• ベストアンサー

OS8.6で

MacOS8.6で使えるHP作成ソフトって何がありますか? MacromediaDreamWeaverだとバージョンはどれがいいんでしょうか? 今出ているMXだと対応してないみたいなので過去に発売されたもので 使えるのを教えて下さい。

noname#8788
noname#8788
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chota
回答No.3

DreamWeaverだと3と4だと大丈夫ですよ!私もOS8.6とOS9.1で使用していますが一応問題なく動いてます。あと、No.2さんが言っているようにOSをいっきに9.04以上にあげると動作も安定して軽快ですよ。Finder操作さえ上がった気がします。ただし、機種によりますが。

その他の回答 (2)

• jakarta
回答No.2

だいたい代表的なものは使えると思います。問題があるとすればQuickTimeのバージョンを上げてやらないと使えない物はあるかもしれません。 私が使っているものもそうなんですが場合によってはOSを9.×まであげてやるほうが安定しているかもしれません。 私が試したことがあるものは以下のとおりです。 ・クラリスホームページ ・PageSpinner ・Adobe Pagemill 3J ・Adobe Golive 4J ・Golive CyberStudio 2~3J 他にもHotallなどまだ色々種類はあると思います。 DreamWeaverの4は8.6/9に対応と箱には書いてますね。 ただ私自身は8.6で使ったことがありません。

• te-taro
回答No.1

te-taroです。 ネットスケープの付属であります 名称失念 これなら只です。