• ベストアンサー

WindusアップデートでダウンロードOK!でもいんすとーるが・・

Windous XPにてネットワークが不具合を起したので、OSを再インストールしました。ネットワークは復活してインターネットもできるようになったが、Windousアップデートができません。更新情報は80件あるもののダンンロードはできました。 しかしインストールが全て失敗になってしまいます。どなたか改善策を教えてください。 参考までにセキュリティーはノートンインターネットセキュリティ2007です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
wooo99
質問者

お礼

ありがとうございました。 記事のおかげで解決の糸口が見つかり助かりました。 同じような現象で困って検索してたどり着いた方のために貼って置きます。 MS、「XPアップデート不能」問題の解決法を発表 サポートページ http://support.microsoft.com/?kbid=943144 方法 1 : Windows の Wups2.dll ファイルを登録する Windows の Wups2.dll ファイルを登録するには、次の手順を実行します。 1. 自動更新サービスを停止します。これを行うには、次の手順を実行します。 a. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。cmd と入力し、[OK] をクリックします。 b. コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 net stop wuauserv 2. Wups2.dll ファイルを登録します。これを行うには、次の手順を実行します。 a. コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll 注 : Windows XP Professional x64 Edition を実行しているコンピュータの場合は、次のコマンドを入力して、Enter キーを押します。 regsvr32 %windir%\syswow64\wups2.dll b. 確認のメッセージが表示されたら、その都度 [OK] をクリックします。 3. 自動更新サービスを開始します。これを行うには、コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 net start wuauserv 4. コマンド プロンプトを終了します。これを行うには、exit と入力し、Enter キーを押します。

関連するQ&A

  • preinstallされていたNorton Internet securityの再installの方法を教えてく

    首題の件、outlook2003でe-mailの送受信ができなくなり、windowsのアップデートを行ってから、Norton Internet Securityを起動させようとしたところ、windousがアップデートされています、Norton Internet Securityをunistallし、再度installしてください。とメッセージが出てきましたので、Norton Internet Securityを2006から、2008にお試し版をダウンロード行いinstallしました。ちなみに、PCは、DELL Inspiron6400/E1505、OSは、xpで、preistallされていたのは、Norton Internet Securityは、2006でした。preinstall されていた、Norton Internet Security2006のバックアップcdは、添付されていませんでした。 dellに聞くべきでしょうが、どなたか、アドバイスください。

  • Norton Internet SecurityのUpdate更新が急にできなくなりました。

    Norton Internet SecurityのUpdate更新が急にできなくなり困っています。インストールし直して下さいと出たので、試みましたが、Updateだけ再インストールすることはできないものでしょうか? できるだけ早く、Update更新ができるようにしたいのですが、どなたか教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • windows updateでダウンロードの後

    Windows Update をかけたところファイルはダウンロードしたのですが、セキュリティの更新プログラムがインストール失敗となってしまいます。 何が原因でしょうか? OSは、XPsp2ですが、XP Homeからのアップグレードです。

  • ウイルスキラーゼロ インターネットセキュリティ のアップデートができずに困っています

    ウイルスキラーゼロ インターネットセキュリティを9/20に購入しました。CDからインストールは成功したのですが、いまだにアップデート できていません。アップデートしようとすると、”ネットワークへの接続は失敗しました。ネットワークの設定を確認してから、再度実行してください”との表示が毎回でます。ID登録はまちがっていませんし、念のため再インストールしても同じでした。サポートセンターへ問い合わせしようとしても、休日は対応していないらしく。。 OSはXPのSP3です。前に使用していたノートンは完全にアンインストールできています。 困っています、どなたかアドバイスお願いします。

  • ウインドウズアップデートが出来ません

    使用パソコンはバイオ OSはXP ノートンのインターネットセキュリティ2002を 使っていましたが、一年間ライセンスを更新 先週、2004を購入したので、2002を削除して 2004をインストールしました。 その後、ウィンドウズアップデートを行おうと思いましたが、繋がりません。 このセキュリティーソフトを更新していれば、ウィルス感染や情報漏洩はないのでしょうか・・ 今まで・2002の時は自動アップデートをしてくれたのですが・・分かる方がいましたら教えて下さい。

  • Updateできないのでアンインストール?

     昨年12月にNorton Internet Security2005に更新しました。その後、1月ほど前から、Updateするよう表示が出る度にしようとすると「失敗しました」という表示が出ていたので、「1日後に」にすると無視してきました。昨日Symanticのサポートを見て、他にもこのような方がいることを知り、急いでNorton Internet Security2005アンインストールしました。  ところが、新たに2005をインストールする方法がわかりません。2005の期限は、1年なので12月のはずです。ウィルスが恐いので早くしたいのですが、初心者の私にどなたか教えてください。

  • sourcenext アップデートが出来ない

    sourcenext アップデートが出来ない 機材:Windows XP    Windows Vista    2台ともNEC製 共有の設定:上記2台のPCのデータを互いのPCからアクセス出来るようにした。 そのときのウイルスセキュリティの設定の変更を次のようにした。 不正進入を防ぐ→設定→設定→現在選択されている設定をローカルLAN設定にして→ネットワーク通信設定を低にした。 不具合:このようにしてしばらくはウイルスセキュリティのアップデートも正常に実施できる。 現在:XP8月12日に再インストールしたが、今は健在    VISTA8月6日に再インストールしたが、本日8月15日ダウン(アップデートが出来ない) 表示:アップデート出来ないときの表示 アップデートの失敗しました。 ユーザー認証に失敗しました。 サーバーに接続を拒否されました。 この件に関しては8月7日よりメーカーに問い合わせているのですが、 未だ解決に至っておりません。 同様な問題が発生している方が居られましたら、解決策を教授願えれば幸いです。

  • Windowsのアップデートについて

    自動更新(アップデート)をする際、以下のような更新の失敗のメッセージがでます。 シャットダウンをするときに、毎回、更新に失敗しているため常に自動更新ができず、困っております。これの対処方法について教えていただければ、幸甚です。 Windows XP の ActiveX Killbits に対する累積的なセキュリティ更新プログラム (KB973525) をインストール中 (更新 9 個中 1 個)...失敗しました。 Windows XP 用 Jscript 5.8 のセキュリティ更新プログラム (KB971961) をインストール中 (更新 9 個中 2 個)...失敗しました。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB971486) をインストール中 (更新 9 個中 3 個)...失敗しました。

  • WIN2000のUpdateエラー

    Updateをしようとダウンロードをすると「不明なエラーのためインストールできませんでした。 (-2147024770)」または「インストールに失敗しました」と結果表示されます。いろいろと調べてみたのですが原因がさっぱりわかりません。一体何が悪いのでしょうか?ノートンインターネットセキュリティも入れていますが関係ないでしょうか?

  • sourcenextアップデートが出来ない

    PCの初心者です。 時々sourcenext のアップデートが出来なくて困っています。 機材:Windows XP    Windows Vista    2台ともNEC製 共有の設定:上記2台のPCのデータを互いのPCからアクセス出来るようにした。 その時のウイルスセキュリティの設定の変更を次のようにした。 不正進入を防ぐ→設定→設定→現在選択されている設定をローカルLAN設定にして→ネットワーク通信設定を低にした。 不具合:このようにしてしばらくはウイルスセキュリティのアップデー    トも正常に実施できる。 現在:XP8月12日に再インストールしたが、今は健在    VISTA8月6日に再インストールしたが、本日8月15日ダウン     (アップデートが出来ない) 表示:アップデート出来ないときの表示      アップデートの失敗しました。        ユーザー認証に失敗しました。        サーバーに接続を拒否されました。 この件に関しては8月7日よりメーカーに問い合わせているのですが、 未だ解決に至っておりません。 同様な問題が発生している方が居られましたら、解決策を教授願えれば幸いです