• 締切済み

横浜中華街で上海蟹

来週週末に家族で横浜中華街に行きます。 「上海蟹」を食べたいと思っていますがどこの店に行って いいのか分かりません。 お勧めのお店をご存知でしたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wjkity
回答No.1

この時期、中華街では上海蟹フェアを1カ月にわたっておこなっています。どの店がよいかは、それこそ好みの問題ですが、サイトをご覧になれば分かるとおり、金額もまちまちです。あとは予算とどのようなタイプの店を好むかということです。小さい店か大きな店かということです。私の個人的な好みですが「菜香市場通り店」にはよく行きます。なお、蟹もいろいろな料理法があるようですが、もっともシンプルな単に蒸したものか紹興酒で蒸したものが、よいかもしれません! http://www.chinatown.or.jp/fair/shanhai_kani07.html

vankent
質問者

お礼

有難うございました。 早速上海蟹フェアを見てみます。