• ベストアンサー

WindusアップデートでダウンロードOK!でもいんすとーるが・・

Windous XPにてネットワークが不具合を起したので、OSを再インストールしました。ネットワークは復活してインターネットもできるようになったが、Windousアップデートができません。更新情報は80件あるもののダンンロードはできました。 しかしインストールが全て失敗になってしまいます。どなたか改善策を教えてください。 参考までにセキュリティーはノートンインターネットセキュリティ2007です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1
wooo99
質問者

お礼

ありがとうございました。 記事のおかげで解決の糸口が見つかり助かりました。 同じような現象で困って検索してたどり着いた方のために貼って置きます。 MS、「XPアップデート不能」問題の解決法を発表 サポートページ http://support.microsoft.com/?kbid=943144 方法 1 : Windows の Wups2.dll ファイルを登録する Windows の Wups2.dll ファイルを登録するには、次の手順を実行します。 1. 自動更新サービスを停止します。これを行うには、次の手順を実行します。 a. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。cmd と入力し、[OK] をクリックします。 b. コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 net stop wuauserv 2. Wups2.dll ファイルを登録します。これを行うには、次の手順を実行します。 a. コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll 注 : Windows XP Professional x64 Edition を実行しているコンピュータの場合は、次のコマンドを入力して、Enter キーを押します。 regsvr32 %windir%\syswow64\wups2.dll b. 確認のメッセージが表示されたら、その都度 [OK] をクリックします。 3. 自動更新サービスを開始します。これを行うには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 net start wuauserv 4. コマンド プロンプトを終了します。これを行うには、exit と入力し、Enter キーを押します。