• 締切済み

彼のmixiを見てしまいました。

先日彼の家に遊びに行った際、彼のPCのmixiのページが開きっぱなしになていて、彼のマイミクとのやりとりを見てしまいました。 私も彼のマイミクなんですが、そのマイミクは彼だけをマイミクにしていて、日記等も友人(彼)までの公開にしているので私のmixiのページからは見ることができません。 見てはいけないと思ったものの、つい気になってしまい見てしまいました。 彼はマイミクからの遊びの誘いにのっていました。それも今夜・・・ そのマイミクは彼のことが前からすごく好きでメールも頻繁にしているようです。以前も遊びに行ったことがありました。別の方法でそのことは知った(あまりにも言い訳がおかしかったので)のですが、彼が言うにはその時に告白されて、彼女がいるからと断ったと言っていました。(悪い言い方ですが)彼が言うには告白させて諦めさせたかったと・・・ 彼はジムのインストラクターです。それもお店を任されています。そのマイミクもお客さんでやはり仕事上、いくら告白されて断ったとしても、完全に無視できないことは私も十分わかっています。しかし、そこまですることが必要なのか私にはわかりません。 体の関係がないのは十分わかっているし、私の事もとても大切に想ってくれていることも承知です。もっと寛大でなければ・・・彼のプライベートな部分まで縛ることはできない・・・ わかってはいるのですが・・・最近彼が忙しくてあまり会えていないのに、私ではなく、そのマイミクと遊びに行くことは阻止したい・・・でも阻止する方法が見つからない・・・我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.2

もう手遅れかも知れませんが、徹底的に話し合う必要があると思います。 mixiを見たことを謝って、関係を絶って貰うべきです。 そもそも、『店を任されているからこそ客とのプライベートはご法度』では? 『客とインストラクター』 という立場を超えたら、そりゃ告白して断っても期待するでしょう。 「プライベートな友人」なんだと信じて。 すでに、客ではないので、断っても問題ないと思いますよ? それに、そういう客にプライベートな付き合いすると 「私は特別」と勘違いするので、かえって厄介だと思いますけど。 彼を知らないので憶測ですが、とても嫌がってるとか、迷惑しているとか・・・、揉めずに関係を絶とうとか・・考えている感じには見えません。 普通に考えて、仕事上の客に惚れられたら、絶対にプライベートには 食い込ませません。 彼は、単なるインストラクターでしょう? 恋愛ゴッコが商売ではないのですから、他の客の手前を考えても 線引きは大切だと思いますが・・・。 mixiだって、客寄せ営業HPじゃなく、プライベートな物なら マイミクからも、外すのが筋だと思いますし、教える方もどうかと・・。 単純に考えて・・・失礼だけど、仕事を隠れ蓑した 普通の二股にしか見えないです。

ada-jo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 パソコンの調子が思わしくなく、返答が遅くなってしまいすみません。 彼の勤めているスポーツジムではお客さんとプライベートな関わりをむしろ持つようにと指導しているようです。(本店の方から言われているそうです)ある程度は線引きしているようですが。 先週、違うことで彼と大喧嘩になり、その時についでに(?)mixiのことも話をしました。 彼は逆切れしてmixiを退会しました。そのマイミクのメールアドレスも削除していました。仲直りした後、またmixiを始めましたが、その子には教えていないようです。 その日はそのマイミクと遊びに行ったのかは定かではありませんが、もう少し様子をみてみようと思います。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

もう相手の女性はあなたの彼氏さんに告白して、断られているんですよね? だったら彼氏さんはもうその方と遊びに行く必要はないのでは? あきらめてもらうために告白させたと言いながら、これからも関わりを持つのは かえって期待させてあなたもその女性も傷つけることになると思います。 彼のプライベートな部分なのは確かですが、あなたが不安に思ってうるのも事実です。 質問者さんが、今夜遊びに誘うのはムリなのでしょうか・・・? 私の経験上ですが、マイミクに恋人や家族を入れるのはオススメできません。 知られたくないことまで知られるし、他の人のコメントで余計な誤解まねいたりするので。

ada-jo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も今後は関わりをもってもらいたくないのですが・・・そのことをどう伝えればいいのかもわからなくて。 一応、今夜会えないかなと言ってみましたが、予定があるからと断られました。まさかmixi見たとは言えないのですし・・・ mixiに彼氏がいるのは嫌ですね。知らない女性のマイミクがいっぱいいますから。何度かやめようとは思いましたが、つい彼氏の動向も気になってしまうのもあってやめられません。もう少し冷静になったら考えてみます。

関連するQ&A

  • mixi過去日記の閲覧設定について

    mixi過去日記の閲覧設定について 新しくマイミクになるときに、過去日記を見せるか見せないか 選べる機能があるようなのですが、mixiのヘルプを読んでも いまいちわかりません。 過去日記を見せないようにできるのは、主に「友人まで公開」 の日記で、「友人の友人まで公開」の日記には意味がないのか と思いました。 今までの日記はほとんど「友人の友人まで公開」で書いています。 それを「友人まで公開」に設定し直してから、過去日記を見せない ようにすればOKなのはわかっているのですが……。 マイミクじゃないけどコメントをくれた人に、その日記も読めな くなるのは嫌だなと思いまして。 今までの日記の公開範囲を変えずに、新しいマイミクに見せない ようにする方法はないでしょうか? http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=568 ↑mixiのヘルプです。

  • mixiの日記機能

    mixiの日記機能に ついて質問です。 最近始めたばかりで よく分からないんですが、 マイミクをグループ別とか なかよしに分けたとき 他のマイミクにどんな風に 分けたのかわかってしまうのでしょうか? あと一部のマイミクだけに 日記を公開した場合は 公開していないマイミクには 日記を書いたこと自体 知らされないのですか? それとも日記を書いたこと 自体は分かるけど、読む ことはできないのですか?

  • mixiの日記公開指定に関して

    質問があります☆ mixiで今日記を特定の友人に指定してて公開することができますが、もしそのような指定をした場合、他のマイミクの方が拝見したとき、どのような表示がされるのでしょうか?? また、日記のタイトルまでは指定公開していてもマイミクさんのページに表示されるのでしょうか?? どなかた教えてください。宜しくお願いします。

  • mixiの日記

    mixiの日記 今まで友人まで公開にしていましたが、 事情ありで、ボイス、フォトアルバムも含めて一部の友人のみ公開にしたいと考えました。 この場合、一部の友人のみ公開に設定した場合、 本当に非公開にしているマイミクは一切日記が見られない状態になるのですか? 日記見られないだけでなく、ボイス、フォトアルバム、日記を公開したことも反映されないのでしょうか。 一番いい方法はマイミクを外す事ですが、会社の人なのでそれは出来ません

  • mixiに詳しい方、教えてください。

    mixiのことで質問です。 先日、友達(仮にAさんにします)をmixiに招待しました。ですので、当然、Aさんのマイミクには僕が、僕のマイミクにはAさんが加わっています。 しかし、僕がAさんのmixiをみると、トップに あごリんさんの友人・知人の場合、マイミクシィ一覧に追加しましょ う! という表記があり、隣に「マイミクシーに追加する」というアイコン(?)があります。それを押すと、 「すでにマイミクになっています」とでて… また、Aさんの日記がみれません。友人まで公開にしているときがみれません。それも、僕のmixiのマイミク最新日記というランにはAさんの日記のタイトルが表示されるのにです。 ためしに、全体に公開にしてもらったら見る事ができましたが… これはシステムの不具合とかなのでしょうか? それとも、元々そういうものなのでしょうか? 教えてください。。。

  • mixiで特定の人だけ断る

    mixiについて、気になることがあります。 mixiって友人以外には日記を公開しないことはできますよね。 ではマイミクの中の、特定の誰かにだけ見られない方法はあるのでしょうか? 例えば、「女性のマイミクさんに見てもらいたい記事だけど、これを男性のマイミクさんに見てもらうにはちょっと恥ずかしいな。」という記事。 やはりmixi以外にブログ等を作ったほうがいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • mixiの公開設定

    ミクシィの日記の公開設定を一括で「友人まで公開」に変更する方法はありませんか? 今まで「友人まで公開」と「全体に公開」を使いわけていましたが、今までの日記を一括でマイミクの人だけしか見れないようにしたいのですが。

  • mixi日記一覧の公開設定とそれぞれの記事の公開

    初めて質問させて頂きます。 私は、mixi日記の一つの記事を、私のページに訪れた方々にコメントして頂くBBS(足跡帳)にしたいと思っています。 しかし、私はmixi日記一覧そのものの公開設定を「友人まで公開」にしてあるので、そのBBSにしたい記事一つだけを「全体に公開」に設定しても、私のページに初めて訪れるマイミクではない方々には公開されないようになってしまうのかどうかが解りません。 詳しい方がいらっしゃったら、お答え頂けると助かります。

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • ミクシィの友人の友人とは?

    ミクシィで私はAさんとマイミクです。 それでAさんはBさんとマイミクです。 私はBさんとマイミクではないのですが Bさんは日記の公開レベルを友人の友人までにしています。 しかし私がBさんの日記を読もうとすると 「友人の友人まで公開のため読むことが出来ません。」と出て読むことが出来ません。 確認は何度もしました。 何か私の解釈が間違っているのでしょか?