• ベストアンサー

WILLCOMでパソコン通信

こんばんは、WILLCOMのPHSを使用しています。 パソコンもこの電話を使ってネット閲覧したいです。 PHSとパソコンをつないで外出先でもネットブラウズできるのでしょうか?その時は電話は話中になるのですか? また、パソコンにカードを差し込むAirH?の方がよいのでしょうか? 設定が簡単で料金などがお得な方法を選択したいです。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • WILLCOM
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.2

A No.1の者です。重ねて回答します。 >接続設定など昔使用していた時は複雑でした。ソフトをインストールすればできますか? プロバイダを自分で選択すると、いろいろ記入することがあったと思います。 私はprinを選択したので、ほとんど何もせずokばかりで済んでしまいました。 インターネット接続は、ダイヤルアップ接続です。 >WILLCOMのページを見てもどれがその為の接続機器か分かりませんでした。 あくまで私のケースですが、接続用のケーブルは本体に付属していました。 片方をPHSに挿し、もう片方(USB)をパソコンに挿します。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

TAM3TAM7
質問者

補足

ありがとうございました。 機種はkyocera WX320Kです。USBケーブルが付属してありました。 もし話中になっても問題ない場合はUSBケーブルをつないだらパソコンでのネットブラウズも無料でし放題なのでしょうか?また、ケーブルをつないでプロバイダの契約をするだけでしょうか?もし無料ならAIRHを使用する方というのは、高速を求めているという事ですか? 現在自宅のネット環境でブラウズするのに影響がありますか?(プロバイダ契約等) よろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

回答No.8

>という事はAIREDGEでないと無理でしょうか?  PHSでは無理ってことです。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

回答No.7

>通信速度が2xになっておりました。これって遅いんですかね…。動画を見る予定なのですが、無理ですか  同じWX320Kを使ってPCを接続してのサーフィンもしていますが、たとえ4xであっても動画には使えないです。  

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

TAM3TAM7
質問者

補足

という事はAIREDGEでないと無理でしょうか? よろしくお願い致します。

  • pom-hb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

こんばんは。 以前は京ぽん、現在WX320KRでPC接続使用してます。USBケーブルでつないで。 この機種では、PCでの通信中も通話着信・メール受信可能になってます。 多分WX320Kも同じではないかと? それぞれ機能メニュー1の「発信/着信/通話」で設定を変えることもできますので、通話のみ着信、メールのみ受信、どちらも着信しないようにも設定できます。 もちろん、着信した場合はいったんPC接続は切断されますので、 通話等の後に接続しなおすことになります。 その辺がわずらわしいと思われるのであれば、カードを別に契約するのがよいでしょうか。 設定は、prinなら簡単でしょう。端末付属のCD-ROMで設定できます。 ウィルコム端末のアドレス使用できるんでしたっけ? prinは月額最大1500円くらいで使い放題ですね。 私は月額料がprinよりやすい別途プロバイダに契約しています。 この場合はプロバイダの送ってくるCD-ROMで設定できると思います。(うまく設定できなくて、結局自分で手動でやりましたけど…) 質問者様がご自宅で使用されてるOCNにもモバイルプラン(月額840円)があります。 ウィルコムのつなぎ放題コース(←データ通信向けになってますが音声端末でも契約できてます)などと合わせて使用してます。 私としては音声端末1つで十分に使えると思ってます。 わざわざカード端末買ったりするのも面倒なので(^^ゞ

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

TAM3TAM7
質問者

補足

皆様にご回答頂きつつ、自分で調べてみて、大いなる考え違いに気づきました。現在の定額プランではネットブラウジングは出来ないのですね。リアルインターネットプラスで月額2,100円でつなぎ放題!とかいてありましたが、通信速度が2xになっておりました。これって遅いんですかね…。動画を見る予定なのですが、無理ですか? よろしくお願い致します。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.5

電話機によっては通信中着信が出来るものがあります。 その場合、パケット通信中に着信した電話を受けて通話する事が出来ます。(通信環境によっては着信できないこともあるようですが…) 通信・通話を別々にしたいのであれば、カード端末の購入をオススメします。 ウィルコム定額プランを使っているならマルチパックという割引プランが使えます。  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/phone/index.html W-VALUE SELECT を利用すれば、格安で2年間、つなぎ放題[PRO]が使えます。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001466/

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.4

現在お使いのPHSがどのタイプかがわかりかねますが... nineやnico、W-ZERO3シリーズなど、W-SIMを使う端末をお使いの場合は、 DD(WS002IN)を単体で購入されて、パソコンで使用時はDDにW-SIMを差替えて使用されると分かりやすいかとも思います。 DDを購入されると、EasySetupToolというソフトがついてきますので、 主要プロバイダーへの接続設定は、画面の質問に答える方法で、設定が完了します。 現在のPHSを使いたいのであれば、別途カード型を契約されることはないのでしょうけど、追加でカード型を契約されるようであれば、それらにもEasySetupToolのようなものがついていますので、それで主要プロバイダーを使用した接続設定は可能です。 W-SIMでない端末をご利用の場合は、ドライバーをインストールなどの操作が必要ですが、現在、質問者の方が書いている情報ではなにも助言できないのが現状です。 端末の機種名、ウィルコムの料金コース、プロバイダーの料金コース、ご使用のPCのOSの種類、ヴァージョン、サービスパックの適用状況など、最低このくらいの情報がないと助言の使用がありません。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

TAM3TAM7
質問者

補足

ありがとうございました。 機種はkyocera WX320Kです。 端末電話は定額プランです。プロバイダーの料金コースというのは良く分かりません。PHSからネットへ接続した事はありません。PCはwindowsXPservicepack2で自宅ではOCNプロバイダを使用中です。 USBケーブルが付属してありました。 もし話中になっても問題ない場合はUSBケーブルをつないだらパソコンでのネットブラウズも無料でし放題なのでしょうか?また、ケーブルをつないでプロバイダの契約をするだけでしょうか?もし無料ならAIRHを使用する方というのは、高速を求めているという事ですか? 現在自宅のネット環境でブラウズするのに影響がありますか?(プロバイダ契約等) よろしくお願い致します。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

通話中となりますが、留守番電話センターにメッセージが残り、ライトメールで留守番電話通知が送られてきた時点で、ライトメールを受信しパケット通信を切断する機種があります。そういう機種は、単純にライトメールを受け取ったときも、パケット通信を切断します。私の三洋は、そういう仕様ですね。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

WILLCOMの料金プラン表を参照URLに貼っておきました。 PHSとパソコンを接続してネットブラウズは可能です。 ご指摘のとおり、データ通信中は話中になります。 パソコンにカードを差し込む式のものは、電話としての利用をまったく しない場合はそちらの方がいいかもしれません。 いずれの場合にしても、アプリケーションをパソコンにインストールする などの作業は必要になります。 どんな利用をするかで料金プランも変わってきます。 あなたの考えに合うプランをお選びください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html
TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 色入りと大変勉強になりました。 動画画像を移動先でも見れるよう違う質問を出します。

TAM3TAM7
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 以下も教えて頂けたらうれしいです。 >いずれの場合にしても、アプリケーションをパソコンにインストールするなどの作業は必要になります。 接続設定など昔使用していた時は複雑でした。ソフトをインストールすればできますか? >PHSとパソコンを接続してネットブラウズは可能です。 WILLCOMのページを見てもどれがその為の接続機器か分かりませんでした。よければご教授下さい。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 通話と通信での割り引き

    今、willcomのPHS(定額プラン)を2台使っています。 最近ノートパソコンを購入したので、AIRHにして外出先でも使おうと考えてます。(今はADSLの有線です) 通信も通話も使われている方がいればお聞きしたいのですが、通話と通信を契約することによって割引はありますか?つなぎ放題だと、おいくらくらいでしょうか?

  • ウィルコムPHS

    こんにちは。 1、固定電話より携帯電話に掛ける時、0039・0077・0033を携帯番号の前に付けますと割引になりますが、ウィルコムPHSでは割引にならないのでしょうか? 2、携帯電話の通話料金は、携帯電話に掛けてもウィルコムPHS・固定電話・IP電話に通話しても料金は同じなのでしょうか? 3ウィルコムPHSの市場のシェアは何%位でしょうか? 御分かりに成るものだけでもお教えください、よろしくお願いします。

  • ウィルコムでネットをやっています

    ウィルコムでネットをやっています 外出先で使ってますがノートン360 を入れていません (自宅のパソコンでは入れています) ノートンは契約で3台目まで無料で使えるのに、あえて 入れていないのは、外出先で使うパソコンがやや古く ノートンを入れると、ほとんど動かなくなるためです メモリーを増設すればいいのかもしれませんが 面倒なのでそのまま使っています ウィルコムは遅いので、仮にデータが漏洩すると してもごく少量と考えていいのでしょうか? もちろんウィにーなど入れていませんし 怪しいサイトを見ることもありません あくまで仕事上のサイト閲覧用です

  • ウィルコムの高速データー通信アップグレードについて

    ウィルコムのHPを見ても、自分がお馬鹿なせいか理解できないので質問します。 現在、ウィルコムのPHSデーター通信カードを利用してます。 高速データ通信サービス「ULTRA SPEED」のアップグレードに申し込もうかと思ってるですが、 料金体制がよく分かりません。月額料金が3880円とプロバイダー料945円合計4825円って載ってますが、PHSデーター通信カードの月額は別途なんでしょうか?

  • WillcomのPHSで、パソコンの通信をしたい

    WILLCOMのPHS、WX350k(HONEY BEE4)を使っています。 このPHSをパソコンとUSBケーブルで接続すると、PHSを「モデム」として利用でき、パソコンからインターネットを利用できるようです。 しかし説明書を見ても、「インターネットで通信ができる」と記載はありますが、通信をするための具体的な方法は記載されていませんでした。 ネットで調べてみたら、専用ソフトを使うとか、プロバイダーとの別途契約が必要とか、でも無料で利用できるなど、いろいろ情報がありました。 が、結局のところ、どうすればパソコンで通信ができるのか、その具体的な方法がわからずにいます。 てっきりケーブルでつないだだけでパソコンでの通信ができると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? これについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 具体的な操作方法が記載されたURLも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • willcomリアルインターネットでパソコンから通信

    現在、willcomでデータ定額制のリアルインターネットプラスに契約しています。 PHSでネット閲覧するのではなく、外でノートパソコンでインターネットをしたのですが、どうやったら通信できるのでしょうか? なるべく、お金はかけたくないのですが・・・・ 別途、プロバイダと契約しなくてはいけないのでしょうか? 無料プロバイダでリアルインターネット使用可能なとこはあるのでしょうか? 現在、自宅のほうではDTIイーアクセス50MのADSLで契約しています。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムについて教えて下さい。

    携帯電話をKDDIに乗り換えるつもりでした。またPHSはノートパソコンの端末でしか残ってないと思ってました。ですが電話としても存続してたんですね。調べたらウィルコムは非常に料金も安いですね。でもいまいち実態が分かりません。実は娘の携帯料金で悩んでおりますので、是非とも知りたいのですが、 1.メリット、デミリッとはありますか? 2.ゲームのダウンロードは出来ますか?(娘の条件) 3.音楽の保存(MP3)と着信(着歌)に応用出来ますか?(娘の条件) 4.エリアはAU並みにカバー出来ますか?(私は地方出張が多いので…) 5.使ってみて総合的に、本当にウィリコムは安いと言えますか? 6.ノートパソコンに繋いだ場合、PHSを端末にしても速いですか? 以上の条件が満たされば、PHSで十分です。 ここ半年電話料金に悩まされていますので、ご存知な方がおられましたら、適切な回答宜しく御願いします。

  • ウィルコムの・・・。

    ウィルコムのサービスの 「データ定額」と 「リアルインターネットプラス」 は何が違うのでしょうか。 使用料金だけで見たら、 2100円で使い放題の「リアルインターネットプラス」の方が断然お得のような気がするのですが、 それだと「データ定額」の存在意義がわからないし・・。 4月から会社の寮に入り、ネット環境がなくるので、 PHSでの通信にしたいと思い質問させていただきました。 パソコンでインターネットをする場合に適している方のプランを教えていただけたら幸いです。

  • データ通信で...

    今度1日だけ、用事があってデータ通信カードが必要です。[パソコンと接続してインターネットが外出先からできるもの] ウィルコムも考えましたが、レンタル料金の割りに料金が高い。1週間からの設定ですからね... ドコモは短期解約はムリとのこと。できるけどかなり高い。新規での契約手数料など。 イーモバイルは2年縛り。 どうしたらいいのでしょうか。海外の携帯電話を借りる要領では行かないのでしょうかね... ちなみにパケット定額制がいいのですが... なにかご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • ウィルコムPHSとプロバイダーの通話料について

    現在ドコモのP-INにてネット接続しています。 今回、ウィルコムPHSを利用してネット接続をしようと思います。 現在の加入は、ウィルコム定額+パケット定額 プロバイダーはまだ加入していませんが、 DIONのミニミニ+パケットサービスを申し込もうかと思います。 ただ、ここで疑問が出てきました。 PHSを利用して、アクセスポイントまで繋ぐ。 そうすると、アクセスポイントまでの通話料を別途支払うのでは??と思ったのです。 その場合、考えていた料金(ウィルコム+プロバイダー)+通話料になるのかなと思ったのです。 ウィルコムに電話して聞きましたが、プロバイダーに聞いてみてくださいと言われてしまいました・・・・。 プロバイダーのHPを見ましたが、何時間見ても結局分からずじまいでした・・・。 今、携帯を利用していて、携帯の料金を下げ、ウィルコムPHSでネットをするようにすれば月額が下がると思っていたのですが・・・・外でネットもみれますし。(ダブルホルダー)速度も今より速くなるし・・・・。 でも、通話料があるとこのようにしても意味が無いと思います。 確かめようにも、なんだか怖くてウィルコムPHSで繋げることができません・・・・。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか・・・。 バカな質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします・・・。