• 締切済み

内藤は偽善では?

20061217の回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.28

順番に沿って回答しますね。 まず質問者様が言っているゴキブリ発言やイジメてやる発言等の批判をマスコミが繰り返すとありますがこれはその事を批判しているのではなくこのマスコミの報道は分かりやすく言うと 1反則に対する報道の後に付いてくるもので=ゴキブリやイジメてやる発言を言っておいて勝てなかったとの批判であり勿論言いすぎたとしても堂々と戦って勝っていたら何の批判も受けなかったんです。 2そして亀一家が今まで勝っていたのは外国選手は買収できたからで本当は全王者のポンサクレックも買収したかったが内藤選手がチャンピオンになったために二団体二人とも日本人チャンピオンで坂田選手と内藤選手を比べた時に内藤選手の33歳との年齢と過去の試合を観ても勝てるとみたのでしょうがさすがに日本人選手は買収できませんし予想以上に内藤選手に手こずり負けたのが真相です。 亀一家は日本人選手とかたくなまでに対戦を拒んだのは日本人選手は買収できないから亀一家がマスコミに言っている引退までの不敗伝説が崩れるのがあったから対戦しなかったのです。 でも内藤選手クリンチを繰り返すそのようなつまらないボクシングを終始つづけるだけでした。 ボクシングルールに詳しいわけではないのではっきりとは言えませんが、あのようなクリンチの連続は反則なのではないのでしょうか? 1つまらないボクシングとありますが視聴者や客のために面白いボクシングをする義務はありません、内藤選手にも生活が懸かっています、負ければ家族が路頭に迷うし亀を倒して欲しい国民の期待が掛っていますし負けられません、勿論私的にはガンガン打ち合うボクシングは面白いですし質問者様も私と同じ意見でつまらないと思っているのでしょう?けど内藤選手のファイトスタイルですのでこればかりはしょうがないですね、ですが私はつまらないとは思いませんし内藤選手の技術的な戦いができていたので面白かったです、人それぞれの意見がありますからね2クリンチの連続は反則ではありませんよ、ボクシングのしっかりした技術ですよ、レフリーによってはクリンチの連続で消極的と見なされて注意や警告や減点をする人もいますけど。 サミングだって、内藤選手があれだけ執拗にクリンチしてこなければなかったことではないでしょうか? 1クリンチしてこようがサミングは反則です、そしてサミングは認められている戦術であり技術です、これについては質問者様は間違っていますよ亀をかばうような発言はしてはいけません。 何ラウンドだったか忘れましたが、亀田選手がヘッドロックをしたような場面がありましたよね。あれだって、写真で見ると亀田選手が自らやっているように見えますが、実際は内藤選手が自ら首を回してあのような形にもっていってますよね。 2これも今録画していたもので確認しましたが内藤選手がクリンチした歳に三発内藤選手の太ももにパンチを打っています勿論言わなくても分かると思いますが下半身の攻撃は反則です、これが痛くて耐えられなかった内藤選手が状態を反らした時に後ろを向いた時に腕を首に絡めてスリーパーを決めています、内藤選手は苦しそうな顔をしていました。 プロレスのように投げ飛ばした行為も、亀田選手は本気でやってるようには思えません。むしろ投げるときには優しくフォローというか、手加減しているのが分かりますよね。 3手加減の問題ではなくて投げ飛ばす行為そのものが反則なんです、質問者様は少し亀をかばう発言がが多いですがやっていけない事はやってはいけないんです、手加減等と言っていたら太もものパンチやバッティング(ヘッドバッド)だって手加減しているからやってもいいとなりますし手加減している事が許されるならレフリーに減点もされていません、もう一度言いますね明らかな反則なのでやってはいけない事はやってはいけないんです。 結局、内藤選手は最終ラウンドまでそのクリンチ行為をやめることはなかったし、亀田選手の怒りが爆発する気持ちも分かってしまうのですが、私の目がおかしいのでしょうか? 4おかしいですね、亀はどうせ負けるならと思っていたと思いますよ、だから親父に「このままだとお前の負けやぞ玉打ってまえ、亀兄の肘でもいいから目に入れろ(後で亀ボクシングスタイルの基本の言葉と明らかに無理のある釈明、なのに後日の記者会見では反則は指示していません、あとはそっちがどう捕らえようと勝手やけどと開き直りにも取れる回答でした証拠があるにも関わらず・・・)」と指示して何が何でも勝てと言っている風に聞こえますし、その技術の未熟さで内藤選手に怒りを爆発させて反則するのは間違っています、逆の事を言うとクリンチが嫌ならクリンチさせないだけの技術を身に付ければいいだけの話です、相手にクリンチさせない選手は沢山いますよ。 結局接近してお得意の左フック一発に賭けているからクリンチされるんです、当然の結果です。怒りを爆発させたいのは内藤選手だと思いますよ、堂々と試合をしているのに相手は反則の連続でそして内藤選手は我慢できずにクリンチのもつれ際に亀の後頭部をコツンと叩いたんです、勿論反則ですがむしろ亀をかばうのなら内藤選手のこの反則の方をかばうべきです、テレビでも言っていましたが確かに反則だけど自分の立場なら内藤選手と同じ事をやっていたと答えた芸能人や一般人が回答者全員でしたよ。 内藤選手の今回の試合は、男として卑怯な戦い方だったように思えるのですが、それを棚に上げて、さも自分が正義で亀田が悪のようにコメントしている姿を見ると、さらに卑怯者のように見えてしまいます。 1質問者様は亀ファンですよね?明らかに亀が悪なのにかばっていますよね・・・? 卑怯なのは反則を繰り返していた亀の方で内藤選手は堂々と戦っていましたがそれが分からないのですか? 自分が正義で亀田が悪のようにコメントそしてとありますが実際にはその通りですけど。 内藤選手が言うように本当に亀田選手が弱かったなら、堂々と再選を受ければいいだけのようにも思います。でも、会見ではそれは拒んでましたね。「反則しなければ、いつでもやってやる!」ということくらいの発言が何故できないのでしょうか。 1亀とはもうやる価値がないと思ったのでしょうね・・・当然の事だと思います。その証拠に亀二号の次は亀1号と絶対にやりたいと言っていましたからね、ですが亀1号も反則を指示するような人間ですから戦ったら何をするか分かりませんし普通の人間ならあそこまでされて戦おうと思うはずがあるわけないと思いますけど。 別に内藤選手がいくら発言したって、実際試合を組むのは協会の仕事ですよね。なぜ内藤選手はそのくらいの男らしさも見せられないのでしょう。本当はまともに試合をしたら負けてしまうと思っているのでしょうか。 2負けるとは思っていません、戦いたくない理由は上の1で言った通りの理由だからですよ。 正直、今回の試合は亀田選手がいるから観たわけで、内藤選手という名前だけでは私は観ませんでした。恐らく多くの視聴者がそうだったのではないのでしょうか。そのことを内藤選手はどう思っているのでしょうか。 1勿論ボクシングファンでない限り内藤選手の名前を知っている人はいません、前の試合もゴールデンタイムではなかったですし、対戦相手が亀だから視聴率が取れたし注目されたんですよ。その事を内藤選手はもはや知らない国民はテレビをまったく見ないとか新聞を見ないとかの人でない限り知らないほど有名になった訳ですから勿論かなりオイシイと思っているに決まっています、それは普通の人間なら誰でもそう思うし内藤選手は今まで苦労してきたし奥さんにも苦労かけたしやっと巡ってきた人生の上昇期ですから一個人としてみても良かったと素直に嬉しく思います。テレビでも皆同じ事を言っていましたよ。 亀田側が内藤側の嫌らしい戦術にうまくはまり、しかも12ラウンドであんな反則行為まで出たから、亀田側に批判が集中しているだけで、それをいいことに自分の非を隠そうとしている。 1質問者様は12ラウンドの行為を反則と言っていますが前の文章では投げた時に手加減しているからとか言っていますが言っている事が矛盾していますよ? 2内藤選手のどこに非があったのですか?回答していただきたいのですが?内藤選手の非とはクリンチの事ですよね?何回も言いますがクリンチは立派なボクシング技術ですよ。 正直、亀田選手の反則さえもなかったら、本当につまらないだけのボクシングだったと思います。内藤選手をたたえる意見も多いですが、もしもう一度亀田選手と対戦して、結局同じような勝ち方しかできないのなら、私はつまらないので観ないでしょう。 それは人それぞれの意見なので観たくなければ観ないのも自由ですね。 それは質問者様は間違っていませんよ。 私が言いたいのは、亀田側の擁護ではなく、内藤側の非が持ち上げられないことがおかしいというか、試合後も正義ぶっている姿が偽善にしか見えないからです。ボクシングを面白くするためには両者への叱責が必要なのではないかと思うだけです。 1質問者様の亀の擁護ではなくとありますが 完全に亀の擁護ですね・・・亀の擁護の何者でもありません・・・ 内藤選手が試合後正義ぶっているとありますが決してそうではなくてメディアの質問に思っている事を言っているだけですしむしろ抑えているほうですよ、それにちゃんと亀を称えている大人のコメントもしていますよ 「亀田君は本当にいいボクサーでした、私的にはもっとパンチが簡単に当たるかと思ったんですがガードが非常に固くて凄かったです、だから反則はしないでちゃんと技術を磨けばまだまだ若いし素晴らしいボクサーになりますよ、まずは日本タイトルから奪取して順番を沿って上に上がってきて下さい、その時はもう一度試合をしましょう」とちゃんと後日試合をしましょうと言っていますよ、ちゃんとニュースの生出演でみたので確かに試合をすると言っていましたよ。 私の意見ですが私が内藤選手の立場ならなら 「ふざけんじゃねー何なんだあのガキは」位の事を言っていますよ内藤選手は大人だと思いましたけどちなみに私は内藤選手と同じ歳です私より内藤選手はよっぽど大人でしたね。 質問者様は亀擁護のような質問だったので自分の質問をもう一度よく読んで考え直した方がいいですよ、あと個人的な意見ですが反感意見が殆どなので早く質問を締め切った方がいいですよ、反感回答がどんどん増えると思いますから、ですが回答をくれた方々に一言「ありがとうございます」位は言ってから締め切って下さいね。 これからはボクシングの奥深いところまで考えて見て下さるとボクシングが面白くなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 内藤大助(汚いやり方でも勝てば国民的ヒーロー???)

    2年も前の試合ですが、内藤選手と亀田次男の試合を振り返ると 「舌戦で一方的に罵倒を受けた内藤が、試合で反則攻めに合い、試合後亀田を下して国民の期待に応えた」とまあ、こんなところでしょうか? これ単純に亀田家のそれまでの多くのパフォーマンスを見てきたアンチ亀田にとっては、内藤は国民的ヒーローなのかも知れませんが、実は物凄く盲点になっているところがあるのです、アンチ亀田が冷静になれないくらいにね。 まず、そもそもこのマッチメークは、内藤側から対戦を要求してきたもの、つまりベテラン王者が未成年のまだまだ未熟な亀田との試合を望むというみっともないものだったのです、更に内藤選手は反則スレスレな戦闘スタイルを批判されてきた事もあるという事実。 この事実を踏まえて2年前を思い起こすと、内藤選手は未熟すぎる(勝って当たり前)若手との対戦を希望しておいて、少し罵倒されただけで一方的に被害者面をし、自分の戦闘スタイルを棚に上げて相手の反則行為を予想もせずに、試合後謝罪などを求めつつ、「最初から最後まで自分は悪を倒したヒーロー」というものを演じていたに過ぎないのです、内藤選手のその後の防衛戦の相手を見れば(ほとんど日本人、しかもランク外)いかにこの男の実力がしれているものか理解できますよね、皆さん?

  • 亀田 VS 内藤戦でのギモン

     今日の亀田VS内藤戦を観ていていくつかギモンに思ったのですが、 1、亀田選手が試合中何度も首をかしげるしぐさをしていましたが、何に不満を持っていたのでしょうか。何度も組み合うカタチ(クリンチというのでしょうか?)になる場面がありましたが、それが不満だったのでしょうか?観ている限りでは亀田選手が低い姿勢で頭から突っ込んでいくので必然的に内藤選手がそれを抱える形になっているように見えたのですが・・・。というか正直、「もう試合中から負けたときの言い訳作り?」という印象でしたが。 2、亀田選手からの攻撃が異様に少なかったように思うのですがなぜでしょうか。最初「これは作戦だろうな。まずは様子見で中盤辺りからガンガン攻めに入るのだろうな」と思っていたのですが最後の最後辺りにやっと本気で攻めた感じでしたよね。これでは判定負けするのが目に見えているのではと思うのですが、攻めたくても力が及ばずできなかったのでしょうか? 3、最後、自暴自棄になって内藤選手を持ち上げるという反則がありましたが、おそらく勝ち目が無いことを悟ってのことだと思うのですが、試合内容に納得がいかずに、なのか、力の上で負けている悔しさからなのか、何なのでしょうか。 双方反則があり、なんとも後味の悪い試合でちょっと残念でしたが・・・。

  • TBSの亀田戦の解説は亀田よりのコメントが多かった

    内藤ー亀田戦を見ていて、内藤の方が有利に試合を運んでいるのは明らかだったのに、いやー五分五分の戦いですよという発言が見受けられました。また内藤が亀田に後ろから殴って反則とられたのも、亀田のクリンチからの投げ飛ばしやサミングなどの度重なる見えない反則に怒りやってしまったことを棚に置いて非難しまくっていました。なぜかチャンピオン内藤より亀田よりの発言が解説者、司会者から見受けられたんですが、他の方はどう感じたでしょうか?

  • 亀田VS内藤 どっちが勝つと思います?

    私は判定で亀田が勝つと思ってます。 心情では、内藤選手に勝ってほしいですけどね。。 番組でも公言してたアウトボクシングを試合ですると思います。 で、それが見事に上手くいくと思います。

  • 明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか

    明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか予想してください。私は内藤選手に勝って欲しいけれど亀田がKO勝ちしそうなんだけど。みなさんはどちらが 勝つと思いますか?

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • 亀田大穀へのペナルティってないの?

    世界戦について質問が乱立してますが。。。 あえて私も(笑) 今日の試合は、ちょっとほっとしました! やっぱ強いボクサーが勝たないとってかんじですw それにしても反則が多い試合でしたね。 正直、内藤選手の反則は仕方ないかな~って思います。 あんな首投げみたいことされたら、ふつー怒りますよね。 それに引き換え、あの選手の12ラウンドは。。。 ボクシングファンとして、あんな行為を行う人間が世界戦に登場すること自体ショックです。 あの行為に試合後、ペナルティとかってないのでしょうか?? TBSは「若いから」などど言いますが、あんな行為をする時点でライセンスの権利すらもたせていいのか?って思ってしまいます。 ちなみに私はアンチ亀田ではありません。もしクリーンヒットがあって内藤選手が負けたとしても、それはそれでアリだと思ってました。

  • 内藤って強いの?

    ボクシングの内藤大輔はポンサクレックと亀田に勝ったわけですけど あくまで素人目から見てあまり強いとは思えないんですけど・・ 強いんですかね??

  • 内藤大助 VS 亀田大毅は…

    内藤大助選手と亀田大毅選手の世界戦が本当に実現する可能性はあるのでしょうか? 私はアマチュアしか経験していないのでえらそうには言えませんが、ボクシングは普通に考えて強いほうが調整等油断しなければ番狂わせは非常に少ない競技だと思います。実際に大毅選手が内藤選手や坂田選手とやって普通に考えて勝てますか?好き嫌いの感情は別にしてどうでしょう? それに以前、亀田選手の父親が内藤選手に対してパフォーマンスのレベルを逸脱した「侮辱」とも取れる非常識極まりない発言をしましたよね。仮に二人の対戦が実現して、それだけこきおろした相手に大毅選手が完敗した場合、今後、いくら頑張っても誰も認めてくれなくなります。亀田父もそれくらいリスクのあることはわかっているでしょう。なのにやらせますかね?何とかして回避するような気がしますが…。 いかがなもんでしょうか?

  • 内藤vs亀田

    私は秋田県に住んでるためにTBSが放送されません。 で、ケーブルTVに加入して岩手県のTBS系列の番組は見れるようになりました。 しかし、内藤選手の世界戦とか亀田弟のゴールデンタイムじゃない深夜の時間の試合は全然見れません。 内藤選手が夏に世界戦した相手は17戦(くらい?)防衛しててかなり強いとスポーツ新聞で読みました。 実際に2回戦って完敗してて、下馬評は圧倒的に不利なのは分かってましたから、放送は深夜だからうちでは見れないし、どうせ負けるんだなーと試合すら忘れてました。 しかし、翌日ベルトを奪取したとの記事を見て、喜びました。 判定なのでどっちが勝ってたと見方も変わるでしょうが、皆様方にはどのように見えたでしょうか?内藤選手の勝利にも納得いくでしょうか? それで、亀田選手との10月の試合では下馬評は8・2で内藤選手が有利だと言う記事も見ました。 実際、それくらい実力差があるでしょうか? また、既出のように亀田次男のことは、亀田長男のゴールデンタイムで放送で一緒に試合があたっときしか見てません。 それで、先月の日刊スポの記事に「内藤」と呼び捨てをしてて、内藤選手も32か33歳で亀田次男は18歳。内藤さんの方が一回りも年上なのになんで呼び捨てなんだ!と不満を書いてました。 これは演出で亀田次男が呼び捨てにしたんでしょうか?それとも本当に普段から呼び捨てで呼んでるのでしょうか?だとしたら、親の教育を疑ってしまいます。ゴキブリに例えた記事も読みました。 当然、そういう経緯もあり、内藤選手をもちろん応援しスカっとしたKO勝ちして欲しいです。 長文で支離滅裂ですみませんが、皆様方のご意見をお聞かせください。 なお、19時から放送なので秋田県でも見れるので楽しみです。