• 締切済み

FLASH MXで作ったムービーをaviで書き出すことができません。

結婚式で流すスライドDVDを、FLASH MXで音楽に合わせて写真が切り替わっていくように作成しました。avi書き出しをして、できあがったファイルをクリックすると、ウィンドウズメディアプレーヤー11が立ち上がるんですが、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージが出て、再生できません。同じ操作を知り合いのパソコン(フラッシュが入っている)でやってもらい、aviファイルにしてもらうと、そのファイルはちゃんと再生されます。 うちのパソコンで再生できない原因に、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

avi書出しの時に どう書出すかの設定ができる筈なんだけど それがどうなっているかは確認してみた? 実はとんでもない圧縮方式になっているとかそういうオチがあるかもしれないよ

y_hiropin
質問者

お礼

ありがとうございます。 圧縮形式ってどこで見るんですか? 「ムービーを書き出し」をクリックすると、「ファイル名=ddd」「ファイルの種類」をWindows AVIビデオ(*.avi)、「サイズ」幅720×高さ540ピクセル、縦横比率を保持、「ビデオ形式」16ビットカラー、「圧縮ビデオ=チェック無し」、「スムーズ=チェック無し」、「サウンド形式=いろいろ試しました」 こういう設定にして、OKを押すとすぐ書き出しがはじまってしまって、圧縮形式をいじるとこがないんですが…

関連するQ&A

  • aviファイルがWMPで再生出来ません

    ダウンロードしたaviファイルの中に一部Windows Media Playerで再生出来ないものがあるのです。つまり、同じaviファイルでも再生出来るものと出来ないものがあるのです。 出来ない場合は、「ファイルを再生出来ません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 再生の仕方を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • Media Playerでaviが再生できません。

    Media Playerで「avi」という形式のものが 再生されません。 色々調べて、色々インストールしてみたりしたのですが、 どれをやっても解決できませんでした。 再生しようとすると、 「ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示され、再生できません。 わかりやすく回答よろしくお願いします。

  • AVIという動画ファイルがVistaで再生できない

    AVI(MPEG4?)がVistaのメディアプレーヤーで再生できません 再生しようとすると『ファイルを再生できません プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』とでてきます 友達のXPのメディアプレーヤーでは再生できるのです・・・ そのメディアプレーヤーはバージョンはわかりませんがかなり古いです Vistaのメディアプレーヤーで再生できるいい方法を教えてください><

  • QT Converterで変換したAVIが再生できない

    QT Converterを使ってmov→aviに変換したのですが。変換できたaviをメディアプレーヤーで再生しようとしても「ファイルを再生できません。プレーヤーがその種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります」と表示されて音声も映像も再生できません。

  • AVI動画

    Windows VistaのHome Premiumを先日購入し、使っています。 しかし、AVI動画を見ることができません。 色々調べてみて、コーデックをインストールするといいとわかり、 DivXをいれてセットアップしてみました。 しかしそれでも開くことができず見れないままです。 AVI動画をクリックすると、Media Playerが開き 『ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります。』 と表示され開けません。 VistaだとDivXは対応していないのでしょうか? それともやり方が悪いだけなのでしょうか?

  • 驚速ストリーミングレコーダーのaviファイルについて

    Vistaマシン上で、驚速ストリーミングレコーダー2で作成したaviファイルをWindows Media Playerで再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージが出ます。対策を教えて下さい。

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

    DivXというコーデックをインストールし、aviファイルが再生できる状態にしました。 Windows Media Playerでは問題なく再生できます。 しかし、Windowsムービーメーカーで読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、○○○(ビデオ名)を読み込むことができません。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 必要なコーデックはインストールされています。 Windows Media Playerで再生できるのに、Windows ムービーメーカーでは再生できません。 どうすればWindows ムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか?

  • aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

    aviファイルが再生できるコーデックは入れました。 Windows Media Player等では問題なく再生できます。 ですがWindowsムービーメーカーでaviファイルを読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、aviファイルを読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 再度開始してももちろん無理でした。 必要なコーデックはインストールしているのですが。。 ちなみにファイルはflvファイルを変換ソフトを使ってaviファイルにしたものです。(著作権関係の物では無いんであしからず windowsムービーメーカーはSP2に最初から入っていたものです。 過去の質問を見てもwindowsムービーメーカーでaviファイルを読み込む方法を明確に回答しているものは無かったのでこの次第です

  • aviファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが…

     AVIファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示され、映像も音声も流れません。  そのファイルはもともと拡張子(?)aviの後に数字が付いてて、ダウンロードした時は不明なファイルという表示でしたが、名前を変更した所アイコンがAVIになりました。  AVIファイルを見るためにネットで相当調べましたが、コーデックがどうのこうのでイマイチ分からず、それっぽいフリーソフトをインストールしましたがダメでした。  Windows Mediaエンコーダーも試しましたが、無効なソースとしてMWVファイルへの変換もできませんでした。  前置きが長くなりまして恐縮ですが、AVIファイルを安全かつ無料で(出来れば)Windows Media Playerで見るにはどうしたら良いのでしょうか?  ついでに蛇足ながら質問ですが、インストールしたソフトはアンインストールすればパソコンに影響はないでしょうか?少し動作が重くなった気がしまして…  

専門家に質問してみよう