• 締切済み

PCの組み立て、配線、その他

kenshiro777の回答

回答No.1

>BOTPC BTOですね。 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/ のように検索すれば多数ヒットします。 慣れている人ならまさにプラモデル感覚・・・組む事だけですよ? >PC本体→モデム→ルーター→回線終端末装置 実際どのようなネットワーク環境なのか分らないとアドバイスできません。 Bフレッツでルータは自前で用意、とか。 >あとモデムはPC本体についているのですか? まさかダイヤルアップモデム?ではないとは思いますが、モデムが必要かどうかは 契約している(するであろう)接続方法によって異なります。 その場合はだいたいレンタル。

関連するQ&A

  • PCの配線

    近々ゲームが主な使用目的のBTOPCを買おうとおもっているのですが OSは店側にインストールしてもらおうとおもっているのですが PCは配線も必要だそうなのですが PCの配線は難しいのでしょうか? 自分はまったくPCを組み立てたことがありません PCの配線がむずかしいのなら メーカー製のPCで我慢するべきなのでしょうか メーカー製はゲームには向かないときいたのですが・・・・・

  • ネットへの接続

    インターネットに接続するには PC→モデム→ルーター→回線終端装置 で、いいんですか?

  • 光回線の配線について

    度々質問してすみません。。 気になって仕方ないので・・ 今、光回線を開通させています。 OCNwithフレッツ光プレミアム、ひかり電話使用です。 引越しに伴い、ネット環境を整えるのですが、引越し先も光可能ですので光を引越しさせる予定で、ノート1台しかないですが無線でつながるようにしたいです。ひかり電話は不要なので使いません。 しかし現在、回線終端装置、加入者網終端装置、VoIPアダプタとコンセント、配線や機器がごちゃごちゃしてます。(といっても機器3つですが) 奥さんになる予定の人はネット不要派でただでさえ邪魔だと言っているのでせめてあまり邪魔にならないアパートの収納用(居間でも寝室でもない部屋)と予定しているところにそのあたりを置いておきよく使うリビングあたりに無線で飛ばすようにしたいです。 で無線ルーター?(ブロードバンドルーター?)ですかね、自分なりに調べてWHR-G300N/Pがいいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう? 配線は加入者網終端装置のLANポートと無線ルーターのLANポートをつなげたるだけでよいんですかね?他に何か接続の手続きがいるのか? OCNやNTTに電話するときに無線でしたいということを伝えたほうが良いのですか?NTT専用の機器があるとか? とりあえず 光で無線にするには何が必要なのでしょう? 何か手続き的なことは何があるのでしょう? ネットのことはほとんど無知で調べれば調べるほどわかりません。 以前OCNのイーモバイルでネットにつなげる方法が簡単だと思ってこちらで質問させてもらったら料金的に高いとのことでした。 もう少し先の話ですが、気になって気になって・・・ 配線出来るだけすっきり、無線でネットが理想です。 よろしくお願いします。

  • LANのタコ足配線みたいなことって可能ですか?

    いつもお世話になっています。質問が既出でしたら申し訳ございません。 1つのLANから、PCとPS3を同時にネット接続させたいのです。 電源で言う、タコ足配線みたいなものがLANにもあるのでしょうか? 現在はNTT西日本フレッツ光を利用しています。1階にメインPCを置いており、NTTから提供された回線終端装置と加入者網終端装置も1階に置いています。そして2階にもLANプラグがあり、1階のLANを壁の中を通して引っ張ってきています。 文字でその状態を表すと、 【1階】外―(光ファイバーケーブル)―回線終端装置―(LANケーブル)―加入者網終端装置―(LANケーブル)―メインPC 【2階】1階の加入者網終端装置―(LANケーブル)―1階のLANプラグへ―(壁の中を通して2階へ)―2階のLANプラグ―(LANケーブル)―サブPC と、現在はこのようになっています。 これを、2階のサブPCと併用して、同じ部屋にあるPS3にも同時にネット接続をするにはどうすればよろしいのでしょうか? 文字にて説明するのがとても難しく甚だ不安ではありますが、みなさんのご回答お待ちしています。

  • 光回線終端装置と有線について

    ただいま我が家ではeo光さんのfep-onu a503という光回線終端装置をルーターに繋いで 私のPCに有線で、他のPCには無線。という状況です。 電柱 ----- <光回線終端装置> ----- <ルーター> ----有線---- PC ..................................................................................... | .......................................................................................-----無線---- PC そこで1度試しにに、光回線終端装置に直接LANケーブルを挿して私のPCと有線でネットをしようと思ったのですが認識してくれませんでした・・・ 何故なのでしょうか(´;ω;`) 私はもし出来るのなら 光回線終端装置からWANHUB?で直接 自分のPC&ルーターという繋ぎ方にしたいのですが 電柱 ----- <光回線終端装置> ---<WANHUB?>----有線---- PC .....................................................................................| .....................................................................................--- <ルーター> -----無線---- PC これをすることによって、 無線PCを使用した時に 私の有線回線の速度が落ちることは無いのでしょうか・・・ やっぱり、どういう繋ぎ方をしようと落ちるのでしょうか。 解答よろしくお願いします。

  • 第三者として意見を下さい(プロパイダ契約について)

    私はJ-COMでTVと電話、ネットはOCNで光フレッツを契約していました。 先日J-COMのTVを解約、固定電話はそのまま使いたかったのでNTTに電話をして、ひかり電話エースをお勧めされたので加入しました。 その際、開通日に弁当箱ぐらいの機械を送りますので電話に機器を取付けて下さい、そうすれば番号も変わらずそのままお使い頂けますよ。 との事で、開通日の今日機器が送られてきまして、同時にJ-COM解約の工事も今日完了しました。 中身を開封し確認した所[RT-200NE]というルーターのような物(?)が入ってました。 説明書きを読むとネットの回線終端装置からこの機械を接続し、PCと電話機に繋いで下さいという事でした。 私の環境は二階建一軒家で、1Fに電話機2Fに回線終端装置→Buffalo無線ルーター→1台有線PC 2台無線PCで接続しています。 当然このままでは接続出来ないので、NTTに電話した所、 (1)回線の接続方法について 回線終端装置→[RT-200NE]→Buffaloルーター→PC          ↓         電話機 (2)配線方法 有料で工事を行うか電話線を買ってきて室内引いてください。(約30mも室内這わすだろうか?) との事でした。 非常に納得がいかないのですが、まず(1)について、NTTの言う通りルーターにルーターを接続して問題が無いのか? (2)について、「回線終端装置から接続する」「住居、電話機はどこか、回線終端装置がどこか確認をしていない」等の理由で、無料で配線ぐらいしてもらえないのか。(現状のままでは使えないし、お金だけ取られてます) もうJ-COMも解約してしまいましたし、契約を取り消したとしても他に固定電話を使う良い方法とかありますか? なんだか、酷くだまされた感があります、私がおかしいのでしょうか?

  • 宅内LAN配線の問題

    ハウスメーカーにてLANの工事をお願いしました。 CAT-5Eで各部屋へ引き回ししています。 光回線終端装置(100BASE・3ポート)-HUB(100BASE・7ポート)-各部屋へ HUBの下流に接続した7台は全て問題がありませんでした。(PCで確認) 1回線増やしたいので、上流にある光回線終端装置に洋室(1)のケーブルを移動しました。 光回線終端装置(100BASE)-HUB(100BASE)-洋室(1)-PC(認識する) ↓ 光回線終端装置(100BASE)-洋室(1)-PC(認識しない) この接続だとLANに繋がりません。 光回線終端装置にLANケーブルさしてもポートのLEDが点灯しません。 洋室(2)で同じことをしたら繋がりました。ポートのLEDも点灯しています。 原因は?です。 ケーブルの長さは洋室(1)は10mあるかないかです。 問題のない洋室(2)のほうが長いです。 ケーブルに何か間違いがあるとも考えられますが下流側では繋がります。 電気配線業者に連絡しても原因は?です。 どなたかこの現象の原因ご教授願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 光ファイバ・LANケーブルの配線について

    現在光ファイバー(マンション)で接続しているのですが、よく通信が切断します。 そこで、ケーブルに問題があるかもしれないと思い配線を見直してみたのですが、 よくわかってないのと気になる事があるので質問させて頂きます。 今の状況は↓のようになっています。 壁からの線 - □謎の小さな箱 - 回線終端装置(A-100) - ルーター-PC(複数)                                             - VoIPアダプタ - 電話 謎の小さな箱はプラスチックで6センチほどの大きさです。 この箱と壁からの線の間は1cmほどの線が少し見えている程度です。 気になるのは、この小さな箱から回線終端装置までの間がわが家で一番長い事です。 LANケーブルなのか光ファイバーなのか、電話の線なのかよくわかりません。 (薄くて、天井を這わせたりしています) この線の間を家族が通ると切断される気がするんです。 質問1 このケーブルは何ケーブルなのでしょうか? 質問2 このケーブルは出来るだけ短くして、回線終端装置とルーターの間を長く取った方がいのでしょうか?

  • 光ルーター 光ケーブルを引き抜けますか?

    光回線のルーターを移設したいです。 壁を抜いて隣の部屋に設置したいのですが、終端装置が大きくて抜けそうにありません。 光ケーブルはこの終端装置に一旦入り、そこから光ルーターまでUSB配線のような線で結ばれています。 そのUSBのような回線は脱着可能なのですが光ケーブルを外すには最低でも終端装置を開けなければならないようになっています。 終端装置の大きさはLANカードを少し大きくしたような形です。 光ルーターはレンタルのPR400NEです。 終端装置を開けて光ケーブルを抜き差しすることは可能なのでしょうか?

  • eo光電話の配線について

    現在、我が家ではルータを介して複数の部屋にLANの回線を引いています。 光ケーブルを2階寝室のクローゼット内に引き込み、 そこに回線終端装置、ルータを置き、そこから壁内のLANケーブルを通じて各部屋に配線しています。 1階リビングの電話機のところにLANのジャックがあり、当初そこに光電話アダプタを置くつもりにしてましたが、 光電話アダプタは回線終端装置とルータの間に設置しなければならないようで、 そうすると、2階クローゼット内に置かなければならないことになります。 電話は1階リビングにあるので、電話線を2階から1階まで這わせないといけないのでしょうか…?? 試しに、ルータで分岐した後(1階リビング)のジャックに光電話アダプタを設置してみましたが、やはり機能しませんでした。 何かいい方法ないでしょうか? よろしくお願いします。 --- 我が家のLAN構成: 2F 光ファイバ→回線終端装置→ルータ→2階各部屋(3カ所)                   ↓ 1F                 ↓             リビング(1カ所)             ここに電話機を置きたい