-PR-
解決済み

卒業旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34300
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

ヴェルサイユ宮殿からルーブル美術館への詳しい行き方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

まず高速郊外線(RER)のC5路線を利用します。
ヴェルサイユ・リヴゴーシュ駅
Versailles-Rive-Gaucheで乗車して
《1》
アンヴァリッド駅Invalidasで地下鉄Line8に乗り換え
1つ目のコンコルド駅ConcordeでLine1に乗り換え
2つ目のパレ・ロワイヤル・ムゼ・ド・ルーブル駅
PALAIS-ROYAL MUSEE DU LOUVREで下車します。
《2》
または
アンヴァリッド駅Invalidasで地下鉄Line13に乗り換え
1つ目のCHAMPS-ELYSEES-CLEMENCEAUでLine1に乗り換え
3つ目のパレ・ロワイヤル・ムゼ・ド・ルーブル駅で下車します。

所要乗車時間はどちらも約1時間です。
路線図を見ればすぐわかります。
1日フリーパス(エリア5)を買うとRERやメトロ等が乗り放題です。

宮殿から駅までは徒歩10分程度です。
宮殿では他の駅もありますが20分くらいかかります。
ルーブルは駅からすぐそばです。

よい旅を!
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
回答がつかないようなので、しゃしゃり出てきました。
下記(↓)参考URLのページがお役に立つんじゃないかと思うんですが、どうでしょう??
ページ中ほどの地図をクリックすると、大きい地図を見ることができます。