• 締切済み

DVD Flick 変換時に音声がずれる

DVD Flick で動画をDVDに変換する時に元の.aviの動画ファイル大丈夫なのですが、isoやDVDに変換すると音声がずれることがあります。調整方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

NO.1です。 その後 原因は推定できるように なりましたが 解決法は まだ確実では ありません。 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html#more の 小生のコメント 『11月29日 01:36の(1)』 もしrendaiji33さんが解決済みでしたら 逆に 解決法 ぜひ ご教授ください。

rendaiji33
質問者

お礼

W-kurohigeさん。再度のご回答ありがとうございます。紹介いただいたサイトからVirtualdubmodを使い修正を試みたいと思います。 以前に質問してからその後、解決方法は難しそうだったので、現在はDVD FlickでISOをつくり、その段階でVCLで内容を見て、音ずれが無いようだったらimBurnでDVDに焼きますが、音ずれが見つかった場合、ISOは破棄し、違うソフトのDivX to DVD(フリーソフトの旧タイプ)をインストールしてから焼いています。二枚ほどDVD Flickで音ずれがあったものをこのソフトでやりましたら、音ずれは無く、無事、DVD作成OKでした。 ただ、Divx to DVDはisoはできないようでVIDEO_TSになるので、これをB`s(ビーズ)などでDVDに焼いています。Virtualdubmodは今後の楽しみにやってみます。ありがとうございました。還暦過ぎのジジです。

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3447849.html の回答NO.2をご覧ください。

rendaiji33
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。なかなか面倒な問題だと思いますが、別方法も含め、再検討します。感謝。

関連するQ&A

  • DVD Flickでavi→ISO→DVDの過程で、映像と音声がずれます。

    DVD flick で焼いたDVDを再生すると、 映像と音声に2~15秒(チャプターによります)のズレが生じます。 設定なども、正確にできてるはずだと思うのですが、 どうしても解決できません。 詳細は以下の通りです。 1.Youtubeから動画をVDownloderにてダウンロード。  ※この時の保存形式はaviです。 2.DVDFlickにてISOファイルに変換。 3.DVD Flick付属の焼きソフトBurnImg(?)で、DVDに書き込み。 確認のため、元のaviファイルを再生してみましたが、 こちらのファイルにはズレはありません。 DVD Flickでの作業過程では、余計な影響を与えないよう パソコンを放置したままにしました。 ファイル数は23個で、DVD Flickの画面左横の容量レベルでは95%の容量です。 全てのチャプターの開始の部分で無音声の部分が2~15秒あるので ズレが生じている現状です。 設定時に、特にそのような設定はないので、 原因がわからないままです。 ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DVD FlickとDVDメーカーについて

    現在、aviファイルを変換してDVDレコーダーで見れるようにDVD Flickを利用しているのですが、ファイルの中に音声形式のサポートされていないファイルがありDVD Flick以外に何かフリーソフトがないか探しています 初心者でも解り易い、簡単な何かいいフリーソフトがあれば教えて頂きたいのですが・・・ PCは、7を使用しています エラーに関しては、「音声形式 Xvid + Vorbis 0x6771は現在 サポートされていません」 と出ます また、このOK Waveを見ていて7PCの標準でついているWindows DVDメーカーでも出来ると書かれてあったのですが、このソフトを使用した時、aviデータから変換されたデータはどこに保存されるのでしょうか? 変換後のデータは消していかないとかなり重いデータになると思うので・・・ DVD Flickの時は自分で任意の場所を指定することが出来たので変換後、その指定場所まで行って消していました

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • mpeg4のDVD化で 音声ファイルが変換できない

    mpeg4の動画ファイルを DVD Flickで 変換し、DVD化しようとしています。 そこで mpeg4のファイルを入れると 『---.wmvに使われているオーディオフォーマット Windows Media Audio Professional v9 は 未対応フォーマットのため、プロジェクトに追加することはできません。』と ポップアップが現れ、無視して 進めると 画像は 変換できるのですが 音声は 無音となってしまいます。 また そのポップアップが現れた後 DVD flickで 変換前のファイルを確認すると やはり 音声ファイルは 存在していませんでした。 上記の「DVD Flick」もしくは 他のソフトで 動画+音声 を変換し DVD-ROM化する方法を 御教授下さい。

  • DVD Flickについて

    dvd flickでaviファイルをDVD形式に変換しようとしたところ、 warning! the destination folder already exists All of it's contents will be DELETED. Are you sure you want to continue? というメッセージがでてエラーになってしまいます。 どういうことでしょうか? また、vista対応のaviをdvd形式(isoなど)に変換するソフトはありますか?

  • VSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

    AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか? それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

  • DVD Flickについて

    DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • DVD Flickについて

    見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • FLV AVI ISO 変換 DVD

    どうもこんばんわ。 早速ですが質問に入らせていただきます。 FLV形式のファイルを高画質のままDVDに焼きたいのですがいいソフトはないでしょうか?今現在ではDVD Flickというソフトを使っているのですがなぜかDVDを再生してる最中にエラーを起し停止していまします。 それで今は仕方が無くFLVをAVIに変換してそれからISOにしてDeepBurnerというソフトでDVDに焼いています。ですがこの方法だとAVIにしたとき画質が落ちるだけはなくISOにする時にコマ落ちで高画質だった物が悲しい画質になってしまいます・・・・それでDVD Flick以外にFLV形式のファイルを焼き付けるソフトもしくはDVD Flickでの使用するときにおいての気をつける点など教えてもらえると助かります。

  • DVD Flickの使い方について

    デジカメで取ったMOVファイルの動画をDVDプレーヤーで見るために DVD Flickを試してみたのですが、どうもうまくいきません。 DVDに焼くまではうまく行っているのですが、再生するとチャプターの最初の数秒だけ音声が流れて、あとは無音になってしまいます。(PS2にて再生しています) 映像の方は問題なく見れます。 DVD FlickでそのままDVDに焼くまでをやったものと、一度ISOファイルにしてからDVDdecripterにて 焼いたものと両方試したのですがやはり同じ症状です。 WinMediaPlayerではちゃんと再生できます。 何か設定がおかしいのか、PS2の問題なのかよくわかりません。 ちなみにPS2では他のISOファイルなどをDVDに焼いたものでも再生できます。 よろしくご教授お願いします。 おとなしく動画変換編集ソフトを買ったほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう