• ベストアンサー

メルボルン周辺でのフェアリーペンギン

再来週にメルボルンに行く予定をしています。 出来たらフェアリーペンギンを見たいと思っているのですが、何処で見るのがお薦めでしょうか?ご存知の方居ましたら教えてください。フィリップ島で、見られるらしいのですが、出来たら野生(グレートオーシャンロードのどこかで見られるかも?という情報を見たのですが)がいいなと思っているのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasudasu
  • ベストアンサー率49% (61/123)
回答No.4

NO,3のdasudasuです。 なにせ私も5~6年前に行ったので、状況が変わっているかもしれませんが駐車スペースは十分あったと思います。 駐車料はありませんが、サマーランド・ビーチのインフォメーションセンターみたいな所で入浜料A$14(当時はA$7だったような)を払わなければいけません。 ペンギンパレードを見るスタンドは左右2つあって、海に向かって左スタンドの右側がベストポイントだと言われています。後はその時のペンギンしだい・・・(^^; 宿泊は私はメルボルンのユースホステルを利用していたので、よく分りませんが下のURL(GO GO TOURS)のメニューから”完璧メルボルン観光”のページを開いて、フィリップ島エリアを見れば情報が得られると思います。

参考URL:
http://www.alphalink.com.au./~goueda/jindex.html
today2001_99
質問者

お礼

ベストポイント迄教えて頂き有難う御座います。 是非、早めに訪れて場所確保に励みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SCC
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.5

#1の者です。ごめんなさい。ちょっと行き違いがあって新しい質問に答えるのが遅くなってしまいました。もう出発してしまってこれを読むのは旅行後だとすると無意味ですが... どのくらい寒いかというと、いまの時期だと真冬のコートが必要なくらいだと思います。ウインドブレーカーくらいでは凍えます。寒風も強いので毛糸の帽子があると重宝します。末端冷え性の方は手袋も必携です。

today2001_99
質問者

お礼

補足して頂き有難う御座いました。 先週無事にフィリップ島に行って来ました。 想像通りの寒さに、ちょっと堪えましたが たくさんの(恐らく80以上)ペンギンを見ることが出来、かつ本当に目の前(ビーチより桟橋の方、1メートル以内)でペンギンが見られたので、とても満足しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasudasu
  • ベストアンサー率49% (61/123)
回答No.3

フィリップ島のフェアリーペンギン観光の席取りについて一言。 海から上がってくるペンギン(ペンギンパレード)を見る場所は範囲が決められていて、レンジャーの人がペンギンに近付きすぎたり、カメラのフラッシュ撮影をしないように監視をしています。 ここへの観光はいろんな会社からツアーが出ていて、もちろん早く着いたバスに乗っている人が、いい場所を確保できるというわけです。 海から上がって来る姿を絶対1番前で見たいというのなら、確実なのは自分でレンタカーを借りて早く行くことでしょう。 ただ、海から上がったペンギンは巣へと帰って行きます。 駐車場からペンギンが上がって来る浜辺までは、木の遊歩道を歩いて行くわけですが、この遊歩道はその巣のある所を横切って作られているのでペンギンパレードを観た帰り、遊歩道からすぐ近くにペンギンを見ることが出来ますよ(^^)/ ちなみにグレートオーシャンロードの海岸線にもペンギンはいますが、私の見たのは遠くの岩場に巣を作っている一匹だけでした。なんか物寂しかった。

today2001_99
質問者

お礼

連絡有難う御座いました。 出来るだけ、近くで見たいというのもあり。レンタカーを借りて、ペンギンを見に行こうと思います。もし、ご存知なら駐車スペースが十分あるか、また駐車料金を払う必要があるのか、教えていただけますですでしょうか?また、フィリップ島及び周辺で宿泊したのであれば、お勧めの宿泊施設等も教えて頂けると幸いです。以上、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私もフェアリーペンギンみましたよ♪ グレートオーシャンロード&ペンギンパレードの1日ツアーをメルボルンで予約して(グレイライン社だったかな?)いきました。 確か、動物園にもよってグレートオーシャンロードによってロブスターの夕食を食べてからフィリップ島にいきました。フィリップ島のペンギンも野生ですよ。 暗くならないと出てこないので『早めにスタンバイして出てくるのを待つ』という感じです。自然の摂理に従ってるらしいので何時に海から上がってくるかはわからないみたいです。夜なので結構寒いです(1月でしたが寒かったです)。 フィリップ島以外はよくわかりません。

today2001_99
質問者

お礼

早速の返答有難う御座います。 席取りが必要なのですね。 頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCC
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

フィリップ島で見られるのはまさに野生のフェアリーペンギンです。夕方から夜にかけて集団で海から戻ってくるのが見られます(下記URL参照)。今ごろの時期は海風がすごく寒いのでしっかり厚着をしていかないとたまりません。GROのどこかで見られるという話は知りませんが、フィリップ島ほどたくさんのペンギンが常に観察できるところはないと思います。

参考URL:
http://www.penguins.org.au/index.html
today2001_99
質問者

補足

早速の返答有難う御座います。 野生のペンギンが見られるとの事、是非フィリップ島に行きたいと思います。 再度質問させて頂きたいのですが、 ※どれほどの寒さなのでしょうか?真冬のコートさえ必要な程ですか? ※早めに訪れて席取りなどをする必要があるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケアンズ&メルボルン

    6月中旬くらいに6日間で新婚旅行を予定しています。 行き先はオーストラリアです。 大自然を満喫してコアラの抱っこはしたいのでケアンズははずせません。 最初はケアンズ1都市で考えていましたが私達は海に入る予定はなく、 彼が2都市回りたいとのことでしたのでシドニー・ゴールドコースト・メルボルン辺りを検討しています。 エアーズロックは予算オーバーしてしまうので諦めました。 ただ彼はゴールドコーストはあまり興味がないらしく、 シドニーかメルボルンで迷っています。 (私は海外初なので行けるだけで十分なんですが) 情報不足ではありますが自分なりに調べてみて、 今のところメルボルンに魅かれつつあります。 (フィリップ島のペンギンやグレート・オーシャン・ロードなど) メルボルンはシドニーより寒いとのことですが、 長期滞在するわけでもないので個人的にはいいかな、と思っていますが、 実際の天候についてはどうなのでしょうか? やはりシドニーの方がオススメですか? 薄手のコートがあった方がいいと聞きますが、 それはトレンチコートのようなものでも大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メルボルン/おすすめレストラン、観光を教えてください

    9月の5連休にメルボルンに行きます。 オーストラリアは、今回初めて行きます。 メルボルンに3泊します。 ガイドブックを見ても、メルボルンのページ数自体が 少なく、いまいち情報を収集できておりません。 ★メルボルンのおすすめのレストラン ステーキ、シーフードレストラン、おすすめのカフェなど 他に一押しのレストランがあれば教えてください。 ★おすすめの観光 3泊もするので、メルボルン市内観光、フィリップ島(ペンギンパレード)の他にここはオススメという観光スポットなどありましたら、教えてください。 海外で運転をしてみたいという希望もあり、、、 レンタカーを借りて、メルボルンから車で行ける(日帰り)オススメの場所なども教えてください。 (フィリップ島へは、ツアーで行く予定なので、フィリップ島以外で)

  • メルボルンのレストラン

    こんにちは!今年のクリスマス時期に一週間、メルボルン旅行を予定している者です。ペンギンパレードとグレートオーシャンロードという大まかな予定は決まっているのですが、その他はガイドブックをみても漠然としかイメージが湧きません。特においしいレストランと可愛い雑貨やファッションのショッピングに良いエリアの情報を教えていただきたいです。今私はブリスベンに在住なのですが、こっちはおいしいレストランやかわいいお店が少なくて、、、今からメルボルンが楽しみで仕方ありません! メルボルン旅行の経験のある友人に聞くと「イタリア人街と中華街」「おしゃれなお店の並んだ路(?)」があると言っていました。お勧めレストランやエリア情報をお持ちのかたいらっしゃいましたらぜひ、教えてください!あと他の方の質問を検索していて、クリスマス時期にはレストランやお店が軒並み閉まってしまうというのを見たのですが、やはりそうなのでしょうか。ちょっと心配です★

  • メルボルンのホテル&観光

    こんにちは。 10月初旬にメルボルンに2泊するのですが、市内中心部で、便利で快適なお薦めホテルがありましたら教えて下さい。 予算は1泊100$~200$です。 メルボルンには、ケアンズから国内線で移動します。 夕方5時着の飛行機なのですが、到着後すぐにペンギンパレードに行く事は、時間的に可能でしょうか。 無理な場合、2日目にグレートオーシャンロード→ペンギンパレードの2箇所の観光はいかがなものでしょう。。。 メルボルンでの一番の目的はペンギンパレードなので、これは絶対に外せません。 行かれた事のある方等の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • アデレードからメルボルンのレンタカーの旅について教えてください。

    アデレードからメルボルンのレンタカーの旅について教えてください。 当初アデレード、メルボルンの移動はAutopia Tours社の2泊3日のツアーを予定していましたが、同行者の都合により取り止めました。 アデレードからレンタカーでグランピアンズ国立公園及びグレートオーシャンロードを周ってメルボルンへ2泊3日で行くことは可能でしょうか?(無理がないでしょうか?) 右も左も分からない場所なので、グレートオーシャンロードだけに絞った方がいいでしょうか? グレートオーシャンロードだけだったらメルボルンに近いので、飛行機でアデレードからメルボルンに移動した後、メルボルン空港からレンタカーを借りて周ろうかとも考えていますが、どうでしょうか?乗り捨て料金も発生しないのでこの方が良いかなとも思い始めています。 グレートオーシャンロードやグランピアンズ国立公園は4WDでなくて通常車で大丈夫でしょうか? ニュージーランドで1ヶ月間のレンタカーの旅の経験はありますが1日当たり200キロ程度の走行距離でした。(300キロ走った時は疲れました) ここ4年間日本におり運転していませんが、オーストラリアとほぼ同じ交通法規のフィジーで数年間毎日運転していました。 よろしくお願い申し上げます。

  • メルボルンのペンギンパレード

    こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • メルボルンのペンギンパレード

    こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • メルボルン フィリップアイランド観光について。

    今、メルボルンに滞在しているものです。 今週末に、フィリップアイランドへペンギンを見に行こうと考えているのですが、1人で来ているので、デイツアーでは、1人で寂しいのでいきたくありません。 電車やバスを乗り継いでいく方法を知っている方は教えてください。 また、デイツアーでいった方がやっぱりいいという場合、どの会社のツアーが安くて、対応が良くて、充実していたか、できれば教えてください。たくさん会社があって、選べないのですが。 お願いします。

  • メルボルンからレンタカーで主としてオーシャンロードを一週間前後走る予定

    メルボルンからレンタカーで主としてオーシャンロードを一週間前後走る予定です。 この付近で砂漠らしい砂漠(砂丘や砂紋を経験できる)を見ることが出来るでしょうか。 ご存知の方がありましたらお知らせください。ローンで三連泊します。

  • 野生の皇帝ペンギンを見るには?

    動物園で飼育している皇帝ペンギンではなく 野生の皇帝ペンギンを見たいのですが 南極に行くツアーなどで見れるのでしょうか? (アデリーペンギンなどではダメです ><) もし 見たことある方、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のJ6583CDWで黒がきれいに印字されない問題が発生しています。ヘッドクリーニングをすると一時的に解決するものの、数枚印刷すると同じ状態に戻ります。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。
  • 質問内容はブラザー製品のインクのカスレに関するものです。
回答を見る