• ベストアンサー

PC購入における失敗を避けたいんでお願いします

お世話様です。 BTOのPCを購入予定ですが今一歩決めかねています。 BTOの場合部品レベルでの当りはずれがあるのは承知ですが、根本的にこのショップはダメだったというのを皆さんの主観で構いませんので教えて頂けないでしょうか。 2chを結構見ましたが最終的に「糞」か「死ね」なんで私のは参考になりませんでした。 今候補にしているのは、 ツクモexcomputer マウスコンピューター フェイス ドスパラ です。エプダイ、hpはショップではないですがデュアルコアにすると値段がかなり上がるんで除外です。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

四つの候補の中でと言うのでしたらサポートが一番いいツクモですね 次いでDOSパラといったところです マウスは安かろう悪かろうというレベル(サポート含めて)ですのでオススメしません。 またツクモの場合はツクモeX.カードというポイントシステムがありますので多少の価格差は吸収出来るはずです

deepkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスさんはやっぱりダメっぽいみたいですね。 ツクモさんでほぼ決定です! どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aran62
回答No.6

800から比べれば、どれを選んでも天国です。 九十九は、半BTO、イーマシーン とも当たりは良かったですし、 あと、DELLという選択もあります。 四者択一なら、ツクモでしょう。ツクモは質問に的確に答えてくれました。ヤマダは店員の良し悪しが激しすぎます。メモリーの相性を見てもらいに行ったら、一時間あっちをいじりこっちをいじり、おまけにCPUのピンを抜く・メモリーが抜け無くめりめりと音を立てて抜くなど散々で結局本体ごとぶん投げて帰ってきたことがあります。

deepkun
質問者

お礼

返信遅れ申し訳ありません。 やっぱりツクモさんですね。 今回質問させてもらって皆さんツクモさんを推してくださったんで店舗かネットで早々に購入しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

_・)なるほどね えっと、ちょっと辛い意見ですが 何に使用するんでしょう? デュアルコアに拘るって事はエンコードかと思いますが エンコードするためのスペックなんかたかがしれてますよね? って事は3D系のネトゲでしょうか? こちらの理由だった場合は確かに2chの意見は「糞」か「死ね」に なるでしょうね、あそこの人たちの思想は 「快適に3D系ネトゲをするなら金は惜しむな BTOなんてやめて自分で組んで設定を絞れ」 が基本なので んで、質問の方に戻ると マウスはわかりませんが 九十九、フェイス、ドスパラ うーんどれも同じかな 共通してるのは(あぁ秋葉限定ね) 3件とも安い労働者使ってるから 日本語が通じないんだ なので、例えばヤマダとかビックじゃダメかな? <少なくとも日本語が通じる

deepkun
質問者

お礼

えっ?店員外国の方なんですか? 知りませんでした。 2chはレベルが高くて私には理解できませんでした。 あそこの人たちは本当に詳しいですね。 使用用途なんですが実は3Dゲームには全く興味がないんです。 1回デュアルコアのPCを使用したいのが本音です。色々ソフト動かしてみて今使ってるPCペンティアム3の800Mhzと比較してみたいんです。 ありがとうございました。

• odn19550
回答No.4

2ch書き込みしてる人は自作派が多いので、BTOショップブランドを 批判はするがよく言う方、少ないです。 このなかではマウスが金額的に多少ですが、安いと思います。 オプションの保証を付けるんだったらツクモが充実してますよ! 一番いいのは自分の地区に上記店舗があれば、そこで買うことです。 4社とも大差ありません、PC専門店ですから店に出向いてアドバイス受けながら購入するのがBestです。 BTO即納(店頭)モデルは通販も店頭売り も値段同じですが、店員の意見など聞けてショップサイトではわからない 情報もあるかも知れないので…

deepkun
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 大阪在住なんで店舗は日本橋にあるんでOKです。 そうですね保証付けつんならなおさらツクモですね。 どうもありがとうございます。

• adbarg
回答No.3

当たり外れは、運です。 あとは、壊れたときのサポートの問題です。 (厳密には、これもサポートに当たった担当者の技量の問題で、運ですね…) 候補の中では、私なら迷い無くツクモでしょうか… 他社と違って企業としてサポートの仕組みが完成しているようでサポートが安定しています。

deepkun
質問者

お礼

運…そうですね一応そこは考慮してますが、今まで4台程度所有しましたが初期不良に大当たりすると多分怒るでしょうね。 でもやっぱツクモさんなんですね。 皆さんツクモさんということでかなり安心できました。 ありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

その中だったら、ツクモかなあ・・・・ ドスパラも悪くないとは思います。 マウスは良く知りません。 フェイスは、通販はそんなに評判良くなかった気が・・・・

deepkun
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 候補の最初に書いてるように私もツクモが1番かなーと思ってました。 が、イマイチ決め手に欠けるんで質問させていただきました。 9割決めました有難うございました。