• 締切済み

swatch風防のキズの消し方について

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

swatchがどんなガラス(ですよね?)使っているのかわかりませんけど、本体から外して磨けるならいけそうですが、本体ごとだとボディまで磨いちゃいそうですね。 車用の補修剤でなんとかなりませんかね?0.2mmも磨くのは大変だと思いますよ。

kenwatch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 swatchの風防はプラスチックでできています。また,頑丈に本体に固定されているので,はずせないのです。 基本的にはコンパウンドで磨くことになるとは思うのですが・・ 自動車用を使うというのも考えたのですが,なんだかちょっと気が引けてしまいました。 時計用と自動車用と,同じ物なんでしょうかね~?

関連するQ&A

  • オメガの風防にキズが・・・どうすればよいですか?

    つい先日、オメガシーマスターアクアテラ(2504-50)を購入しました。 大切にしようと思っていたのですが、着用中ふと気づくと風防にキズが・・・最初信じられなくて汚れかと思ったのですが、どう見てもこすったような擦り傷です。今までどんな安物時計でも、サファイアガラスの風防であればキズなんかついたことありませんし、ましてや新品なので注意深く使用していて、どこかに引っ掛けたりぶつけたりした記憶は全くありません。本当にガッカリしています。 ここで教えてほしいのですが、(1)オメガシーマスターアクアテラの風防はサファイアガラスなのか、(2)サファイアガラスがそんなに簡単に傷つくことは通常考えられないことから、クレームの対象になるか(厳しいと思いますが)、(3)そのキズを消すことはできるのか、(4)できないとすれば交換修理はできるのか、の4点です。 詳しい方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計の風防の傷

    こんにちは。どなたかご存じでしたら教えてください。 お聞きしたいのはロレックス ヨットマスター ロレジウムなのですが、購入後1ヶ月ぐらいの時点で風防ガラスに細かい傷がついているのに気づきました。 ぱっと見てわかるほどではないですが、長さ2mmぐらいの、ごく細く浅い傷が面の部分(へりではなく)に一カ所ついています。今までに全くぶつけていないとは言えませんが、少なくとも強くぶつけたことはありません。 ネットを見ていると、サファイアクリスタル性の風防は、欠けることはあっても傷はまずつかない、と書いてあったので、ほんとうに本物なのかな、と少し不安に思っています。 振るとちょっとカチカチ音がするのも、そんなものかと思っていたのですが気になり出すと気になります…。 ちなみに購入したのは、並行輸入の大手(●●吉)です。 日ロレに持ち込めばいいのはわかっているのですが、時間的にすぐにはできないことと、もしかしたら私が知らないだけで常識なのかな-と思い、ここで質問させていただきます。 よろしければご教授ください。

  • 時計の風防の見分け方

    時計を購入したのですがよく見ると風防に細かい傷がありました。プラスティック風防であれば磨き剤で磨いて取れると思うのですが、まず風防の材質が分かりません。ガラス風防やプラスチック風防の見分け方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • スーパーカブの風防 薄傷修繕

     スーパーカブ90に乗っています。 風防に薄傷が一杯で車のライトなどが乱反射して見えずらい状態です。 新品に買い替える方法以外にもう一度見えるようになる方法は、ありませんか。 因みに、風防の素材はプラスチック(アクリル)です。

  • ゴルフクラブドライバー打面の傷について

    ゴルフクラブドライバー打面の傷について 中古ドライバーを買いました。打面に細かい砂利を噛んだ様な傷が多数あります。 納得して買ったのでそれはよいのですがこれをコンパウンドで磨いてしまって大丈夫なのか教えて下さい。打面なので慎重を期してお聞きします。

  • キズと汚れの落し方

    先日、中古でリトルカブを購入しました。 中古なので少し汚れていたので錆び取り剤や汚れ落としなどを買ってきて磨き、かなり綺麗になりました。 しかし、どうしてもレッグカバーの特にフロント側にキズが数箇所あり、そこが黒く汚れてコンパウンドを掛けても取れません。 このキズと汚れを落とす何か良い方法があればアドバイスお願いします。

  • Swatch 専門店

    横浜方面で、Swatchの専門店って、ないでしょうか。 ご存知の方いらしたら、教えてください。 専門店でなくても、数をそろえてる時計やでもいいです。 情報お待ちしております。

  • スクリーンの傷消し

    こんばんは。 予備に購入しておいたカウルスクリーンがあるのですが爪が引っ掛かる位の傷があります。 鍵で引っ掻いた様な傷です。1mm以下 使用する予定は無いのですがこれを磨いてピカピカに出来るか試してみようと思います。 この場合市販の荒めなどのコンパウンドだけで磨いて消せますか? それとも紙やすりなどで削る方が良いのでしょうか。 今までコンパウンドは1ミクロン以下の極細?しか使った事が無いので目の粗いコンパウンドでどの位の深さの傷が消せるのかが分かりません。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 純正品で元々歪んでいるので多少の歪みは気にしません。

  • Debian: Swatchパッケージについて

    サーバーに対するある特定のIPアドレスから不正なアクセスが3回以上試みた場合、動的に iptable にてそのトラフィックを drop するため、swatch にて常時ログ監視かつ、スクリプトにて iptable にリストを追加するということを行いたいと考えております。必要なパッケージとして swatch をインストールしようとしたのですが、そのインストで問題が発生しております。 apt-get install swatch にて swatch のパッケージをインストールしたのですが、/etc/init.d/swatch と /etc/swatch.conf の肝心の両ファイルが存在しません。下記公式サイトにてパッケージ内容を確認したのですが、そのリストに該当の2つのファイルが存在しませんでした。 http://packages.debian.org/stable/admin/swatch 無理矢理、自分でファイルを作成し、/etc/init.d/swatch start と起動を試みたのですが、 : bad interpreter: No such file or directory と言うエラーメッセージを受け取ってしまいました。そのファイルは間違いなく存在するのですが…。 ./sh /etc/init.d/swatch をすると : numeric argument required: exit: 0 というエラーが帰ってきます。 /etc/init.d/swatch の設定ファイルとして参考にしたのが、下記サイトです。 http://www.kids-clinic.jp/uni/deb_sec.html どなたか、問題解決方法をご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 子供乗せ自転車の風防

    こんにちは ご存知の方がいらっしゃったら教えてください 今子供乗せ自転車の「スヌーピーママ」に乗っています 最近すごく寒いので風防を付けたいのですが なかなかみつかりません フラッカーズの風防も使えるのでしょうか? もしくはネット等で販売しているところをご存知の方 教えてください 宜しくお願いします