• 締切済み

彼のmixiを見てしまいました。

先日彼の家に遊びに行った際、彼のPCのmixiのページが開きっぱなしになていて、彼のマイミクとのやりとりを見てしまいました。 私も彼のマイミクなんですが、そのマイミクは彼だけをマイミクにしていて、日記等も友人(彼)までの公開にしているので私のmixiのページからは見ることができません。 見てはいけないと思ったものの、つい気になってしまい見てしまいました。 彼はマイミクからの遊びの誘いにのっていました。それも今夜・・・ そのマイミクは彼のことが前からすごく好きでメールも頻繁にしているようです。以前も遊びに行ったことがありました。別の方法でそのことは知った(あまりにも言い訳がおかしかったので)のですが、彼が言うにはその時に告白されて、彼女がいるからと断ったと言っていました。(悪い言い方ですが)彼が言うには告白させて諦めさせたかったと・・・ 彼はジムのインストラクターです。それもお店を任されています。そのマイミクもお客さんでやはり仕事上、いくら告白されて断ったとしても、完全に無視できないことは私も十分わかっています。しかし、そこまですることが必要なのか私にはわかりません。 体の関係がないのは十分わかっているし、私の事もとても大切に想ってくれていることも承知です。もっと寛大でなければ・・・彼のプライベートな部分まで縛ることはできない・・・ わかってはいるのですが・・・最近彼が忙しくてあまり会えていないのに、私ではなく、そのマイミクと遊びに行くことは阻止したい・・・でも阻止する方法が見つからない・・・我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• sakuya999
回答No.2

もう手遅れかも知れませんが、徹底的に話し合う必要があると思います。 mixiを見たことを謝って、関係を絶って貰うべきです。 そもそも、『店を任されているからこそ客とのプライベートはご法度』では? 『客とインストラクター』 という立場を超えたら、そりゃ告白して断っても期待するでしょう。 「プライベートな友人」なんだと信じて。 すでに、客ではないので、断っても問題ないと思いますよ? それに、そういう客にプライベートな付き合いすると 「私は特別」と勘違いするので、かえって厄介だと思いますけど。 彼を知らないので憶測ですが、とても嫌がってるとか、迷惑しているとか・・・、揉めずに関係を絶とうとか・・考えている感じには見えません。 普通に考えて、仕事上の客に惚れられたら、絶対にプライベートには 食い込ませません。 彼は、単なるインストラクターでしょう? 恋愛ゴッコが商売ではないのですから、他の客の手前を考えても 線引きは大切だと思いますが・・・。 mixiだって、客寄せ営業HPじゃなく、プライベートな物なら マイミクからも、外すのが筋だと思いますし、教える方もどうかと・・。 単純に考えて・・・失礼だけど、仕事を隠れ蓑した 普通の二股にしか見えないです。

ada-jo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 パソコンの調子が思わしくなく、返答が遅くなってしまいすみません。 彼の勤めているスポーツジムではお客さんとプライベートな関わりをむしろ持つようにと指導しているようです。(本店の方から言われているそうです)ある程度は線引きしているようですが。 先週、違うことで彼と大喧嘩になり、その時についでに(?)mixiのことも話をしました。 彼は逆切れしてmixiを退会しました。そのマイミクのメールアドレスも削除していました。仲直りした後、またmixiを始めましたが、その子には教えていないようです。 その日はそのマイミクと遊びに行ったのかは定かではありませんが、もう少し様子をみてみようと思います。

• yuki0148
回答No.1

もう相手の女性はあなたの彼氏さんに告白して、断られているんですよね? だったら彼氏さんはもうその方と遊びに行く必要はないのでは? あきらめてもらうために告白させたと言いながら、これからも関わりを持つのは かえって期待させてあなたもその女性も傷つけることになると思います。 彼のプライベートな部分なのは確かですが、あなたが不安に思ってうるのも事実です。 質問者さんが、今夜遊びに誘うのはムリなのでしょうか・・・? 私の経験上ですが、マイミクに恋人や家族を入れるのはオススメできません。 知られたくないことまで知られるし、他の人のコメントで余計な誤解まねいたりするので。

ada-jo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も今後は関わりをもってもらいたくないのですが・・・そのことをどう伝えればいいのかもわからなくて。 一応、今夜会えないかなと言ってみましたが、予定があるからと断られました。まさかmixi見たとは言えないのですし・・・ mixiに彼氏がいるのは嫌ですね。知らない女性のマイミクがいっぱいいますから。何度かやめようとは思いましたが、つい彼氏の動向も気になってしまうのもあってやめられません。もう少し冷静になったら考えてみます。