• 締切済み

関西、特に吉本系の芸人は亀田ファンが多い?

先日のボクシングで亀田大毅選手のあくどいやり方に対して、各方面から批判の声が上がっています。 勝つためなら反則でも何でもやるといった方針はいずれ破綻をきたすものなので、批判は当然だと思います。 そこで関西のお笑い系タレントのコメントを聞こうと思って、先週土曜日の読売TVでハイヒールが司会をする 「朝パラ」、それに毎日TVでボクシング経験者のトミーズ雅が司会をする 「せやねん」 を録画に取って見ました。 驚いた事に圧倒的に亀田大毅を擁護するコメントに終始しているのです。 特にハイヒール・モモコ氏は半泣きのような表情をして 「お兄ちゃんはあせったんやね、まだ18やもんね」 と同じセリフを何回も何回も繰り返していました。 ちょうど 「ウチのかわいい大毅をこれ以上いじめんといて」 と言いたかったように聞こえました。 また他の男性タレントも 「審判が見えていないところでの反則は仕方ないけど、投げるのはまずかった ・・」 と、露骨に亀田選手を擁護するコメントでした。 一方、トミーズ雅氏もボクシング経験者でありながら反則に対する批判は一切なし。 ただ一言 「今後もっと大きなボクサーになるためセコンドは他人に任せた方が ・・」 と述べた程度でした。 元ボクサーでもこんなコメントでした。 印象としては、全員 「亀田大毅の反則 (あったとしても) は勢い余っての事。 悪意でやったのではない。 まだ18歳、頑張ってほしい」 というのが大勢を占めていると感じました。 それを考えると関西、特に吉本系お笑いタレントのほとんどはベタベタの亀田ファンなのかなと思ったのですが、実際はどうなんでしょうか? 亀田ファミリーをあそこまで調子付かせたのはメディア、特にTBS系だと言われていますが、同時にこれら吉本を中心とするお笑い系のタレントがチヤホヤしたのが原因かも知れないと思ったのですが ・・ ただ、やしきたかじん氏はTV番組の中で亀田ファミリーを以前から批判していましたが、彼はお笑い系ではないと思います。

noname#48778
noname#48778

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

毎日放送に出てたら、批判はできませんって(^^; 否定も肯定もしないのがテレビですよ。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。 「朝パラ」 は読売系なので、TBSに気を使う必要はないのではと思ったのですが、あそこまで擁護しなくてもと感じました。

関連するQ&A

  • 亀田大毅

    試合後、亀田を批判した人達 ・めざまし大塚 チャンピオンに対するリスペクトが足りない 腕も人として未熟。 ・辛抱      亀田よりも今まで持ち上げてきたあの放送局に問題あり ・寺島実郎   ボクシングに対する冒涜 ・ガッツ石松  今の俺でも勝てるよ ・2ちゃんねらー 切腹しろ ・二宮清純 中学生に大学受験させるもの(半笑いで) ・やくみつる 国民の一人として謹んでお喜び申し上げます ・太平サブロー 亀田一家はボクシングに対する姿勢を正して欲しい ・ヤマケン    彼らを甘やかしたメディア(TBS)の責任 ・勝谷       あんなレベルの者をリングにあげてはいけない。   今回の試合後 亀田を擁護した人達   ・デーモン小暮   大毅はかっこよかった いいボクシングだった ・極楽加藤    18歳であそこまできるのはすごい ・パンチ佐藤    18歳だからね 反則は謝ればいい 内藤はごちゃごちゃいうな ・ジャガー横田   いい勝負だった 18歳なのでこれからが楽しみ ・赤井英和    12Rこんな熱い試合みたのは久しぶり 大毅はこれからどんどん伸びる ・円ひろし     反則のVTR見て「これはおもしろかった」   ・トミーズ雅     亀はまだ12ラウンド戦う力残ってた。内藤はフラフラだった。 ・テリー伊藤     ああいうキャラは必要 今後も期待してる ・品川        僕は亀田選手、好きです ・ハイヒールモモコ    焦ってたんかな?18才を応援しよ ・範馬勇次郎   この俺が唯一認めた男 あれだけ反則してるのによく擁護できるな。スポーツじゃなくなってるだろ、極楽加藤好きだったのに残念だ。あんたら人として恥ずかしいわ。皆さんどう思いますか?

  • 亀田家について

    もともと、ボクシング好きの人は、亀田家のようなキャラクターが 好きなのではないのですか それを、あの一回の試合で、批判ばかりして。 ボクシングとは、亀田家のようなひとのやる格闘技ではないのですか 私は、ボクシングは嫌いですし、亀田家の人は嫌いです しかし、今回のボクシングファンの態度は冷た過ぎます 反則といっても、たいしたものではなかったのではないのですか ボクシング素人ですから良く分かりませんが

  • 亀田一家の処分について

    先日行われたボクシング世界フライ級タイトルマッチでの反則行為について、JBC(日本ボクシングコミッション)は、亀田大毅1年間出場停止などの亀田一家・所属ジムに対して処分を科した。 これらの処分について     (1) まだまだ甘過ぎる。もっと厳しくすべきだ。     (2) まあ妥当である。     (3) 厳しすぎる。 皆さんは、どれでしょうか?

  • 亀田の試合は反則負けが良かったのでは?

    私はフライ級3羽烏の頃からのボクシング・ファンです。 私にとって、ボクサーはチャンピオンであろうと、練習生であろうと、「宝物」なんです。 亀田はあのリングで「反則負け」にしてしまった方が、どう考えても良かったのではないでしょうか? ボクシング自体の地盤沈下になっていると思います。 無念です。

  • 亀田大毅 vs 内藤大助 評価

    一連の騒動を見てなんとなく気になったので質問したいと思います。 亀田大毅の反則を全て省いた状態で亀田も内藤も平等に好き、 若しくはキライじゃないと仮定した場合ボクシングファンの皆さんは あの試合のお二人をどう評価しますか? 自分は亀田、内藤共に好きでもアンチでも無いので反論はしません。 もしそうなった場合どうなっていたのかが気になったので… ボクシングファンの皆さんあくまで好き嫌い関係無しに評価お願いします。

  • やくみつるの亀田批判

    やくみつるが、面白おかしく亀田批判を繰り返してますが、どう思いますか? カレはもとボクサーなのでしょうか? 私的には、嫁さんの威光でTBSに出してもらいやたらと亀田擁護を不自然に力説する”トラブリュー”や、脱税弁護士の橋下などの、寄生行動が同様に煩わしく思います。

  • 亀田大穀へのペナルティってないの?

    世界戦について質問が乱立してますが。。。 あえて私も(笑) 今日の試合は、ちょっとほっとしました! やっぱ強いボクサーが勝たないとってかんじですw それにしても反則が多い試合でしたね。 正直、内藤選手の反則は仕方ないかな~って思います。 あんな首投げみたいことされたら、ふつー怒りますよね。 それに引き換え、あの選手の12ラウンドは。。。 ボクシングファンとして、あんな行為を行う人間が世界戦に登場すること自体ショックです。 あの行為に試合後、ペナルティとかってないのでしょうか?? TBSは「若いから」などど言いますが、あんな行為をする時点でライセンスの権利すらもたせていいのか?って思ってしまいます。 ちなみに私はアンチ亀田ではありません。もしクリーンヒットがあって内藤選手が負けたとしても、それはそれでアリだと思ってました。

  • しつこいですが亀田選手の件で。

    特に正解がある問題でもないので、アンケートにさせていただきます。 私も亀田一家は嫌いです。 でも、内藤選手も好き嫌いじゃなく今まで知らなかったんで、中立の立場と思っていただいて問題ないのではないかと思います。 亀田選手の反則、確かに前代未聞だとも思います。 ボクシングは映画「ロッキー」しか知らないので語る資格は無いかもしれませんが、皆さん言ってるのでかなり悪質な反則なのでしょう。 これを踏まえたうえで。 どんな事情があれ、試合での反則を個人的に謝罪って、今まで例がありましたか?。 今回世論が「謝罪」と言ってるのは反則だけではないのでしょうか? 私が思い当たるのはその他では「ゴキブリ」発言などですが。 確かに行き過ぎた発言ですが、ボクサーってそういう職業なのではないでしょうか? 内藤選手も以前、相手の写真を破いたり、今回も亀田選手の人形に噛み付いたり。 世間一般の常識がまかり通る世界じゃないと私は思ってるんですけど。 私の考え間違ってますか? もう、謝罪して沈静の方向に向かってるようですので蒸し返すつもりは無いのですが。 世論が「謝罪」といっていたのは何に対してですか? 私としては今までの亀田一家への不満がことを大きくしているような気がしてならないのです。 反論の多い、謝罪会見。私は亀父をみて「父親」の顔をしているなと思いました。ちょっと同情しています。 反論が多いと思います、反論は結構ですが感情的なコメントだけはご勘弁ください。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 先ほど、亀田大毅くんの記事を読んでいて驚いたのですが・・・

    先ほど、亀田大毅くんの記事を読んでいて驚いたのですが・・・ 私はボクシングはおろか、格闘技全般何も知らない者です。 先ほどたまたま目についた記事を読んでいてびっくりしたのですが 彼は一週間で10キロの減量に成功したようなのですが、ど~~う見ても脂肪のないあの体がたった7日で10キロもやせることが信じられないのですが、 1、ボクサーは一体何日くらいかけて減量するのでしょうか? 2、体重測定から試合まで何日くらい有るのでしょうか? 3、測定後は、何キロ位もどるものなのでしょうか? 亀田くんや具志堅さん(この方、本当に面白いですよね(*^_^*))のように、キャシャなクラスの方と 名前は忘れてしまったのですが、黒人の方で、昔ボブ・サップと格闘戦が噂された、超強いボクサーのクラスでは 落とす体重は違うと思うのですが・・・ ザッとで構いませんので、詳しい方教えていただけたら光栄です。 実際、減量を体験された方のお話も是非お願いいたします。

  • 先日の亀田の試合で

    自分なりに調べてみたのですが・・わからず、無知な質問なら笑って無視してください。 先日、亀田の試合をTV観戦していて、みょ~に気になったのですが・・ パンチを繰り出す時に「シュッシュッ」って、TVゲームのような音がしてましたよね。 プロのボクサーって、すごいな~音がでるのか~とも思いましたが・・・ たいしたパンチでもない時でも聞こえていたので・・ なんなんでしょうか? あと、残り時間が10秒くらいになると会場から「バ~ン」みたいな、拍子木打ったみたいな音がしてましたけど・・・なんなんでしょう。 選手に時間を知らせる・・? ボクサーって体内時計で3分がわかるんじゃなかったのかな・・・ ボクシングの試合はTVでしか見たことが無いですし、その程度のファンですが、他の試合を見て、あまり気になった覚えがないので・・ 知ってる人は知ってる愚問かもしれませんが気になって質問しました。