• 締切済み

ブラのサイズ

私は女子高3年生です。  更衣室で着替えをしていたら、他の女のコたちが私のブラを見て「**、脇や背中がくい込んでいるみたい、痛くないの?。」って言いました。「ブラを外して5分間経っても消えないと小さいんだよ。」って言われ、みんなから「こんなに跡が残っている。前も赤くなっているみたい、きつくないの?、絶対にCかD75あるよ。」って言われ、私は「ゆるいと揺れてしまうからきつい方が…、前下のワイヤーは少し痛いけど、ブラをしたらみんなそうなんじゃない?、痛くても『女のコなんだわ』って思ってる。」って言いました。私のおっぱいをみんなで触ったりもんだりしながら「合ったものしないと形崩れるよ。おっぱいは女のコの命、**は大きくてふっくらして形がいいんだから大事にしなきゃ。デパートのワコール売場か専門店でも行って測ってもらって試着した方がいいよ。」って言われました。女子高生、大人の若い女性の方、教えてください。 (1) ワイヤーはいつも痛く感じますか。いつもでなかったらどんな姿勢をとったとき痛く感じますか。 (2) あまりきついのをしていると形が崩れるのですか。 (2) デパートや専門店の試着室って予約が必要なのですか、またブラを全部はずして見るのですか。

みんなの回答

• YUAZmama
回答No.4

お母さんからのお答えです。 (1)ワイヤーが痛いと感じることはありません。痛いかったらやっぱりサイズチェックをしてもらったほうが良いですよ。 (2)形が崩れる…かどうかはわかりませんが、小さいサイズをつけているとはみ出た胸のお肉さんが自分を贅肉と勘違いしちゃうかも。ちゃんとしまってあげましょう。 (3)予約、全然不要です。恥ずかしい場合、服の上からでも大丈夫なところもあります。でも今後のために外しての見てもらうのが一番です。

sxjcose
質問者

お礼

4名の方々、詳しく書いていただきありがとうございました。 その後の経緯や私の気持ちをお一人お一人の「お礼の欄」では文字制限の関係で書ききれないのでNo.4→No.1の方の欄に4分割しました。読みにくいかと思いますが全部の方の欄を通して読んで頂ければ幸いです。 (1) 家で姉に話したら「私が言っていた通りでしょ。それにそんな超ミニなのに白パンじゃみっともないわ。明日は**の誕生日だから私がプレゼントしてあげる。」と言って大奮発してくれました。私は「こんなに?」って言ったら「デパートは高いわよ。ワコールのパルファージュなんかブラだけで8000円以上するから、でも付け心地が全然違うわ。たまには女のコなんだから下着も楽しまなきゃ。3点で…円でしょ。」と言ってお金を出してくれました。  翌日、学校帰りにデパートのワコール売場に行きました。「ワコールの者です」という若いきれいなお姉さんで安心しました。「お嬢さん心配しなくて上から測れますよ。それでは心配というのなら脱いでもいいし…。」と言われ、私は初めにブラウスを脱ぎました。ワコールの方がブラの脇やアンダー、カップの状態をいろいろと見てくださり、アドバイスをしてくれました。(→No.3→No.2→No.1へ続く)

回答No.3

初めまして。25歳です。 ブラを買われるときは専門の方(販売員)に見てもらったがいいと思います。私は初めてブラの試着をする時、物凄く恥ずかしかったので年配の店員さんに見てもらいました。 >あまりきついのをしていると形が崩れるのですか。 サイズの合わないブラをしていると脇の辺りから腕に胸のお肉が流れていきます。一度流れてしまうと戻すのに結構苦労しますよ・・。 >デパートや専門店の試着室って予約が必要なのですか、またブラを全部はずして見るのですか。 予約は必要ないですよ。結構ブラなど見ていると店員さんが「サイズ測りましょうか?」とか聞いてくるの服の上から測ってくれますよ。 試着は結構重要ですよ!!以前3/4カップのブラを買おうとした時、どうしてもブラの上(谷間辺り)がブラの上に乗っかってしまう・・・。サイズを変えてもカップはよくてもアンダーが大きいとか色々・・・。と思い店員さんに見ていただいたら「バストの形が合わない。」と言われ結局買わなかったのですが・・・。ブラを買うときは試着をしたほうがいいですよ!!ショーツも試着させてもらったがいいですよ!!

sxjcose
質問者

お礼

(2)(→No.4YUAZmamaさんからの続き)上から測れますよ。」と言われたけれど、折角だからきちんと測ってもらおうと思ってブラもはずしました。 「少し脇が食い込んでいるし、ワイヤーも当たっているみたいで、確かにきつそうですね、少し脇に流れていますが、これからちゃんとしたブラをつけていけば、このきれいなふんわりバストを保てますよ。」っておっしゃってくださって、いくつかの製品を出してきました。そして私に合うブラを7~8枚試してくれました。「Cでもいいですが、D75の方がパットで調整できるからいいと思いますよ。フルカップと3/4どちらになさいますか。」と言われ、私が迷っていたら「3/4でD75ならブラウスのボタンを2番目まで外して、さりげなくお嬢様のきれいな谷間を見せたら男の子達喜んじゃいますよ。」って言ってくれました。ショーツも合わせてくれました。  今までとはまるで違って優しく包まれている感じでとっても嬉しくなりました。しかもしっかりとバストを支えてくれている感じです。谷間も今まではくっついてしまっていたのに、自然な形できれいに出ていました。  試着した中から白と淡いピンクのブラ・ショーツをお店の人と3点選びました。どれもレースの可愛いものばかりでした。私は思わず涙が溢れて泣いてしまいました。「どうされたんですか?」って聞かれて「こんなきれいなふんわりしたレースが私の胸を優しく包んでくれているわ。女のコだからこんな素敵なブラつけられるのね。』って思って嬉しくて…。」って言ったら(→No.2 blue79blueさんへ続く)

回答No.2

痛い下着はよくないですよ。 ゆるいと揺れてしまう・・・という心配があるようですが、アンダーが正確なサイズであれば見苦しいことはありません。 それでも心配ならフルカップなどを使いましょう。 ハーフカップとかのほうがかわいいデザインが多いですが、せっかく授かった大きなバスト、大切にしてあげましょう。 私はスーパーの下着売り場で測ってもらいましたが、試着室の中で服を脱ぎ、ブラだけ着けた状態でバスタオルのようなものを巻き、店員さんがその上から測るというやりかたでした。 予約はしなかったように記憶しています。 専門家でなくても、ある程度自分で測れますよ。 いくつか参考サイトをのせておきます。 http://www.piedclair.com/room_10.html http://www.shitagiya.com/Topics/size/index.php http://www.rakuten.ne.jp/gold/nurel-i/size/ おそらく自力で測るだけでも、今着けているブラと違う結果になると思います。 測れたブラをしばらく着けてみて、それでもさらにしっくりこなければ専門店で測ってもらえばいかがでしょう。 それと、あまり小さいブラを着けて食い込むほどになっているようでしたら、服の上からでもわかるので見た目にもよくありません。 スッキリしたラインでも見せられるブラを探してくださいね。 がんばってo(^^)o

sxjcose
質問者

お礼

(3)(No.4→No.3から続いています。)「お嬢様、本当に嬉しかったんですね。こんなにきれいなブラつけられるのは女のコだけの特権ですものね。」って言ってくれました。姉に教わったトリンプのamo's styleにも寄って安めのを3セット買い増ししました。どれもレースのきれいなものや裾が可愛いフリルのついた白か淡いピンクです。  姉も「胸大きくなって可愛いじゃない、谷間もきれいに見える。二人とも女のコでよかったね。」って言ってくれました。私は「3点も買ってしまってごめんなさい。明日からこんなにきれいなブラが私の胸を包んでくれるのね、女のコに生まれてよかった。」って言って泣いてしまいました。姉は「誕生日だからいいわよ。」って言いました。  明くる日に、学校でみんなに見せたらみんな驚いて「わぁ**の胸大きくきれいに見える!」「きれいなブラ!」って言ってくれました。きつくなく、走ってもバストが大きく揺れません。毎日素敵なブラとショーツに自分の体が包まれていくと思うと嬉しいです。女のコに生まれて本当によかったです。 (A2の方へ…『せっかく授かった大きなバスト、大切にしてあげましょう。』『参考サイトをのせておきます。』『見せられるブラを探してくださいね。』『がんばって(^^)』のお言葉本当に嬉しいです。)(→No.1xiaochunさんへ続く) 

• xiaochun
回答No.1

こんにちは。27歳の女です。 私は2年ほど前までB70をつけていたのですが、いつも肩こりや胸にワイヤーの跡が残っていて、デパートでサイズを測ってもらったところ、D65でした…。新しいブラに換えてからは、ワイヤーの跡が残ることもないし、変な肩こりもなくなりました。 やはり、自分に合うものでないと痛みがありますし、痛みがあるということは自分に合っていないと思います。 ブラの試着は予約は必要ありませんし、服の上からサイズを測ってもらって試着をするので、そんなに気後れすることありませんよ。

sxjcose
質問者

お礼

(4)(No.4→No.3→No.2 blue79blueさんからの続き) 学校ではブラウスのボタンを2つはずして過ごしました。階段を上がる時、男の子達が上から覗き加減で通り過ぎたり、下で待っていて覗くのが分かりました。緊張しましたが胸もスカートを隠さずに上がりました。教室で男の子達が「**の胸大きくなったな」「谷間が見えるよ」「レースのピンクのパンティだ」とか私に聞こえるように話しているのが分かりました。でも「男の子達、私の胸やきれいなショーツ見ていてくれたんだわ。」と思うと嬉しくなりました。そして「今日はとっても素敵なブラに私の胸が包まれているの、女のコだもん、こんなに素敵なブラやショーツ身につけられて嬉しいわ。」って内心思いました。私が席につこうと机間を歩いていった時、また翌日、階段を下りるときも下から男の子達にミニスカートをめくられました。思いっきりひっぱたいてやりました。でも内心「ブラとお揃いのショーツよ。きれいでしょ。こんなきれいなショーツはけるの女のコだけの特権。私は女のコ。女のコに生まれてよかったわ。」って思えて嬉しくて涙があふれてきました。こんなに「女のコに生まれて本当によかった、とってもとっても嬉しい。」って思えたのは初めてです。皆さん本当に本当にありがとうございました。