• ベストアンサー

トランジットでの一時入国で、市内のDFSで買い物はできますか?

海外の一般的な常識を教えてください。 たとえば、香港やシンガポールなどで、トランジットのため長時間待たなければならない場合、一時的に入国して市内観光などをすることができると思います。 その際に、市内にあるDFSで免税品(ブランド品など)の買い物はできるのでしょうか? 空港内にあればもちろんそれを利用するのが普通だとは思いますが、たとえばどうしてもほしいブランドが市中のDFSにしかないなどのケースもあります・・。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

トランジットで訪れた市内のDFSに入店することは、できます。 パスポート、航空券を提示できれば、入店カードをもらえるはずです。 市内のDFSで免税品を買い物すれば、品物の受け取りは空港になりますので、飛行機の出発時間や空港への配送の関係で、出発時間が迫っていると販売を断られる可能性もあるかと思います。その辺は、私には経験ありません。 まあ、出発まで半日以上あれば大丈夫でしょう。

kitosan3
質問者

お礼

ありがとうございました。納得いたしました。 >市内のDFSで免税品を買い物すれば、品物の受け取りは空港になりますので、飛行機の出発時間や空港への配送の関係で、出発時間が迫っていると販売を断られる可能性もあるかと思います。 このあたりは、各免税店によるのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.1

トランジットだろうがなんだろうが、一度入国すれば入国。その国にとっては外国人です。 時間が6時間だろうが30分だろうが、入出国するなら免税店で買い物できますよ 問題は、買い物するだけの時間があるかどうかだけですね。

kitosan3
質問者

お礼

>一度入国すれば入国。その国にとっては外国人です。 とても納得しました。ありがとうございました。