• ベストアンサー

トランジットでの一時入国で、市内のDFSで買い物はできますか?

海外の一般的な常識を教えてください。 たとえば、香港やシンガポールなどで、トランジットのため長時間待たなければならない場合、一時的に入国して市内観光などをすることができると思います。 その際に、市内にあるDFSで免税品(ブランド品など)の買い物はできるのでしょうか? 空港内にあればもちろんそれを利用するのが普通だとは思いますが、たとえばどうしてもほしいブランドが市中のDFSにしかないなどのケースもあります・・。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.2

トランジットで訪れた市内のDFSに入店することは、できます。 パスポート、航空券を提示できれば、入店カードをもらえるはずです。 市内のDFSで免税品を買い物すれば、品物の受け取りは空港になりますので、飛行機の出発時間や空港への配送の関係で、出発時間が迫っていると販売を断られる可能性もあるかと思います。その辺は、私には経験ありません。 まあ、出発まで半日以上あれば大丈夫でしょう。

kitosan3
質問者

お礼

ありがとうございました。納得いたしました。 >市内のDFSで免税品を買い物すれば、品物の受け取りは空港になりますので、飛行機の出発時間や空港への配送の関係で、出発時間が迫っていると販売を断られる可能性もあるかと思います。 このあたりは、各免税店によるのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.1

トランジットだろうがなんだろうが、一度入国すれば入国。その国にとっては外国人です。 時間が6時間だろうが30分だろうが、入出国するなら免税店で買い物できますよ 問題は、買い物するだけの時間があるかどうかだけですね。

kitosan3
質問者

お礼

>一度入国すれば入国。その国にとっては外国人です。 とても納得しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールのトランジットでの一時出国

    バリへの旅行を計画しています。 帰りのフライトはシンガポールでのトランジットとなり、次の様な時間となっています。 シンガポールに15:35に到着し、21:50に離陸。 シンガポールでのトランジット中の6時間の使い方について教えてください。 1.トランジットで、一時出国することはできるのでしょうか? 2.できる場合、シンガポールには行ったことはないのですが、空港から時間的に直ぐの場所で、簡単に観光できる所はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DFS&免税店&神戸系って??

    ファッション雑誌を読んでいてわからなかった用語があるので教えてください(>_<) 1.よくブランドものを香港のDFSで買った、みたいなことが書いてありますがDFSって何ですか?香港にしかないんですか? 2.同じく、よくブランドものを免税店で買ったっていうことが書いてありますが、免税店て何ですか?日本にも海外にも色んなところにあるんですか? 3.DFSや免税店で売っているブランドものは本物なんですか? 4.神戸系って具体的に言うとどんな格好のことですか?なんとなくはわかるんですが・・・神戸系以外にも○○系っていうのは何かありますか? 本当にど素人ですみません(;_;)海外旅行にも行ったことないし今はブランドものにも縁がないので(笑)よろしくお願いします☆

  • シンガポールのトランジットについて

    パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

  • 2日後。シンガポールのトランジットについて!お願いします。

    急を要する質問失礼いたします。 2日後に現地を出て、シンガポールのチャンギ空港で18時間(午前7時~深夜1時)のトランジットを過ごさなければなりません。 なので一度入国し、市内観光をして、空港に戻って来てシャワーを利用し、空港を見て回って、という風に時間をつぶそうと考えています。 そこでシャワーに関して、シャワーには、浴びている間の手荷物(カメラとパソコンを持っています)を安全に置いておけるロッカーなどはついているのでしょうか? また、最初は入国する気が無かったのでガイド本などを持っておらず今インターネットで焦って調べておりますが不安です。 空港内などにおいてあるフリーマップで事足りますか?英語などでもガイド本を買った方がいいでしょうか? オススメのスポットなどもあれば教えて頂きたいです。(タクシーを利用するのがちょっと怖いので基本的には地下鉄を使うつもりです。) 女一人で、シンガポール入国は初めてなので不安に感じております。 情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 日本国内にある免税店

    韓国や香港には街中(市内)に、免税店(ロッテやDFS)がありますが、日本国内にも「市内免税店」ってあるのでしょうか?成田などの国際空港内と沖縄のDFSを除いて、ご存知の方教えてください。

  • シンガポールチャンギ空港のトランジットホテルについておしえてください

    数週間後にシンガポール経由でトルコに行く予定の者です(シンガポール航空を利用します). 帰りのフライトが,7:00シンガポール着で,翌日1:00シンガポール発と12時間以上の乗り換え時間があります. そこで,シンガポールの市内に繰り出してみようと考えています.しかし,長時間のフライト直後で相当体力を消耗しているので,まずはチャンギ空港の”トランジットホテル”という施設で小休止しようと考えています. シンガポール到着⇒トランジットホテルで休憩⇒シンガポール入国,という流れは可能なのでしょうか? あと,チャンギ空港のトランジットホテルを利用されたことがある方はアドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします.

  • ケアンズ空港に免税店(DFS)ありますか?

    こんにちは。 今月下旬に主人がケアンズに旅行に行きます。 おみやげをお願いしようかと考えています。 面倒でないのが、成田やグァムのように 空港内の免税店(DFS)があればそこでおみやげをお願いしようか、 と考えています。 ケアンズ空港に免税店(DFS)はありますか? あれば、どのようなお店・ブランドが入っているのか 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サイパンの免税店で買い物

    9月末にサイパンに行きます。 DFSのコーチで5万円くらいの買い物をしようと 思っています。 海外でブランド品を買うのは初めてなので 免税の事が良く分かりません。 そこで買ったら、そのまま持ち帰り出来るのですか? それとも空港で受け取るのですか? そして、お店で何か書類をもらって、空港で 手続きをするのですか? 基本的な事で、すみません。 宜しくお願い致します。

  • 香港国際空港トランジットバスツアー について

    9月にイタリアに行くのですけど香港で9時間のトランジットがあります。(AM6:30から16:30)いろいろ調べると香港に入国するときは香港の入国税が航空券に含まれて発券されていなけらば入国できないそうです。私は、格安ツアーなので、ダメそうな気がするんですけど、もしダメなら「香港国際空港トランジットバスツアー 」というのがあるのですけど、これに参加することは出来ますでしょうか?もしダメなら、まだ先の話なのでトランジット1時間という便に変更できるのですけど、出来たら香港に行ってみたいのでどなたか知ってる方よろしくお願い致します。また、これに参加した方感想などよろしくお願い致します。

  • DFSと免税

    こんにちは。 今まで何気なく高額でないものを海外のDFSで安く購入していた津守でした。先日7万くらいの指輪を買いトラブルがおきた際にDFSのブランドショップは直営店ではないからか、アフターケアーに時間がかかりました。これは海外の直営店で購入すれば、アフターケアは親切だったのでしょうか。今回はブランドのリコール品だったのですが、参考までに例えば、指輪を買って帰ってからのサイズ変更などは、DFSはダメで直営店で購入していればカスターマサービスとしてサイズ変更可なのでしょうか。そういう不安から、直営店で購入して空港で免税手続きをするのとDFSでは、免税額はおなじなのでしょうか? どちらが得?どういう使い分けがお勧めでしょうか。 直営店・DFSともに海外での購入はキケン?