• 締切済み

同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

noname#42563の回答

noname#42563
noname#42563
回答No.3

こんばんは。 女性ですが回答させてください。 最近は同性もよくある話だし、その流れで結婚というケースも多く見られますが、同棲したが故に別れるケースも多く聞きます。 私も最初は同棲賛成派だったのですが、それで失敗した友人がいたり、 同棲のデメリットについても調べた結果、色々考えさせられるものがあって、なるべくなら同棲を避けたいと思うようになりました。 (参考までに、同棲のデメリットでヤフ検索すると沢山出てきます) 彼の場合はそこまで考えていないかもしれませんが、家族が良く思わない場合もあります。それであなたが悪く思われるのは心外でしょうし、大切な人だからこそ順序を踏んでいきたいという場合もあるでしょう。 あなたの生活が経済的にきついからというのはあなた本位での理由でしかありません。 あなたの周りの人も全体的なものではありません。 失敗している人も確実にいますし、同棲で失敗するときは普通の恋愛以上に面倒なこともあるかと思います。 彼があと2年我慢しようと言っている以上、あなたのことをまるで考えていないわけではないと思います。 一度話し合える時間を作って、2年先ならそれまでの貯金とか目標を作ってみてはどうでしょう。

tomii555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、またヤフ検索で調べてみます。 確かに経済的な問題は私の問題です。すみません。 貯金の目標は一応はあります。 もう少し話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。