいぶ先になると思いますが いずれは一戸建てかマンションの購入をと思っています。 まだまだ先ですが、興味もあって、 モデルルームなども今のうちから見学して 住宅購入に向けて少しずつ勉強したいと考えています。 ただ、モデルルームに行くと営業マンにべったりつかれたりして、 居心地が悪そうで行くのをためらっています。 実際どうなんでしょう? モデルルームに足を運んだことのある方、どんな感じか教えてください。 その後のメーカーさんのアプローチなどについても 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンションモデルルームの無料プレゼント

    チラシでマンションのモデルルームにお越しいただいてアンケートに 答えるだけでビールなど素敵な賞品をプレゼントとよくありますが 買う気はないのに行ってアンケートに答えて賞品をもらった場合 後々しつこいセールスがあるでしょうか?