• ベストアンサー

PCで録画したTV番組をウォークマンで見たい!!

SONYのNW-A805を使用しています。 PCで録画したTV番組を転送し、再生できると聞いたのですが、やり方がわからず困っています。 Image Converterの“リストに追加”するためには、どうしたらよいのでしょうか。 PC初心者のため、わかりやすく教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.4

>「リストに追加」のウィンドウの左上には「エクスプローラー」と「サーバー」の2つしかありません。 TVチューナー搭載VAIO以外は当然ですよ!それが正常です。         Image Converterの使い方↓ http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ic3_3_0/manual/ic3_03.html メモリースティックとなっていますが、ウォークマンとやり方は同じでよく読めば解ります。 富士通パソコンだと共有ドキュメントあたりに録画したファイルが保存してあると思う。 *尚、地デジで録画した物は転送できません。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

やり方は他の方におしえていただいてわかっていたのですが、 肝心の録画ファイルが見つからず苦労しておりました・・・ が、おかげさまで見つけました!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 度々すみません。 「イメージコンバーター」を立ち上げ、「リストに追加」を押した後、 「リストに追加」のウィンドウの左上に「エクスプローラー」 「サーバー」「録画したビデオ」の3つのタブがあるので、 その中の「録画したビデオ」のタブを押してください。おそらく 自動的に富士通のテレビビデオを保管しているソフト名(ファイル)が 出てくると思いますので、その中のファイルの階層を降りていって(「GigaPocket」ではその中にマイキャビネットというファイルがある)、転送したいファイル(番組)を選択してください。ファイルの変換は自動的にやってくれます。 ポイントは「録画したビデオ」のタブを押して、録画した番組のファイルを探し出すことです。試しにやってみてください。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 しかし、「リストに追加」のウィンドウの左上には「エクスプローラー」と「サーバー」の2つしかありません↓↓

回答No.2

私は同じA-806を使っています。 私はPCもSONYなので、操作が簡単なのかも知れませんが、 いずれ「リストに追加」まえにすることは特別ないと思います。 私の場合は・・・・・ コンバーターを立ち上げ、「リストに追加」をクリックすると 自動的にPCテレビビデオのソフトである「GigaPocket」のウィンドウ が表示されます。その中の「マイキャビネット」を選ぶとそれまでに録画されたものが表示されるので、その中から転送するものを選択します。Ctrlキーとクリックで複数選択できます。で、選択後「完了」をクリックで選択はOKです。そして「ファイルを転送」をクリックすると、 ファイルの変換と転送が自動的に開始されます。ただし変換と転送をするので時間かかります。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のPCは富士通のため、テレビビデオがGigaPocketではないんです。 やはり使っているパソコンによって操作方法が違うんですね・・・

• hiroko771
回答No.1
yuri-ja-ph
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、これだけではさっぱりわかりません・・・ Image Converterで“リストに追加”する以前にやるべきこと (ファイルの転換?等)を教えて頂きたいです。