• ベストアンサー

SUVで迷っています

そこまで車に思い入れは無いのですが、やはり初のマイカーということでかなり迷っています。 とりあえずこんなあたりかなぁと思っているのですが、色々と思うことがあります。  ハリヤー   上のは高い。みんな乗ってる。  ヴァンガード   見てきたけど、けっこうショボいイメージ  ムラーノ   あんまり売れてない? 高そう  アウトランダー   三菱は不祥事があったから逆に大丈夫かと思ったけど、知り合いの話では   会社の体制自体に問題あるから直らないよ、って・・・  CR-V   特に意見無し  フォレスター   これもけっこうみんな乗ってそう と言う感じです。まぁ、イメージは個人的な意見なのでしょうがないですが、 実際に乗っている方の意見や反論、こういう理由で選択したというのを教えていただけると 助かります。あと、これくらいの規模で他の車があれば教えてください。 軽くデカい車がいいと思っています。総合計価格で300万まで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panchos
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

良く見かける車になりますが、その価格帯SUVなら、日産のエクストレイルとかもあります。 初代の話ですが、知り合いが乗っていて走りとかが結構良かったです。 (乗せてもらった時、その様に感じました) ちなみに、この夏にモデルチェンジしたらしいです。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
moby2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸事情ありまして、エクストレイルははずしてます。 すみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 19821028t
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

はじめまして。ハリアーの2.4に乗っています。たしかにハリアーはみんな乗っていますが、みんなが乗っている=売れる理由がある、だと思います。金額面からしても240Gなら諸経費込みで300万をきります。また08年にはハリアーの後継としてレクサスからSUVが発売される事を考えれば値引きも期待できます。ただし、サンルーフやHDDナビなどオプションを組み込んでいくと300万で抑えるのはむりですが・・・。乗り心地なども全く不満はありません。ムラーノですと300万は少しきついですね~。またボンネットがデカく丸いため、やや運転しにくさをかんじました。ですので、オプションを多数つけるのであれば、フォレスターのほうがまだいいと思います。個人的にはハリヤーをおススメします。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • t-0_0-t
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初めまして。 SUVで悩んでるんですね~。 moby2002さんが取り上げてる車種の中なら自分はハリアーか、ムラーノですね。 両方とも友達が乗っていて自分は両方好きです。 ハリアーは、あの開きすぎるサンルーフ!マジ気分がいいです。素敵です。けど、革張りの色が黒だけってのが痛いですね。 その点ムラーノは内装のデザインが個人的にはおしゃれな気がします。 自分の地元では両方ともたくさん走ってます。 みんなが買うのは仕方ないので、後は自分好みにいじり倒してやればいいと思います。 ちなみにハリアーの方は24インチのメッキホイールを履かせて中々きまってますよ! 国産車だけではなく海外の車にも目を向けてみてはいかかでしょうか?

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算的な話からすると、ハリヤーやムラーノはすこし難しい気がします。 かっこいいんですけどね・・・

関連するQ&A

  • 中古車購入に関して

    以下の車の中で型落ち3年、走行距離3万km程度の中古車は出回っていますか?価格は150万円くらいです ハリアー マークX ディアリス オデッセイ エスティマ RAV4 ウ゛ァンガード ディアリス ムラーノ CR-V グロリア クラウン マークII クレスタ フォレスター 宜しくお願いします

  • 中古車購入

    以下の車の中で型落ち3年、走行距離3万km程度の中古車は出回っていますか?価格は150万円くらいです ハリアー マークX ディアリス オデッセイ エスティマ RAV4 ウ゛ァンガード ディアリス ムラーノ CR-V グロリア クラウン マークII クレスタ フォレスター 宜しくお願いします

  • ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら

    ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら フォレスター、RAV4、CR-V、CX-5、ハリアー、エクストレイル、ティグアン、 c5 エアクロス、アウトランダー この中で運転しやすい順で並べるとどうなりますか? 自宅が住宅街の奥まった狭い所にあり今乗ってるヴェゼルから乗り換えですぐ慣れそうな車を探しています。 詳しい方解答をよろしくお願いいたします。

  • 車購入についてアドバイス下さい

    4人家族で幼児2人ですが、下記候補からどれがオススメですか?山も走りませんが、SUVがかっこいいかなと感じてます。 試乗してませんが、広さはどうでしょう?7人乗りにこだわってませんが。予算中古で250万。 1.フォレスター 2.デュアリス 3.ヴァンガード 4.アウトランダー 5.CR-V

  • SUV車の乗り心地

    初めて質問させていただきます。 中古車の乗り換えを検討中です。 北国に住んでますので悪路に強そうな4WDのSUVを考えております。 後席に年寄りを乗せることが度々あるので、できるだけ後席の乗り心地がよいものがいいです。 SUVの高級車といえばハリアーかムラーノあたりだと思われますが、お薦めされる車種があればお教えください。 手頃な感じのデュアリスやアウトランダーも候補として考えていますが、比較した場合やはり乗り心地はかなり違うのでしょうか? 中古車ですと、あまり走行距離が多いものだと乗り心地が悪くなっていたりするものなのでしょうか? 「後席の乗り心地の良い車」と「走行距離のある中古車」の2点についてご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ハリアーとヴァンガード

    ハリアーとヴァンガード 皆さんの意見を参考にしたいのですが、TOYOTAの『ハリアー』か『ヴァンガード』のどちらかの購入で悩んでいます。 ◇ハリアー 240G プレミアムLパッケージ ◇ヴァンガード Gパッケージ ちなみに新車で購入するつもりなんですが、ハリアーのハイブリッドは考えていません‥。 あまり車に詳しくないので、この2車の良し悪しをいろいろな面で比較した上で、アドバイスをして頂けないでしょうか? よろしく^^

  • ヴァンガードってどぉ??

    車を購入するにあたり、 ヴァンガード(240S G 5人乗り)が候補に入ってまして、 車に詳しい方や実際に乗られてる方にこの車の評価などを教えていただきたいと思います^^; あとは、ハリアー・CR-Vもどうかなぁと一時期考えてましたが、なんとなくヴァンガードが今のところ一番候補であります^^

  • ヴァンガード

    ヴァンガードが発売されましたが、ハイブリッドは出ないでしょうかね? 出ないことを前提で悩んでいますが、ヴァンガード(7人乗り)とアウトランダー(7人乗り)で悩んでいます。みなさんどう思われますか? どんなことでもよいので意見下さいm(__)m

  • SUVのカスタマイズ

    最近のカスタマイズは 何かとエアロとかローダウンとかが多い気がします。個人的には好きじゃないです。後、言葉は悪いですが、ヤンキー風なカスタマイズも多い気がします。 そんな中で異質というか、独特な車種分野であるSUVのカスタマイズをしている人達が気になります。車種、メーカー関係なくSUV乗りのみなさんはどんなカスタマイズをしているのか気になります。SUVでもオプションカタログにエアロ風の改造もラインアップされていると思いますし、三菱のエアトレックやスパル フォレスターのように。エアロも十分似合うようなSUVもあるとは思いますが、そっちではなくて、フィールド派カスタマイズというか、SUV派カスタマイズの方をしている方の意見が聞きたいです。(質問がわかりにくくてすいません)年式、メーカー、車種は問いません。広く意見を聞きたいです。フィールド派カスタマイズというと、オプションカタログでいうと、フロントバンパーガードとか、ベースキャリア、アタッチメントとか、マッドガードとか、フロントアンダーミラー、スペアタイヤハウジング・・・などになってくるとは思うのですが、実際 その人 その人によって組み合わせ方も変わってくると思うし、車によっても変ってくると思うし、ディーラーオプションだけにはとどまらないかもしれないし、ぜひ経験者の方にマイカーのSUVのカスタマイズを聞きたいです。 暇なときにご回答ください。 

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。