-PR-
解決済み

mp3のファイルがひらきません。

  • 困ってます
  • 質問No.34335
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (69/84)

Ayumi Hamasaki - Seasons.mp3 というファイルを開こうとすると
「適切なトランスレートするソフトがない」とメッセージが出て
ひらきません、いつもはSoundaaJam というので聞けるのですが。
他のmp3は開きます。どうしたら良いかアドバイスをお願い
いたします。シングルは持っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

MP3が壊れているかもしれませんね。
またエンコードし直したらどうですか。そんなに時間がかかるものでもないし。
もし、自分のところでMP3エンコーダがなければ、APPLEはiTunesという
フリーのMP3エンコーダつきのソフト出したのでそれを使ってみてはどうですか。
あの設定の仕方だと中身はたぶんSoundJamだとおもいますが。
MacOS9.0.4以上のverしか使えないけど、たしかそのverよりも下のやつでも
使えるようにするパッチがでてたと思ったのですが。
お礼コメント
akaba

お礼率 82% (69/84)

いろいろとやってみましたがiTUNESでも開けなかった
ため、ファイルが壊れているような気がします。
でもiTUNES という良いソフトの事がわかって良かったです。
ビジュアル的にもいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 07:08:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

これは良くある事です
(私の環境だけかな???)
私の最近の解決方法はこれ
iTunesで
アドバンスド→コンバートMP3
でファイルを開けてコンバートしています
クイックタイムの機能をそれぞれのソフトが
どう利用しているかによって出る様ですよ
試してみて下さい
お礼コメント
akaba

お礼率 82% (69/84)

御回答ありがとうございます。
コンバートがうまくいかないのか、
件のファイルは変化ありませんでした。
マックはまだ最近さわりはじめたので
良く分かりませんが、今後とも宜しく
おねがいします。
投稿日時 - 2001-02-10 07:22:16


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

そのファイルの出所に再生の方法を聞いてみてはいかがですか?

タイトルからすると私的複製で作られたファイルのようですがご自分で作ったのでは
ないんですか?
そうでないとしたら著作権を侵害している行為を書いていることになりますよ。
お礼コメント
akaba

お礼率 82% (69/84)

 返事としては貴方の言う通りだと思いますが、質問の
主旨から離れていますし、仮定の話で著作権の侵害とか
持ち出されても困りますので。そのへん、よく御考えに
なってお返事下さると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-02-10 07:27:20