• 締切済み

生理後10日の出血

9月26日に生理が有り3日後の29日に 膣内射精しました。 生理は10月1日には完全に終わりました。 しかし10月11日に薄茶色の血というかおりもの のような物が出て 翌日12日に鮮明な血ですが薄いのが出て 13日にまた薄茶色のおりもののようなのが出て その後は何も変化無しです。 「生理が終わりきってなかったのかな?」 と思いましたが、なんだか気になってしまいますが 病院に行くほどでもないかもしれない…と なんだかモヤモヤしております。 「これかもしれない」という情報ありましたら 是非書き込みお願いします 乱文で申し訳有りません

みんなの回答

回答No.1

生理周期がわかりませんが、排卵出血じゃないですかね。 生理開始から16日目なら十分に考えられると思います。 排卵出血でないとすると不正出血ですが、原因不明で何も問題ない場合も多いそうです。 ただ、何らかの疾患が隠れている場合もありますので、安心のためにも、また出血されるようでしたら受診されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 生理後、中出し

    4月14日に生理がきて、4月19日あたりからだんだん量が減りました。 20日には茶色のおりものがほんの少しついたぐらいです。 20日に中出しをしました。 彼は朝1回自慰をして、2回目に膣内射精をしました。 自分の生理周期はだいたい33日で、生理管理アプリによると排卵予定日は5月1日らしいです。 妊娠の確率は普段の時より下がりますか?

  • 着床出血??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先月11/12~生理がありました。 今月の予定日は12/8~と思われます。周期がいまいちつかめないでおります。ですから、先月11月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。 11/28に体温がガクンと下がって、その後高温期に入りました。現在は高温期9日目と思われます。 性交は11/20と11/25日です。どちらも膣内射精です。 12/4~12/5におりものに極々少量の血が混じっていました。そして、12/6(昨日)、前日より多目の「おりものに血」がありその後、血だけが5滴くらいの量出ました。色は茶色に近い赤でした。そのまま生理が始まるかと思いましたが今日になって、血は止まってしまいました。 これは俗に言う着床出血でしょうか??それとも何かの病気でしょうか??筋腫もあるので心配です。 ちなみに体温は高温を保っています。 着床出血の場合、判定薬には反応する時期でしょうか??(チェックワンファスト?クリアブルー?) よろしくお願いします。

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • この場合の生理開始日はいつ?

    10/10 1日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色・濃い黄色。 腹痛なし。 10/11 1日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色。 腹痛なし。 10/12 ナプキンじゃないと足りない。血はいっぱい出る。 お腹も痛い。薬も飲む。 この場合、本格的な生理は12日な感じですが 開始日は10/10なのでしょうか?

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性

    生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性 初投稿です。妊娠希望です。 周期:31~33日 前回生理開始:6月14日 仲良し:6月29日、7月1日 7月16日(生理予定日)を過ぎて卵の白身のようなドロッとしたおりものに、茶色~赤こげ茶の血が混ざったものが7月18日~今日(21日)にかけて出ています。一日に2回ほど。 ちなみに、ここ数年は周期そんなに崩れることはなく。 このような量も少なくて茶色いおりもののように出てくるということはありませんでした。 生理予定後一週間で使える検査薬で17日と21日に試しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか? これは、ただ生理と考えたほうがいいのでしょうか? 少しでも望みがあれば…と思い。よろしくお願いしますm(__)m

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 生理前の出血?

    教えて下さい。 生理前なんですが、おりものの色が茶色で量はいつもと変わらず、臭いもありません。 周期は30週期です。 前回の生理が7月1日で7月4日にゴムをつけてHをしました。 7月9日にもゴムをつけてHをしました。 ですが、15日から茶色いおりものがあり、今でも続いています。 お腹が張ったりしてます。でも、食欲はあります。 これって妊娠の可能性はありますか?