• ベストアンサー

PCで録画したTV番組をウォークマンで見たい!!

SONYのNW-A805を使用しています。 PCで録画したTV番組を転送し、再生できると聞いたのですが、やり方がわからず困っています。 Image Converterの“リストに追加”するためには、どうしたらよいのでしょうか。 PC初心者のため、わかりやすく教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.4

>「リストに追加」のウィンドウの左上には「エクスプローラー」と「サーバー」の2つしかありません。 TVチューナー搭載VAIO以外は当然ですよ!それが正常です。         Image Converterの使い方↓ http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ic3_3_0/manual/ic3_03.html メモリースティックとなっていますが、ウォークマンとやり方は同じでよく読めば解ります。 富士通パソコンだと共有ドキュメントあたりに録画したファイルが保存してあると思う。 *尚、地デジで録画した物は転送できません。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

やり方は他の方におしえていただいてわかっていたのですが、 肝心の録画ファイルが見つからず苦労しておりました・・・ が、おかげさまで見つけました!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 度々すみません。 「イメージコンバーター」を立ち上げ、「リストに追加」を押した後、 「リストに追加」のウィンドウの左上に「エクスプローラー」 「サーバー」「録画したビデオ」の3つのタブがあるので、 その中の「録画したビデオ」のタブを押してください。おそらく 自動的に富士通のテレビビデオを保管しているソフト名(ファイル)が 出てくると思いますので、その中のファイルの階層を降りていって(「GigaPocket」ではその中にマイキャビネットというファイルがある)、転送したいファイル(番組)を選択してください。ファイルの変換は自動的にやってくれます。 ポイントは「録画したビデオ」のタブを押して、録画した番組のファイルを探し出すことです。試しにやってみてください。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 しかし、「リストに追加」のウィンドウの左上には「エクスプローラー」と「サーバー」の2つしかありません↓↓

回答No.2

私は同じA-806を使っています。 私はPCもSONYなので、操作が簡単なのかも知れませんが、 いずれ「リストに追加」まえにすることは特別ないと思います。 私の場合は・・・・・ コンバーターを立ち上げ、「リストに追加」をクリックすると 自動的にPCテレビビデオのソフトである「GigaPocket」のウィンドウ が表示されます。その中の「マイキャビネット」を選ぶとそれまでに録画されたものが表示されるので、その中から転送するものを選択します。Ctrlキーとクリックで複数選択できます。で、選択後「完了」をクリックで選択はOKです。そして「ファイルを転送」をクリックすると、 ファイルの変換と転送が自動的に開始されます。ただし変換と転送をするので時間かかります。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のPCは富士通のため、テレビビデオがGigaPocketではないんです。 やはり使っているパソコンによって操作方法が違うんですね・・・

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、これだけではさっぱりわかりません・・・ Image Converterで“リストに追加”する以前にやるべきこと (ファイルの転換?等)を教えて頂きたいです。

関連するQ&A

  • ウォークマンにVistaで画像、録画した番組を転送する

    PCはWindowsVista搭載のNEC VALUE STAR PC-VW790HG、ウォークマンはSONYのNW-A808を使っています。 それに入っているWindowsMediaCenterのSmartVisionというソフトを使って、地上アナログの番組を録画しました。 この番組をImageConverter3というウォークマンに付属のソフトを使って転送しようと思いましたが、この録画した番組をImageConverter3が認識しません、録画したデータは確かにあります。 そして、画像を転送しようとしましたがこれもできませんでした、こちらは転送は出来るのですが、ウォークマンに認識されません。 いったいどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しす

    TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しする方法? こんにちは。今家にTVがないのでTVキャプチャを買ってPCでTVを見、録画してます。 困っているのが、「Digital TV」で録画した番組をDVDにコピーする際、番組再生時間以上に時間がかかっちゃうんです。 なんとか早くダビングできないものでしょうか? ちなみに今使っているキャプチャがI-ODATAの「GV-MVP/HZ3」です。よろしくお願いします。

  • PCでブルーレイに録画したTV番組

    PCでブルーレイに録画したTV番組を市販のブルーレイドライブで再生できますか?

  • PCでTV番組を録画すると

    PCでTV番組を録画すると画質は、それほど落ちないんですが、音質が相当悪くなるのですが。 音質を保ったままの録画は出来るのでしょうか。

  • Buffalo PCastLinkで録画したTV番組の再生

    Buffaloの HD-HGLAN + PC-MV7DX/U2 + Link de 録!! にてTV番組を録画していましたが、HD-HGLANの容 量が少なくなってきたのでHDDを大容量のものへ換装を行ないました。 換装前にドライブすべてのバックアップイメージを作成し、換装後リストアしたのですが、PCastLinkの録画一覧 に録画した番組が表示されず、再生できなくなってしまいました。 再生リストを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? または、とりあえず『標準(MPEG2)』で録画したものに関しては、MediaPlayerなどで再生可能なのですが、『高圧 縮(MPEG4/H.264)』で録画したものが、ffdshowなどのコーデックがインストールしてあるにもかかわらず、画面が 真っ黒で再生できません。(音声は再生できます) 再生するにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCで録画したTV番組をCD-Rに残したいのですが

    PCで録画したTV番組をビデオみたいにCD-Rに残して後で見れるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょう? 現在、録画した番組のデータがHHDいっぱいになってしまい困っています。 DVD-RWでもあればいいのですがまだ買えないのでとりあえずCD-Rに保存したいと思ってます。 どなたかいい方法を知っていましたら教えてください。 PC:sony VAIO RX-50T OS:Windows Me TV録画はGiga Poketを使って録画してます。

  • TVで録画したDVDをPCで見ることができません

    TVで録画した番組をPCで再生できません。 何か手順を踏めば、見れるようになるのでしょうか。

  • TV番組を録画したDVD

    こんにちは。PC初心者です。 TV番組を録画したDVDディスクを、PCの ファイルに保存する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TVで録画した番組をPCでみることはできますか?

    いろいろと知識が少ないので教えて頂けますと幸いです。 普段、TVに外付けHDDをUSBで接続し、TV番組を録画しているのですが、その外付けHDDをPCに接続して録画したTV番組を見ることは可能でしょうか? 一度PCに接続したところ、「フォーマットする必要があります」とのメッセージが表示されうまくいきません。 TV:AQUOS LC-52Z5 外付けHDD:Buffalo製 HD-LX1.0TU3J PC:東芝製ノートパソコン Windous XP  恐れ入りますが宜しくお願いします。

  • ウォークマンへのビデオの転送について

    カテゴリがいまいちどこにすればよいのかわからなかったため、こちらで質問させて頂きます。 自分はウォークマンのNW-A808を使用しています。 ウォークマンでビデオがみれることを知り、なんとかビデオを入れようと試行錯誤したのですが、どうしてもわからないことがあります。 FLVファイルをMP4ファイルにcravingexplorerで変換することまでは出来たのですが、付属のimage converterを使ってウォークマンにビデオを入れるため、リストに追加しようとしても「サポートされていないファイルです」と出てしまい、結局転送することが出来ません。 自分で出来る限りのことはしたのですが、どうにも上手く行かないため、ぜひ皆さんのアドバイスを聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。