• ベストアンサー

SUVで迷っています

そこまで車に思い入れは無いのですが、やはり初のマイカーということでかなり迷っています。 とりあえずこんなあたりかなぁと思っているのですが、色々と思うことがあります。  ハリヤー   上のは高い。みんな乗ってる。  ヴァンガード   見てきたけど、けっこうショボいイメージ  ムラーノ   あんまり売れてない? 高そう  アウトランダー   三菱は不祥事があったから逆に大丈夫かと思ったけど、知り合いの話では   会社の体制自体に問題あるから直らないよ、って・・・  CR-V   特に意見無し  フォレスター   これもけっこうみんな乗ってそう と言う感じです。まぁ、イメージは個人的な意見なのでしょうがないですが、 実際に乗っている方の意見や反論、こういう理由で選択したというのを教えていただけると 助かります。あと、これくらいの規模で他の車があれば教えてください。 軽くデカい車がいいと思っています。総合計価格で300万まで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchos
回答No.1

良く見かける車になりますが、その価格帯SUVなら、日産のエクストレイルとかもあります。 初代の話ですが、知り合いが乗っていて走りとかが結構良かったです。 (乗せてもらった時、その様に感じました) ちなみに、この夏にモデルチェンジしたらしいです。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
moby2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸事情ありまして、エクストレイルははずしてます。 すみませんでした。

その他の回答 (2)

• 19821028t
回答No.3

はじめまして。ハリアーの2.4に乗っています。たしかにハリアーはみんな乗っていますが、みんなが乗っている=売れる理由がある、だと思います。金額面からしても240Gなら諸経費込みで300万をきります。また08年にはハリアーの後継としてレクサスからSUVが発売される事を考えれば値引きも期待できます。ただし、サンルーフやHDDナビなどオプションを組み込んでいくと300万で抑えるのはむりですが・・・。乗り心地なども全く不満はありません。ムラーノですと300万は少しきついですね~。またボンネットがデカく丸いため、やや運転しにくさをかんじました。ですので、オプションを多数つけるのであれば、フォレスターのほうがまだいいと思います。個人的にはハリヤーをおススメします。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

• t-0_0-t
回答No.2

初めまして。 SUVで悩んでるんですね~。 moby2002さんが取り上げてる車種の中なら自分はハリアーか、ムラーノですね。 両方とも友達が乗っていて自分は両方好きです。 ハリアーは、あの開きすぎるサンルーフ!マジ気分がいいです。素敵です。けど、革張りの色が黒だけってのが痛いですね。 その点ムラーノは内装のデザインが個人的にはおしゃれな気がします。 自分の地元では両方ともたくさん走ってます。 みんなが買うのは仕方ないので、後は自分好みにいじり倒してやればいいと思います。 ちなみにハリアーの方は24インチのメッキホイールを履かせて中々きまってますよ! 国産車だけではなく海外の車にも目を向けてみてはいかかでしょうか?

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算的な話からすると、ハリヤーやムラーノはすこし難しい気がします。 かっこいいんですけどね・・・