• ベストアンサー

オリーブの実の利用法は?

数年前よりオリーブの実が収穫できるようになりました。毎年オリーブ油や塩漬け法にチャレンジしていますが,どうもうまくいかず廃棄ばかりです。今年こそお薦めの方法で成功させたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは こちらの方も作っているようです ttp://d.hatena.ne.jp/niwazou/20070913 ご参考までに

その他の回答 (2)

• japjiji
回答No.2

うらやましーーーーーーーッイ! 去年は1粒、今年は5粒。 今年はそれも途中で萎んでしまい収穫ゼロ。 余りにももうらやましいので書きました。回答でなくゴメンナサイ。

• zorro
回答No.1