• 締切済み

手数料、送料完全無料の廃品回収サイト

テレビを捨てたいのですが、手数料(処分代金含む)、送料完全無料の廃品回収サイトを教えてください。

noname#43509

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

以前見たサイトでということで、これかなと思ったのですが、送料は有料ですね。 今は、ここ以外に出てきません。・・・検索の仕方が悪いかもしれませんけど、本来なら引き取り料を支払わなければいけませんし、自治体でも引取りをしません。 うちは廃棄するのに6000円くらい払いました。それを考えたら、送料ぐらい何とかなりませんか?・・・ゴメンネ。 http://www.ohata.org/tv_delivery.html

質問者

お礼

1円も払わずに済むという業者を発見したあとなので・・・。 見つけてなかったら送料ぐらいとなるかもしれないですが、無駄な金は使いたくないですね。 募金とかならともかく業者の懐に入るのなら特に。 6000円ですか。ずいぶん高いですね。

• mi88sass
回答No.2

そういうサイトがあるかは知りませんが、近所のリサイクルショップに問い合わせてみたらいかがでしょう。 私はポストに入っていたチラシで見たお店に問い合わせたら、95年式のブラウン管テレビを無料で引き取ってもらえました。普通はリサイクル代がかかるとかで有償引取りになるのですが。

質問者

お礼

リサイクルショップはちょっと・・・。 NO.1の方と同じ理由です。

• shippo
回答No.1

街中に回ってくる家電製品回収業者にでも依頼してみてください。 あとは、近くのリサイクルショップに持って行くとかですかね。 リサイクルショップであれば↓のもありますよ。 http://www.oikura.co.jp/ 基本的には有料で処分するものですので、無料で引き取るというところはあまりないのではないかと思います。まして送料まで無料は。。。

質問者

お礼

リサイクルショップはちょっと・・・。 実は以前送料も手数料も無料のサイトを見つけたのですが、お気に入りに追加してなかったものでどこかわからなくなったんです。 かなり検索してみましたけど検索ワードもサイト名もわからないのでここで聞きました。 梱包もしてるので郵送のほうがありがたいんです。