• ベストアンサー

ヤフオク ブラックリスト

取引が終わって、一応、両者そこそこの評価を済ませたとします。 しかし、出品者としては、交渉の過程における相手の傲慢な態度がどうにも我慢できず、今後は取引したくない、との考えから、数ヶ月後に相手をブラックリストに入れたとします。 (評価はそのままです) このような場合、(相手が何かの機会に自分がブラックリストに入れられたことを知ったとき)相手側から評価を「悪い評価」に変えられる(報復)ことはあり得ますか? (物理的にできるかどうかの質問)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラックリストに入れれば入札・質問等は防げますが、(ブラックリストに入れられた人が)既に完了した取引についての評価まで出来なくなるかというと微妙ですね。 一番確実なのは、取引が終了から120日以上経ってからブラックリストに入れる事でしょうね。120日以上たってしまえば評価できなくなりますから。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-07.html 120日待てないという事であれば、上記URLで「いいえ」を選んで、Yahoo!に問い合わせた方が良いかと思います。 ブラックリストについて http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• EJ2006
回答No.1

ありえます。 オークションの記載期限が90日か120日忘れましたが、 その間の評価の変更は可能です。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。