• 締切済み

内藤は偽善では?

20061217の回答

• 20061217
回答No.28

順番に沿って回答しますね。 まず質問者様が言っているゴキブリ発言やイジメてやる発言等の批判をマスコミが繰り返すとありますがこれはその事を批判しているのではなくこのマスコミの報道は分かりやすく言うと 1反則に対する報道の後に付いてくるもので=ゴキブリやイジメてやる発言を言っておいて勝てなかったとの批判であり勿論言いすぎたとしても堂々と戦って勝っていたら何の批判も受けなかったんです。 2そして亀一家が今まで勝っていたのは外国選手は買収できたからで本当は全王者のポンサクレックも買収したかったが内藤選手がチャンピオンになったために二団体二人とも日本人チャンピオンで坂田選手と内藤選手を比べた時に内藤選手の33歳との年齢と過去の試合を観ても勝てるとみたのでしょうがさすがに日本人選手は買収できませんし予想以上に内藤選手に手こずり負けたのが真相です。 亀一家は日本人選手とかたくなまでに対戦を拒んだのは日本人選手は買収できないから亀一家がマスコミに言っている引退までの不敗伝説が崩れるのがあったから対戦しなかったのです。 でも内藤選手クリンチを繰り返すそのようなつまらないボクシングを終始つづけるだけでした。 ボクシングルールに詳しいわけではないのではっきりとは言えませんが、あのようなクリンチの連続は反則なのではないのでしょうか? 1つまらないボクシングとありますが視聴者や客のために面白いボクシングをする義務はありません、内藤選手にも生活が懸かっています、負ければ家族が路頭に迷うし亀を倒して欲しい国民の期待が掛っていますし負けられません、勿論私的にはガンガン打ち合うボクシングは面白いですし質問者様も私と同じ意見でつまらないと思っているのでしょう?けど内藤選手のファイトスタイルですのでこればかりはしょうがないですね、ですが私はつまらないとは思いませんし内藤選手の技術的な戦いができていたので面白かったです、人それぞれの意見がありますからね2クリンチの連続は反則ではありませんよ、ボクシングのしっかりした技術ですよ、レフリーによってはクリンチの連続で消極的と見なされて注意や警告や減点をする人もいますけど。 サミングだって、内藤選手があれだけ執拗にクリンチしてこなければなかったことではないでしょうか? 1クリンチしてこようがサミングは反則です、そしてサミングは認められている戦術であり技術です、これについては質問者様は間違っていますよ亀をかばうような発言はしてはいけません。 何ラウンドだったか忘れましたが、亀田選手がヘッドロックをしたような場面がありましたよね。あれだって、写真で見ると亀田選手が自らやっているように見えますが、実際は内藤選手が自ら首を回してあのような形にもっていってますよね。 2これも今録画していたもので確認しましたが内藤選手がクリンチした歳に三発内藤選手の太ももにパンチを打っています勿論言わなくても分かると思いますが下半身の攻撃は反則です、これが痛くて耐えられなかった内藤選手が状態を反らした時に後ろを向いた時に腕を首に絡めてスリーパーを決めています、内藤選手は苦しそうな顔をしていました。 プロレスのように投げ飛ばした行為も、亀田選手は本気でやってるようには思えません。むしろ投げるときには優しくフォローというか、手加減しているのが分かりますよね。 3手加減の問題ではなくて投げ飛ばす行為そのものが反則なんです、質問者様は少し亀をかばう発言がが多いですがやっていけない事はやってはいけないんです、手加減等と言っていたら太もものパンチやバッティング(ヘッドバッド)だって手加減しているからやってもいいとなりますし手加減している事が許されるならレフリーに減点もされていません、もう一度言いますね明らかな反則なのでやってはいけない事はやってはいけないんです。 結局、内藤選手は最終ラウンドまでそのクリンチ行為をやめることはなかったし、亀田選手の怒りが爆発する気持ちも分かってしまうのですが、私の目がおかしいのでしょうか? 4おかしいですね、亀はどうせ負けるならと思っていたと思いますよ、だから親父に「このままだとお前の負けやぞ玉打ってまえ、亀兄の肘でもいいから目に入れろ(後で亀ボクシングスタイルの基本の言葉と明らかに無理のある釈明、なのに後日の記者会見では反則は指示していません、あとはそっちがどう捕らえようと勝手やけどと開き直りにも取れる回答でした証拠があるにも関わらず・・・)」と指示して何が何でも勝てと言っている風に聞こえますし、その技術の未熟さで内藤選手に怒りを爆発させて反則するのは間違っています、逆の事を言うとクリンチが嫌ならクリンチさせないだけの技術を身に付ければいいだけの話です、相手にクリンチさせない選手は沢山いますよ。 結局接近してお得意の左フック一発に賭けているからクリンチされるんです、当然の結果です。怒りを爆発させたいのは内藤選手だと思いますよ、堂々と試合をしているのに相手は反則の連続でそして内藤選手は我慢できずにクリンチのもつれ際に亀の後頭部をコツンと叩いたんです、勿論反則ですがむしろ亀をかばうのなら内藤選手のこの反則の方をかばうべきです、テレビでも言っていましたが確かに反則だけど自分の立場なら内藤選手と同じ事をやっていたと答えた芸能人や一般人が回答者全員でしたよ。 内藤選手の今回の試合は、男として卑怯な戦い方だったように思えるのですが、それを棚に上げて、さも自分が正義で亀田が悪のようにコメントしている姿を見ると、さらに卑怯者のように見えてしまいます。 1質問者様は亀ファンですよね?明らかに亀が悪なのにかばっていますよね・・・? 卑怯なのは反則を繰り返していた亀の方で内藤選手は堂々と戦っていましたがそれが分からないのですか? 自分が正義で亀田が悪のようにコメントそしてとありますが実際にはその通りですけど。 内藤選手が言うように本当に亀田選手が弱かったなら、堂々と再選を受ければいいだけのようにも思います。でも、会見ではそれは拒んでましたね。「反則しなければ、いつでもやってやる!」ということくらいの発言が何故できないのでしょうか。 1亀とはもうやる価値がないと思ったのでしょうね・・・当然の事だと思います。その証拠に亀二号の次は亀1号と絶対にやりたいと言っていましたからね、ですが亀1号も反則を指示するような人間ですから戦ったら何をするか分かりませんし普通の人間ならあそこまでされて戦おうと思うはずがあるわけないと思いますけど。 別に内藤選手がいくら発言したって、実際試合を組むのは協会の仕事ですよね。なぜ内藤選手はそのくらいの男らしさも見せられないのでしょう。本当はまともに試合をしたら負けてしまうと思っているのでしょうか。 2負けるとは思っていません、戦いたくない理由は上の1で言った通りの理由だからですよ。 正直、今回の試合は亀田選手がいるから観たわけで、内藤選手という名前だけでは私は観ませんでした。恐らく多くの視聴者がそうだったのではないのでしょうか。そのことを内藤選手はどう思っているのでしょうか。 1勿論ボクシングファンでない限り内藤選手の名前を知っている人はいません、前の試合もゴールデンタイムではなかったですし、対戦相手が亀だから視聴率が取れたし注目されたんですよ。その事を内藤選手はもはや知らない国民はテレビをまったく見ないとか新聞を見ないとかの人でない限り知らないほど有名になった訳ですから勿論かなりオイシイと思っているに決まっています、それは普通の人間なら誰でもそう思うし内藤選手は今まで苦労してきたし奥さんにも苦労かけたしやっと巡ってきた人生の上昇期ですから一個人としてみても良かったと素直に嬉しく思います。テレビでも皆同じ事を言っていましたよ。 亀田側が内藤側の嫌らしい戦術にうまくはまり、しかも12ラウンドであんな反則行為まで出たから、亀田側に批判が集中しているだけで、それをいいことに自分の非を隠そうとしている。 1質問者様は12ラウンドの行為を反則と言っていますが前の文章では投げた時に手加減しているからとか言っていますが言っている事が矛盾していますよ? 2内藤選手のどこに非があったのですか?回答していただきたいのですが?内藤選手の非とはクリンチの事ですよね?何回も言いますがクリンチは立派なボクシング技術ですよ。 正直、亀田選手の反則さえもなかったら、本当につまらないだけのボクシングだったと思います。内藤選手をたたえる意見も多いですが、もしもう一度亀田選手と対戦して、結局同じような勝ち方しかできないのなら、私はつまらないので観ないでしょう。 それは人それぞれの意見なので観たくなければ観ないのも自由ですね。 それは質問者様は間違っていませんよ。 私が言いたいのは、亀田側の擁護ではなく、内藤側の非が持ち上げられないことがおかしいというか、試合後も正義ぶっている姿が偽善にしか見えないからです。ボクシングを面白くするためには両者への叱責が必要なのではないかと思うだけです。 1質問者様の亀の擁護ではなくとありますが 完全に亀の擁護ですね・・・亀の擁護の何者でもありません・・・ 内藤選手が試合後正義ぶっているとありますが決してそうではなくてメディアの質問に思っている事を言っているだけですしむしろ抑えているほうですよ、それにちゃんと亀を称えている大人のコメントもしていますよ 「亀田君は本当にいいボクサーでした、私的にはもっとパンチが簡単に当たるかと思ったんですがガードが非常に固くて凄かったです、だから反則はしないでちゃんと技術を磨けばまだまだ若いし素晴らしいボクサーになりますよ、まずは日本タイトルから奪取して順番を沿って上に上がってきて下さい、その時はもう一度試合をしましょう」とちゃんと後日試合をしましょうと言っていますよ、ちゃんとニュースの生出演でみたので確かに試合をすると言っていましたよ。 私の意見ですが私が内藤選手の立場ならなら 「ふざけんじゃねー何なんだあのガキは」位の事を言っていますよ内藤選手は大人だと思いましたけどちなみに私は内藤選手と同じ歳です私より内藤選手はよっぽど大人でしたね。 質問者様は亀擁護のような質問だったので自分の質問をもう一度よく読んで考え直した方がいいですよ、あと個人的な意見ですが反感意見が殆どなので早く質問を締め切った方がいいですよ、反感回答がどんどん増えると思いますから、ですが回答をくれた方々に一言「ありがとうございます」位は言ってから締め切って下さいね。 これからはボクシングの奥深いところまで考えて見て下さるとボクシングが面白くなると思いますよ。