• 締切済み

ダイエットについて。

体重を減らしたいと思っています。 それには運動をするのが一番手っ取り早いのはわかっているのですが、運動をする時間をとるのが忙しくて不可能なのです。 なのでみなさんの体験談やアドバイスをお願いします。 ちなみに僕は、食事量をちょっと減らして寝る前に軽く筋トレをしています。 朝食・・・パン、お茶、ヨーグルト 昼食・・・サラダ、お茶(たまに+おにぎり一つ) 夜食・・・バイト先の場合は500キロカロリー程度、家の場合はご飯一杯とおかず という食事です。 カロリー計算はよくわからないですが 朝食は500キロカロリー程度 昼食は200~300キロカロリーだと思います。 夜食は時々でバラバラなのでよくわかりません。 僕の年齢は21歳です。

みんなの回答

  • jwelfish
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

お風呂上りに足つぼマッサージというのはどうですか? 運動の疲れも取り除いてあげないと、うまく代謝もあがりません。 お風呂上りにより効果があるのでお試しになってはいかがでしょうか? リンパの流れもよくなり、老廃物が排出され ダイエットもスムーズに進むと思います。

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.3

まあ食べ過ぎないことですね http://www.kousiki.com/human/metabolism_basic.html で基礎代謝を計算して、それを超えないようにすれば 自然と痩せますよ

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 一番手っ取り早く体重を減らしたいのであれば、ダイエット(食事療法)ですよ。運動ではありません。運動によるカロリーの消費は思いのほか僅かです。軽い筋トレなら(どのような種目をどれくらいのパワーをかけてどのくらいの時間を続けているかにもよりますが)おにぎり1個分のカロリーにすらならないと思いますよ。  太っている人であれば、ダイエット(食事療法)をすると体重がみるみる落ちます。運動で体重を減らしたいのなら、水泳・ランニング・ジョギングの順に効果があります。  

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

87kg→74kgまでは食事制限だけで 落ちましたが、そこからはどうしても落とすことが出来ず 栄養士に相談したところ「運動をしたほうがいい」とアドバイスされ 週4で1時間のウォーキングを開始しました。そして半年たった現在は62kgです 30分でもいいからジョギングすれば大分効果がありますよ

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 食事制限は具体的にどのようなメニューだったのでしょうか? よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします

  • ダイエット中の朝食について。

    今までは食事制限だけでろくな運動もしないで痩せたため リバウンドの繰り返しで太ってしまいました。(20代後半の女性です) なので20減をしようと思いジムに通い始めました! 今回は、食事制限だけに頼らずに痩せようと思っていろいろと調べてるうち【朝食をとらないと太りやすい】【朝食はシッカリ食べる事】と、ありました。 朝、シリアルやクラッカー(麦芽などの栄養面でよさそうな物)、飲むヨーグルトだけではダメなのでしょうか? 10年ぐらい、朝食は食べずにいたのをシッカリ食べだしたら、太ってしまうとかはないんですか? こんな私は、朝はしっかり食べた方がいいのか、軽くがいいのか・・・。 いろんなHPを見てるとわけがわからなくなってきました。 ちなみに、今は 朝:飲むヨーグルトか飲むゼリーとか。 昼:会社で支給されるお弁当+サラダ   揚げ物も多く量も多いです。なので、ご飯ナシでおか  ずは半分を目安に食べてます。 夜:一口おにぎりかおかずをつまむ程度。   たまに納豆など(←ジムに行く日) ジムでは有酸素運動を2時間近くします。 ジムに行かない日はサラダなどです。 なんか、炭水化物が足りないような気もしますが・・・。 どうなんでしょうか?他によい方法などがあればよろしくお願いします。

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • ダイエットで、食べても、いいもの教えてください。

    朝食、バナナ1,2本 昼食 コンビニ、おにぎり1つ 夜食 米(炊く)、男なので料理が作れません。 油系以外、の惣菜(何がいいでしょうか?) 170センチ100キロあります。男、36歳。 運動しないので、上の工程で食事ダイエット、考えています。どう思われますか? 夜中におなかがすきすぎて、しまう時、どう、対応しているのでしょうか?

  • ダイエットメニュー(夕食)について

    SEになり4年目。気がつけば、新卒時から10キロも太っていました。 運動をする時間も無く、汗をかかない毎日。 それにも関わらず、食事の量はこれまで全く変わっていませんでした。 さすがにこれではまずいと思い、食事に気をつけることから始めました。 朝食はおにぎり1個と野菜ジュース。 昼食は日によってまちまち。 夕食は松屋へ行き、 「サラダ」、「冷奴」、「牛皿」を毎日食べています。 カロリー合計は、400キロカロリー弱です。 カロリー、栄養ともにバランスが取れていると思っているのですが、 この食事を続けてゆけば痩せる見込みはあるのでしょうか。 まずは食べる量を減らし、バランスのとれた食事になれるため、 このようなことをしています。 これで痩せてくれば、このメニューを参考に、 夕食のメニューを考えて行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 性別:男 身長:173cm 年齢:24 職業:SE 現在:75kg 目標:65kg (特に期限は決めていません)

  • ダイエット

    ダイエットしてます。 6月ぐらいから8月まで13kgちょい痩せました。56.4→43.5kg。。 でも代謝が悪くなり1日0.4kgしか痩せません。食事も少ししか摂取せず。1日の摂取が約600~800キロカロリー以内。痩せたくてたまらないです。イライラします、これは拒食症ですか??あまり痩せずにイライラします、これは拒食症??外食しコンビニおにぎり(ミニ1個)かサラダ程度しか食べません(夜は)朝はアイス107カロリー、昼はお茶だけです。本当にいやです。

  • 減量中だけど腹が減って仕方ない

    25歳男、減量中の者です。 1日に2,000kcal以内で抑えなければなりません。 もちろん、有酸素運動を毎日30分以上しています。 食事制限を始めて10日程経ちます。もう常に腹が減っています。 質問です。 (1)食事制限を続けると空腹感は慣れる(感じなくなる)ものなんでしょうか? (2)ど~~~しても高カロリーのものが食べたくなります。 その場合、朝食は普通に摂って、昼食にがっつり高カロリーのものを満腹食べて、夜はサラダ+お茶だけなんてのは体に良くないですか? もう本当に死ぬほど焼肉が食いたいんですTT 食えないことがこれほどストレスになるとは思ってもみませんでした。 よろしくお願い致します。

  • この食事メニューで1週間瘦せる?

    朝食 ヨーグルト1/2パックとブラックのコーヒー 昼食 サラダだけ 夜食 主食,副菜,主菜しっかりと食べる この食事メニューで1週間,10㎏か5㎏瘦せると思いますか?

  • 食べ方

    Atype 朝食 なし 昼食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 夕食 9時にがっつり就寝1時(1200kcal) 合計 1400kcal と Btype 朝食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 昼食 外食(800kcal) 夕食 自炊(600kcal) 合計 1600kcal AとBどちらが良いと思いますか? 食事バランスは同じくらいです。 単純にカロリー計算でAが少ないからAのほうがいいですか? Aの食べ方だと太りやすい体質になるとか聞きますよね・・・本当のところ、どうなんでしょうか? いろんな説があるんで迷ってます。

  • ダイエット中の食事について

    現在、ダイエット中です。 30代の男性ですが、初めてのダイエットなので不安だらけです。 スポーツクラブに入り、週3~4のペースで通っています。 夜のみのコースなので、仕事が終わってから通っています。 大体1時間~1時間半ほど有酸素運動を中心にトレーニングしています。 そこで私が今している食事に関して正しいのかどうか教えてください! 朝食:シリアル(コーンフレーク)に牛乳をかけて食べる 昼食:コンビニの麺類(うどんorそば)+サラダ+お茶 ジムまで何も食べない。ジムに行く30分前にVAAMを飲みます。 夕食:豆腐1丁+サラダ+お茶 ちなみに夕食はジムに行く日は23時半頃です。 以上のような食生活なのですが、これを見ていかがでしょうか? おそらく一日のカロリーは1500カロリー程度だと思いますが・・・。 みなさんのアドバイスをお願いいたします!