• 締切済み

TDLチケットのコンビニによる入手方法

あれやこれやと検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 来週の日曜(10月21日)に東京ディズニーランドに行こうと思います。私にとっては初めてのTDLです。 あちこちTDLの情報サイトを巡ってましたら、「日曜は入場チケットを買うのが込むから、事前に買うのがベスト!」との記述がされてました。 そこでディズニーストアで注文しようか、と思って見てみた所送料が結構高いんですよね(700円近く) 出来れば余計な出費は省きたいので、それならばコンビニで引換券を買うのもいいかも!と思ったのですが今度はイマイチ買い方が分からなくて… ローソンのロッピーなどで買えるらしいのですが… それと、恋人が大手会社に勤めてるため、マジックキングダムクラブの会員なので少々の割引がきくと聞きました。 初めてなので分からない事だらけです。 あまり費用をかけずに手に入れる方法がありましたら、どうか教えてください。 それと22日が私の誕生日なのですが、誕生日当日でなくても申告すれば何かバースデースッテカー?を貰えるそうで、それを身に付けているとキャストやキャラクターがお祝いしてくれるそうなのですが、日曜の混雑している時でもお祝いしていただけるのでしょうか?それと他に何か特典とかありますか? あああっ、質問だらけで本当に申し訳ないです… 何卒よろしくお願いします!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

えっと…まず、ディズニーストア(以下ストア)はパスポートの通販はやってないと思います。 ディズニーストアじゃなくてディズニーリゾート(パーク)ですよね? パークとストアは全く別物ですよ。 ストアは店舗のみでの販売になります。 もしお近くにストアがあるならストアで買ったほうがいいです。 コンビニや旅行会社、JRなど(以下コンビニと書いたものは、旅行会社、JR含む)での販売は、基本的にバウチャー(引換券・観光券)です。(ただし、県民の日週間など特別なチケットを除く) もし入場制限した場合、ストアでもコンビニでも日付指定なら入園の保障はありますが、コンビニの場合基本的に当日チケット窓口で引き換えが必要なので、当日券の窓口に並ばなければなりません。 ストアで購入すれば、そのまま入れる原券なので入口の列に直接並べます。 パークの通販もそのまま入れる原券ですが、送料が高いのでそこまでして…という感じですね。 もし最寄のストアまで往復交通費が500円以内ぐらいで行けるなら、何かのついでにストアで買うのがいいと思います。 あと、コンビニではマジックキングダム(MKC)パスポートは買えないと思います。ストアでは購入できます。 コンビニで買った場合は(退園前なら)当日MKCカード提示で窓口で差額を返してもらうことが出来ます。 バースデーシールは誕生日当日でなくてももらえますが、そういうシステムなので残念ながら人類みな誕生日みたいな状態になってます…。 なので、シールをつけていれば気がついたキャストはお祝いの言葉をかけてくれることもありますが、シールをつけているひとが多いので期待するほど特別感はあまりないかなと思います。(と思って行ったほうがいいと思います。) 混雑はあまり関係ないですが、やっぱり暇なほうが相手にしてもらえやすいですね。それに気づいてくれなければ、誕生日のお祝いの言葉もないので目立つところにつけておかないとダメです。人が多すぎると声をかけられるチャンスは少し減るかも。 特典については何度か回答してますので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275316.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJチケット

    素人で申し訳ありません    9月21日~23日に家族4人(大人)大阪に行きます。22日か23日のどちらかでUSJに行こうと思っています  チケットを事前に購入しようと思っているのですが、オークションなどに出ているUSJ パートナーフレンドリーチケットとかは、以前の書き込みで使用済みの物も未使用の物も見た目では分からず入場する時に使えるか使えないかが分かると書いてありました  今現在もそうなのでしょうか?  あと、ローソンのロッピーで購入したチケットは引き換えがせずに直接入場できるみたいなんですが、そのチケットは日付け指定なのでしょうか? 22日悪天候なら23日に行こうと思っているので・・・  それか2,3日前にロッピーでの購入も大丈夫でしょうか?入場規制なる物があり2,3日前では購入できない可能性とかありますか?

  • TDL/TDS特別利用券について

    20日(金)にTDLへ行く予定ですが、子供が終業式から帰ってきてから行くことになっています。 むこうに着くのが1時半ごろかと思いますが、「入場制限」があって入れない!なんて可能性はどれくらいあると思われますか? また「TDL/TDS特別利用券」があり、1000円引きになるようですが、マジックキングダムクラブのメンバーシップカード(500円引き)もあるので、併用して割引サービスを受けられるのでしょうか? おわかりになられる方がいらしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • TDL・TDS マジックキングダムクラブパスポートについて

    マジックキングダムクラブのパスポートをTDLやTDSで使う場合、パスポート以外にカード等の提示は必要ですか?実際に使って入場した方、ご回答お願いいたします。

  • TDL で誕生日

    始めまして 題名の通りTDLかTDSで彼女が誕生日を迎えます。 そのお祝いをしてあげたいのですが、何か良いサービス(もちろんお金が掛かっても構いません)はありませんか? 宿泊ホテルはディズニーランドホテルです。 今のところ、 ・誕生日シールがもらえる  ということしか知らないので「ホテルのレストランでケーキが…」とかあるとありがたいです。 もしそういう情報をお持ちの方がいたら是非お願いします。

  • ディズニーランドのチケットの指定日?!

    日付指定券は指定した日にいけなかったらもう使えないのでしょうか? ローソンのロッピーなどで買えるチケットは日にち指定ですよね? その日にちにいけなかったら使えなくなってしますのでしょうか? それとも指定した日にちから1年間の有効期限みたいのはあるのでしょうか? あと、知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、 コンビニなどで買うチケットはランドに行ったとき引き換えが 必要になるチケットでしょうか?? 事前に欲しいのですがどこで買ったら引き換えしなくてイイ チケットなのか教えてください!! ディズニーランドのホームページで買える1デーパスが欲しいと 思ってるのですが日にち指定とか書いてあり、もしそれに行けなかったら・・・と思うと買うのにためらっちゃいます>< わけのわからない文になってしまいましたが 知ってる方いたらお願いします!!

  • ローソンチケット

    日曜日にローソンのロッピーでライブのチケットを買おうと思うのですが、普通のチケぴあで買うのと差は何か有りますか?(タイムラグとか) またローソンの会員にならないとダメでしょうか? 宜しくご指示を。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • TDLでは誕生日の特典はありますか?

    ちょうどTDLにいく日が誕生日にあたります。 なにか特典はありますか?

  • カリフォルニアディズニーランドで誕生日を祝うには?

    はじめまして。 今週末か、来週末にカリフォルニア、アナハイムにあるディズニーランドに行きます。 そこで、旦那の誕生日が近いので、本場のディズニーランドでお祝いしたいな。と思っています。 日本では、キャストに誕生日を言えば、お誕生日シールをもらえますが、アメリカでも、同じように何かもらえるのでしょうか? その他、お誕生日特典のようなものはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルのマジックキングダムカードの特典

    7月に開業する「ディズニーランドホテル」では、 マジックキングダムカードで特典はあるのでしょうか? ミラコスタやアンバサダーでは使えるようなのですが ディズニーランドホテルでも同様に使えるのでしょうか? もし使えるのであれば、どのような特典がありますか? ちなみに、ミラコスタ・アンバサダーでの特典は どのようなものなのでしょうか。 予約の際にマジックキングダムカード利用といわないといけない そうですが、後からじゃ手遅れでしょうか。 予約の際には会員じゃなかったのですが、最近会員になりました。 よろしく御願いします。

外付けSSDパーティション分け
このQ&Aのポイント
  • 外付けSSDパーティションが突然増えた理由とデータの復旧について
  • 外付けSSD ESD-EJ0500GBKRを使用していると、PCに接続した際に突然4つのフォルダが表示されるようになりました。パーティションはSYSTEM, USER, DATA1, DATA2に分かれており、どれも使用可能容量が空容量となっています。データの復旧は可能でしょうか?
  • 外付けSSDパーティションが増え、データが消えた状態になりました。故障による現象なのでしょうか?データの復旧は困難でしょうか?
回答を見る