• 締切済み

添付のpdfファイルがブラウザで開けないんです。

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.2

きちんと覚えていないんで、申し訳ないですが。 ブラウザのバージョンによると思いますよ。 IE5ぐらいなら大丈夫だったと思います。

関連するQ&A

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • PDFファイルをブラウザで表示する方法は?

    HTMLファイル製作に関する質問です。PDFファイルをブラウザ内で見せるようにしたいのですが、Aさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザで見れますが、Bさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザではなくAdobe Acrobat Readerで開きます。AさんもBさんもAcrobat Reader の編集→環境設定→インターネット→ブラウザで表示するにはチェックが入っています。ブラウザで表示するための他に考えられる要素はなんでしょうか?

  • PDFファイルが開けません。

    はじめましてtaketaboと申します。 よろしくお願いします。 あるサイトでPDFファイルをダウンロードしてファイルを 開こうとすると [アドビ リーダーではこのファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます] というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。 他のサイトではダウンロードして開けれる場合もあるのです。 ちなみにアクロバットリーダー8を使用しております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • PDF添付ファイルが見れません。

    Adobe Acrobat XI Proで作成したPDFで、添付ファイルにリンクするページがあるのですが、パソコンではリンクが表示できるのですが、Android用Adobe Readerではリンクが反映されません。できないのでしょうか。

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • ブラウザでPDFが読めない

    ブラウザは主にNetscape 7.1を使っています。ある日、Adobeから何かしらをアップデートしろという指示が来て、言われるがままに操作したら、その後、NetscapeでPDFを表示できなくなってしまいました。IEでも表示できなくなってしまいましたが、Acrobat Readerを起動してからそのままIEを起動して、PDFを開こうとすると開けます。Acrobat Readerを削除して、最新版を再インストールしてみましたが、症状が改善されません。どこをどう直せば、NetscapeでPDFが見られるようになるのでしょうか。

  • PDF文書が見れない。

     新しいPCを買いPDF文書を見ようとしたところ、「実行中のadobe acrobat/readerは、web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。adobe acrobat/readerバージョン8または9が必要です。」との表示が出ています。ちなみにPCにacrobat reader 5.0 とadobe reader 9 が入っていることを確認しました。

  • 受信した添付ファイルが開けない

    受信したメールに添付されている写真や画像のファイルが急に開けなくなりました。 開こうとすると、Adobe acrobat Readerの画面に移って「Adobe acrobat ReaderでDSC(IMG),...jpgを開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはフィルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」というエラーメッセージが表示されます。 過去のこれまで開けたものも開けなくなっています。 同じパソコンの家族のアカウントは異常ありません。 解決法をお教えください。どうぞ、よろしくお願いします。 メールソフトは、outlook2016 osは、windows10です。

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。