• ベストアンサー

I.Eのフォントサイズについて

IE4.0SP1を使っているのですが。 起動時のフォントサイズがいつも固定「中」にされてしまいます。 終了前に「小」を選択しても、起動時には元に戻ってしまいます。 いつも「小」に戻すのは面倒なので、どなたか「中」をデフォルトにする方法をご存知ないでしょうか? 事情により、バージョンアップはできない環境なので、このバージョンで可能な方法をお願いします。 ちなみにOSはWindowsNT4.0、使っているパソコンは日立フローラ270です。 急いでいるので、なるべく早い解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will-y
回答No.1

確認する環境がないので記憶が曖昧ですが IEの昔のバージョンではツールバーでフォントサイズ を変更しても再起動時には反映されず、 「ツール」->「オプション」で設定する必要があったように思います。 「そんなものない」とか「既に設定してる」だったらごめんなさい。 ちなみにスクロールマウスではCTRL+マウスのスクロールで フォントサイズが変わります。 #あ、IE5からかもしれません。

bridgewood
質問者

お礼

ありがとうございました。 オプション設定に「フォント」という項目があり、そこで設定できるようです。 やってみたら、できました。 いつもIE5なので、気づきませんでした。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.2

will-yさんの回答に補足です。 IE4.0系はツール~オプションではなく、表示~オプションです。

bridgewood
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 やってみたら、できました。