• ベストアンサー

タブレットの電磁波

自分は趣味でタブレット(ワコムのintous3)を使って絵を描いてるんですが タブレットは電磁誘導方式を使っているため シート上では、電磁波がかなり発生しているとか聞きました。 電磁波問題は、最近ではそこまで聞きませんが、昔問題になっていまし 頭は離して使ってはいますが、やはり気になります。 実際に電磁波の値を測ったサイトや、何か知ってるおられることがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.wacom.co.jp/solution/about/denji.html 基本的には磁界の方だね。 気にする程強力な磁界じゃないですよ。 ペンをちょっと離せば認識しないでしょ。 CRTモニターの方がペンタブより強力な電磁波だしてますので、タブレットが誤動作するって話しもあるからねぇ。