• ベストアンサー

エアーズロック登山ツアーの際の朝食ボックス注文しました??

こんにちは♪ エアーズロックへの登山ツアーへ申し込みました☆ ツアー会社から「登頂の際の朝食ボックスがお一人様5,300円にて別途手配!←こちら、お勧めです♪」 と、勧められました 汗;・・でも、高いですよね?朝食に5300円、もったいないような気がして。、、、迷っています。でも、、、旅行初心者だし、注文しておいたほうが無難なのかなぁ、、、。 私は、前日にペシャトルバスでマーケットへ行って、ミネラルウオーター1リットル、ご飯などを買っておこうかと検討中です♪(日本から水を注ぐと出来るおこわを持って行くのもいいかも?なんて思っています☆) このボックス購入されたかた、どうでした?購入されずに、山に登った方もいかがでしたでしょうか??

• aaaiu
  • お礼率96% (113/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.4

私も数年前に行ったことがあります。 その時は、朝食付きだったんですが、りんごかバナナ一つと、 おにぎり、お茶、カップ味噌汁とか、その程度でした。 私の朝食は、登頂ツアー代に入っていたので、 単品でいくらか分かりませんが、ちょっと5300円は高すぎますね。 私だったら、前日に現地のエアーズロックリゾートにあるスーパーで パン類・飲み物類を買い込んでおきます。 登頂は、風が強いと中止になります。 当日朝にならないとわかりませんが、必ず登れる訳ではありません。 中止の場合は、エアーズロック周辺の観光になります。 それと、結構、登り始めの坂がキツイです。怖いくらいです。 脅かすわけではありませんが、時々転落して、怪我や、下手すると死ぬ人も居ます。 登り始めと言うことは、帰りは最後になるのですが、 疲れた脚で、急な坂は危険ですので、十分気をつけてください。 あと、軍手などがあると便利だと思いますが、 普通の軍手だと坂に付いているチェーンが滑るので、かえって危険。 ゴムのディンプルが付いている、滑らない軍手だといいです。 頂上からの景色は、何とも言えません。 一面、何も無い景色は、日本では体験できません。 ぜひ、絶景を楽しんできてください。 あと、サンセットは、見ないんですか? エアーズロックのサンセットは、物凄くキレイですよ。 感動します。

aaaiu
質問者

お礼

こんにちは~♪ カタジュタ(オルガ岩群)の風の谷散策と、ウルル(エアーズロック)・シャンパン・サンセットツアーへも、もちろん!?参加しますっ!!! >登頂は、風が強いと中止になります。 当日朝にならないとわかりませんが、必ず登れる訳ではありません。 中止の場合は、エアーズロック周辺の観光になります。 ↑はい。そうなんです。なので、ツアー会社の人からももう1泊追加するのをお勧めします☆って言われましたが、1泊18000円。←なので、諦めました。 うるるに登頂できたなんて、運が良かったんですね!!!素敵です☆ 今回の旅行のメインはうるる登頂♪・・・ホテルは「アウトバックパイオニア」を利用します。貧乏旅ですが、うるる、、、登って帰って来たいです☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

今年の7月にエアーズロックに行った者です♪ 私も朝食なのに高いな~~と思って、頼みませんでした。 登山の前日にエアーズロックリゾートのショッピングセンター内にあるスーパーへ行って、パンやリンゴ、飲み物を買いました!!朝食、私はそれで充分でした!! ちなみに朝食セットを頼んでた人のを見たら、リュックサックに食べものが入ってました。なので、たぶん値段が高いのは、リュックサック代がしめてるのかな??なんて思います。 ちなみに頂上からの景色は本当に雄大!!!すごかったです!!ただ、私はコケて捻挫しました。けっこう急な所もあるので、本当に気を付けてくださいね☆☆☆  あと、オプションで、ぜひ、ナイトスターツアー☆に行ってみてください!!!晴れた日なら、もうプラネタリウム顔負けの星空が見れて、最高ですー!!!!! 楽しい旅行を~~♪♪♪

aaaiu
質問者

お礼

おう~!!!今年登頂されたんですね!!!すごいー!!! 頂上からの景色は、、、きっと、、絶対素晴らしい景色であろうと想像しています!!もう来月にでも行きたいくらいです 笑☆ こんなタイムリーな情報、ありがとうございます!! 私もスーパーで朝食を購入しようかとおもいます♪ あのリュックも思い出の品になるのかもしれないけど・・・。高い。朝食で5300円はないですよ 苦笑;。 「ナイトスターツアー☆」どういうツアーか早速検索してみます♪ ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

私のときは3000円ぐらいだったかな(17年前) おいしいものではないです。 パサパサのおにぎり2個とから揚げみたいなものが入っていたと思う。 ミネラルウォーター500ml一本と、布製のデイパック1個がセット。 ディパックがお土産に持ち帰り。 エアーズロックリゾートに泊まるならホテル内にKIOSK見たいな 売店があるから非常に簡素な食料(クッキーとかパン)なら調達は可能だったです。(カップめんもあったなあ) 前日の夜ご飯のときにパンを持ち帰るとかね。 食品の持込はNO1さんと同じく止めておいたほうが無難。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1680244.html http://www.kozure.net/area/cairns/foodquarantine.htm 罰金高いし、拘束されるのもいやでしょ。 エアーズロックは 日の出前から色が変わるのを見るために、4時頃出発するけど 大陸性気候で明け方15度前後で寒いです、 日が昇ると大地が日の光で温度上昇して10m近くの強風が吹き始めます、 30分程度。 10時過ぎると40度近くになります。 空気が乾燥しているので汗をかいてもすぐに乾いて汗をかいている 感覚が無いです。 熱中症に注意しましょう。

aaaiu
質問者

お礼

>10時過ぎると40度近くになります。 怖いですね 汗; 温度差が激しいですね。用心しておきます 汗; 食べ物・・・この際、日本からはなあーんにももって行かずに、向こうで調達しようかと思います♪ 、、、、、旅行初心者なので、冒険はやめておきます 苦笑; メッセージ、そしてURLの添付、ありがとうございます!!お気に入りに登録して勉強します。

回答No.1

行った事はないですが、話しによるとかなり品祖なようです。 が… マーケットに行く時間はありますか? まぁ、前日にガイドに言っても間に合うとは思いますが、ほとんどの人は頼むようですね… 食べ物は検疫で見つかると脱出までに時間かかりますよ… オーストラリアはうるさいので。 以前カロリーメイトで2時間かかってました。

aaaiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >以前カロリーメイトで2時間かかってました。 ↑情報ありがとうございます!!! こんなことになったら、大変です!!!きゃー!!! 食品の持ち込みは断念します 汗; オーストラリア、、、、気が抜けません 汗;