• 締切済み

TDLチケットのコンビニによる入手方法

あれやこれやと検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 来週の日曜(10月21日)に東京ディズニーランドに行こうと思います。私にとっては初めてのTDLです。 あちこちTDLの情報サイトを巡ってましたら、「日曜は入場チケットを買うのが込むから、事前に買うのがベスト!」との記述がされてました。 そこでディズニーストアで注文しようか、と思って見てみた所送料が結構高いんですよね(700円近く) 出来れば余計な出費は省きたいので、それならばコンビニで引換券を買うのもいいかも!と思ったのですが今度はイマイチ買い方が分からなくて… ローソンのロッピーなどで買えるらしいのですが… それと、恋人が大手会社に勤めてるため、マジックキングダムクラブの会員なので少々の割引がきくと聞きました。 初めてなので分からない事だらけです。 あまり費用をかけずに手に入れる方法がありましたら、どうか教えてください。 それと22日が私の誕生日なのですが、誕生日当日でなくても申告すれば何かバースデースッテカー?を貰えるそうで、それを身に付けているとキャストやキャラクターがお祝いしてくれるそうなのですが、日曜の混雑している時でもお祝いしていただけるのでしょうか?それと他に何か特典とかありますか? あああっ、質問だらけで本当に申し訳ないです… 何卒よろしくお願いします!

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

えっと…まず、ディズニーストア(以下ストア)はパスポートの通販はやってないと思います。 ディズニーストアじゃなくてディズニーリゾート(パーク)ですよね? パークとストアは全く別物ですよ。 ストアは店舗のみでの販売になります。 もしお近くにストアがあるならストアで買ったほうがいいです。 コンビニや旅行会社、JRなど(以下コンビニと書いたものは、旅行会社、JR含む)での販売は、基本的にバウチャー(引換券・観光券)です。(ただし、県民の日週間など特別なチケットを除く) もし入場制限した場合、ストアでもコンビニでも日付指定なら入園の保障はありますが、コンビニの場合基本的に当日チケット窓口で引き換えが必要なので、当日券の窓口に並ばなければなりません。 ストアで購入すれば、そのまま入れる原券なので入口の列に直接並べます。 パークの通販もそのまま入れる原券ですが、送料が高いのでそこまでして…という感じですね。 もし最寄のストアまで往復交通費が500円以内ぐらいで行けるなら、何かのついでにストアで買うのがいいと思います。 あと、コンビニではマジックキングダム(MKC)パスポートは買えないと思います。ストアでは購入できます。 コンビニで買った場合は(退園前なら)当日MKCカード提示で窓口で差額を返してもらうことが出来ます。 バースデーシールは誕生日当日でなくてももらえますが、そういうシステムなので残念ながら人類みな誕生日みたいな状態になってます…。 なので、シールをつけていれば気がついたキャストはお祝いの言葉をかけてくれることもありますが、シールをつけているひとが多いので期待するほど特別感はあまりないかなと思います。(と思って行ったほうがいいと思います。) 混雑はあまり関係ないですが、やっぱり暇なほうが相手にしてもらえやすいですね。それに気づいてくれなければ、誕生日のお祝いの言葉もないので目立つところにつけておかないとダメです。人が多すぎると声をかけられるチャンスは少し減るかも。 特典については何度か回答してますので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275316.html