• 締切済み

山手線沿線のリハスタと駐車場について

都内のリハーサルスタジオと、駐車場について質問させてください。 現在山手線沿線で、駐車場付のリハーサルスタジオか、パーキングメーターのついている道路が近くにあるスタジオを探しています。 一応調べたところ、 スタジオNOAH(専用駐車場) スタジオVIVO(パーキングメーター近くにあり) 秋葉原REVOLE(パーキングメーター近くにあり) 等がある事が分かったのですが、都内ゆえか、パーキングがすぐに埋まってしまう可能性があるため、専用駐車場か、安い駐車場が近くにあるスタジオをのできるだけ多く知りたいと思っております。 ちなみに、土曜の夜、30分スタートでスタジオに入る事が多いです。 もし情報をお持ちの片がいたら、是非よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

数年前のことなのでやや記憶が怪しいのですが水道橋のスタジオNODE(だったかな?)はビルの前に2台程度の駐車スペースがあり、予約可能でした。

dc331
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば山手線沿線だとありがたいのですが、参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 山手線沿線以外でフィギュアの購入できる場所

    知人へのプレゼントにルパン三世のキャラクターのフィギュアを購入したいのですが、秋葉原など山手線沿線以外で都内のどこへ行けば購入できるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どこでも大丈夫ですが、家が西武線沿いなのでもし西武線沿線のお店をご存じなのであればそちらを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに先日吉祥寺のビックカメラを覗いてみましたが、そちらでは取り扱っていないようです。

  • 山手線沿線のピアノのある練習室orその類のスペースを探しています

    はじめまして。 僕は山手線沿線のとある男子校に通っており、部活でトロンボーンを吹いています。 そして今度その部活の友人(pf)と僕とで曲を演奏することになったのですが、あいにく学校で練習する時間がとれず、仕方がないので別の場所で時間を取って練習しようということになりました。 そこで、そういったピアノがあるような練習室(スタジオでも公民館のような場所でもOKです)を探しているのですが、山手線沿線でどこかオススメのそういうスペース(学生なんでできれば安いほうがいいです^^;)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 特に新宿~池袋~秋葉原間で探しています。 宜しくお願いします。

  • 西武池袋駅沿線の駐車場

    来月高速バスを利用して新潟へ旅行へ行きます。 住んでいるのが都内ではなく、同行者もいるので池袋線沿線の駐車場に駐車して池袋まで行くことにしました。 そこで質問なのですが、池袋線沿線でコインパーキングはありますでしょうか?希望としましては、最大料金があり24時間入出庫可能で24時間最大2000円前後が希望です。

  • 小田急沿線にあるタワーパーキングについて

    小田急線沿線(主に藤沢~町田)で車幅が広め(例えばフェラーリ等)が駐車できる機械式タワーパーキング(駐車場)、またはシャッター付きの時間貸し駐車場をご存じのかた、いらっしゃいましたら教えてください。  普段は都内に止めているのですが実家が高座渋谷にあるため、車で 来る時になかなか駐車場がなくて困っています。(実家には駐車スペースがない)  幅が1.92m、最低地上高15cmなため、普通のコインパーキングでもなかなか入りません。防犯上の理想を考えるとタワーパーキング、シャッター付駐車場、地下駐車場、立体駐車場の順番になります。 いずれも月極ではなくて時間貸のコインパーキングを探しています。 先日、ぐるぐる沿線を探し回ったのですが結局見つかりませんでした。  どうか知っている方、教えていただけるととても助かります。

  • 「いわしのごま漬け」を山手線内、周辺で買いたい

    千葉名産の「いわしのごま漬け」を手軽に都内で買えるところを探しています。以前は近くのスーパーにあったのですが、今はありません。デパートで見かけたのですが、常設店ではありませんでした。通販だと多めに買わなければならないので、どこか買いにいけるお店があれば教えて下さい。築地でも、少量で買えるなら教えて下さい。できれば山手線沿線、山手線内で。

  • 入れない駐車場?

    コインパーキングの事で質問です。 住宅街などに「居住者以外進入禁止」の標識ありますよね。 あの標識がある道路沿いに、コインパーキングがあることがあります。 その駐車場へは他の道からはどうやっても入れないのですが、 居住者以外は駐車場は入る事ができないんですか? 居住者の車は入れるわけですが、あんまり自宅すぐ前のコインパーキングって使わないですよね…。 民間駐車場ですが、その駐車場使うには警察署に許可申請行かないと使えないんでしょうか?? あともう1つ、時間帯で歩行者専用になる道ありますよね。 専用道を通らないと出られない駐車場がありますが、あれは時間帯で出庫不可能ということでしょうか? 時間帯によると言いますか、一日の大半が歩行者専用になる道路があります。 そんなところにあるパーキングは一部時間帯しか出し入れできない事になりますよね。 仕事柄、よく駐車場使うので疑問に思っています。 道交法に詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 時間制限駐車区間での駐車について

    時間制限区間での駐車について疑問点がありましたので、ご意見頂ければと思います。 まず道路の状況ですが 1.時間制限駐車区間の標識(P,60分)があり、パーキングメーターが置かれている道路である 2.ガードレールに沿ってパーキングメーターが並んで置かれているが、パーキングメーターがないスペースがいくつかある。スペースは10m程あり十分に広い。 私はこの"スペース"に車を駐車し、駐車違反になりました。 しかし、なぜ駐車違反になるのか納得がいきません。 まず、道路交通法49条の四より ”3 時問制限駐車区間に設置されている路上駐車場に係る道路の部分のうち、パーキング・メーター又はパーキング・チケット発給設備が設置されていないものについては、第四十九条の二の規定は適用しない。” パーキングメーターの部分には車がすべて止まっており駐車できず、 このスペースに駐車した場合、駐車違反にならないのでは? しかも一方通行で道幅も広く、交通量も多いわけでもなく、長時間止めていたわけでもありません。 ちなみに、監視員に確認したところ違反にはならないのではとのこと。 しかし、ミニパトの婦警さんは違反になると。 近くの警察署にて確認を取ったところ、最初は違反になるの一点張りだったのに、道路交通法を見せたら回答に時間を下さいと言われました。 回答の結果 パーキングメーターに緑の袋がかかっていて使えなかった場合などは違反になりませんが、それ以外はなります。 と言われました。お茶を濁すかのような言い方で、しかも今言ってるのはパーキングメーターの無い部分についてなのにそれ以降は同じ話の繰り返しでした。 最後に 道路交通法49条3 前2項に定めるもののほか、公安委員会は、時間制限駐車区間において駐車しようとする車両の運転者に対する情報の提供、時間制限駐車区間において駐車する車両の整理その他時間制限駐車区間における駐車の適正を確保するために必要な措置を講じなければならない。 私の意見としては、 1.パーキングメーターを設置してないのはなぜか? 2."P,60分"の標識の意図は駐車の需要に対する駐車禁止の緩和が目的であるはずなのに、パーキングメーターを置き忘れたのではないかと思われるほどスペースがある位置で、なぜ短時間の駐車が違反になるのか。 3.取り締まる側が”なぜ違反なのか”ということが即答できないはどうか?

  • 駐車禁止除外指定車の駐車違反について

    歩行困難者使用中の標章掲示での駐車違反について 障害者福祉交流館へ出向いた際に、近くのパーキングメーターがふさがっていたため、会館近くの道路に駐車していました。用事が済み、戻ったところ駐車違反の黄色い標章がフロントガラスに貼付されていました。 理由が分からず、該当警察署へ問い合わせをしたところ、パーキングメーターのある道路だったためとの返答でした。 障害児を抱えた母としては、歩行が困難な子がいるための標章という認識があったため、近いところのパーキングメーターがふさがっていたための路駐と弁明しました。ところが、その折の回答が、下記の通りであり、それではなんのため駐車禁止除外指定車なのかと疑問を感じました。 パーキングメーターは60分のものである。  →60分待っている間に予定の用事が始まってしまう どなたも皆さんそうしています。妊娠中の方、子ども連れの方、皆さん我慢していらっしゃいます。 というようなやり取りがありました。障害児を持つ親としては、婦警の説明にあがった人々は歩行が困難ではあっても歩行ができる人々であって、うちの子どもたちのように歩行が困難であるということと違うような気がするのです。  婦警のしてきのように行動するべきであれば障害を持った人たちは自らの予定も我慢っしなければならないということなのでしょうか?  肉親の情があって、いささか身びいきな考えなのかもしれないのですが、どうにも割り切れない思いでいます。  そこで質問なのですが、パーキングメーターのある道路では駐車指定除外指定車の駐車は禁止されているのでしょうか?

  • 大宮浦和ROCKの音楽スタジオ安いPあり

    大宮や浦和にてROCKバンドがリハーサルの出来る 音楽スタジオを探しています。 4,5人のバンドで(12~16畳くらい希望)出来れば無料駐車場がある(有料でも)事や 1時間2500円以内です。 都内秋葉原や高円寺でリハをしていましたがメンバー変更などがあり 大宮近郊で探しています。 どうかご協力お願いいたします。

  • 都内の駐車場について

    都内にあるパーキング(車専用駐車場)には バイクを停めても問題ないのでしょうか?私の予想では車と同じ料金を支払えば問題ないと思いますが、いかがなものでしょうか?やはりお断りされたりするのでしょうか? みなさんの経験談等を教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう