• ベストアンサー

エアーズロック登山ツアーの際の朝食ボックス注文しました??

こんにちは♪ エアーズロックへの登山ツアーへ申し込みました☆ ツアー会社から「登頂の際の朝食ボックスがお一人様5,300円にて別途手配!←こちら、お勧めです♪」 と、勧められました 汗;・・でも、高いですよね?朝食に5300円、もったいないような気がして。、、、迷っています。でも、、、旅行初心者だし、注文しておいたほうが無難なのかなぁ、、、。 私は、前日にペシャトルバスでマーケットへ行って、ミネラルウオーター1リットル、ご飯などを買っておこうかと検討中です♪(日本から水を注ぐと出来るおこわを持って行くのもいいかも?なんて思っています☆) このボックス購入されたかた、どうでした?購入されずに、山に登った方もいかがでしたでしょうか??

  • aaaiu
  • お礼率96% (113/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

私も数年前に行ったことがあります。 その時は、朝食付きだったんですが、りんごかバナナ一つと、 おにぎり、お茶、カップ味噌汁とか、その程度でした。 私の朝食は、登頂ツアー代に入っていたので、 単品でいくらか分かりませんが、ちょっと5300円は高すぎますね。 私だったら、前日に現地のエアーズロックリゾートにあるスーパーで パン類・飲み物類を買い込んでおきます。 登頂は、風が強いと中止になります。 当日朝にならないとわかりませんが、必ず登れる訳ではありません。 中止の場合は、エアーズロック周辺の観光になります。 それと、結構、登り始めの坂がキツイです。怖いくらいです。 脅かすわけではありませんが、時々転落して、怪我や、下手すると死ぬ人も居ます。 登り始めと言うことは、帰りは最後になるのですが、 疲れた脚で、急な坂は危険ですので、十分気をつけてください。 あと、軍手などがあると便利だと思いますが、 普通の軍手だと坂に付いているチェーンが滑るので、かえって危険。 ゴムのディンプルが付いている、滑らない軍手だといいです。 頂上からの景色は、何とも言えません。 一面、何も無い景色は、日本では体験できません。 ぜひ、絶景を楽しんできてください。 あと、サンセットは、見ないんですか? エアーズロックのサンセットは、物凄くキレイですよ。 感動します。

aaaiu
質問者

お礼

こんにちは~♪ カタジュタ(オルガ岩群)の風の谷散策と、ウルル(エアーズロック)・シャンパン・サンセットツアーへも、もちろん!?参加しますっ!!! >登頂は、風が強いと中止になります。 当日朝にならないとわかりませんが、必ず登れる訳ではありません。 中止の場合は、エアーズロック周辺の観光になります。 ↑はい。そうなんです。なので、ツアー会社の人からももう1泊追加するのをお勧めします☆って言われましたが、1泊18000円。←なので、諦めました。 うるるに登頂できたなんて、運が良かったんですね!!!素敵です☆ 今回の旅行のメインはうるる登頂♪・・・ホテルは「アウトバックパイオニア」を利用します。貧乏旅ですが、うるる、、、登って帰って来たいです☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 今年の7月にエアーズロックに行った者です♪ 私も朝食なのに高いな~~と思って、頼みませんでした。 登山の前日にエアーズロックリゾートのショッピングセンター内にあるスーパーへ行って、パンやリンゴ、飲み物を買いました!!朝食、私はそれで充分でした!! ちなみに朝食セットを頼んでた人のを見たら、リュックサックに食べものが入ってました。なので、たぶん値段が高いのは、リュックサック代がしめてるのかな??なんて思います。 ちなみに頂上からの景色は本当に雄大!!!すごかったです!!ただ、私はコケて捻挫しました。けっこう急な所もあるので、本当に気を付けてくださいね☆☆☆  あと、オプションで、ぜひ、ナイトスターツアー☆に行ってみてください!!!晴れた日なら、もうプラネタリウム顔負けの星空が見れて、最高ですー!!!!! 楽しい旅行を~~♪♪♪

aaaiu
質問者

お礼

おう~!!!今年登頂されたんですね!!!すごいー!!! 頂上からの景色は、、、きっと、、絶対素晴らしい景色であろうと想像しています!!もう来月にでも行きたいくらいです 笑☆ こんなタイムリーな情報、ありがとうございます!! 私もスーパーで朝食を購入しようかとおもいます♪ あのリュックも思い出の品になるのかもしれないけど・・・。高い。朝食で5300円はないですよ 苦笑;。 「ナイトスターツアー☆」どういうツアーか早速検索してみます♪ ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

私のときは3000円ぐらいだったかな(17年前) おいしいものではないです。 パサパサのおにぎり2個とから揚げみたいなものが入っていたと思う。 ミネラルウォーター500ml一本と、布製のデイパック1個がセット。 ディパックがお土産に持ち帰り。 エアーズロックリゾートに泊まるならホテル内にKIOSK見たいな 売店があるから非常に簡素な食料(クッキーとかパン)なら調達は可能だったです。(カップめんもあったなあ) 前日の夜ご飯のときにパンを持ち帰るとかね。 食品の持込はNO1さんと同じく止めておいたほうが無難。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1680244.html http://www.kozure.net/area/cairns/foodquarantine.htm 罰金高いし、拘束されるのもいやでしょ。 エアーズロックは 日の出前から色が変わるのを見るために、4時頃出発するけど 大陸性気候で明け方15度前後で寒いです、 日が昇ると大地が日の光で温度上昇して10m近くの強風が吹き始めます、 30分程度。 10時過ぎると40度近くになります。 空気が乾燥しているので汗をかいてもすぐに乾いて汗をかいている 感覚が無いです。 熱中症に注意しましょう。

aaaiu
質問者

お礼

>10時過ぎると40度近くになります。 怖いですね 汗; 温度差が激しいですね。用心しておきます 汗; 食べ物・・・この際、日本からはなあーんにももって行かずに、向こうで調達しようかと思います♪ 、、、、、旅行初心者なので、冒険はやめておきます 苦笑; メッセージ、そしてURLの添付、ありがとうございます!!お気に入りに登録して勉強します。

回答No.1

行った事はないですが、話しによるとかなり品祖なようです。 が… マーケットに行く時間はありますか? まぁ、前日にガイドに言っても間に合うとは思いますが、ほとんどの人は頼むようですね… 食べ物は検疫で見つかると脱出までに時間かかりますよ… オーストラリアはうるさいので。 以前カロリーメイトで2時間かかってました。

aaaiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >以前カロリーメイトで2時間かかってました。 ↑情報ありがとうございます!!! こんなことになったら、大変です!!!きゃー!!! 食品の持ち込みは断念します 汗; オーストラリア、、、、気が抜けません 汗;

関連するQ&A

  • エアーズロックのツアー

    エアーズロックのツアーは 現地で申し込むといくらぐらいなのでしょうか? 経験した方教えてください。 内容は一般的なツアーで マウント・オルガやウルル登山がセットになっていて 日本語ツアーの場合です。 インターネットで申し込むのと現地で申し込むので どれくらい変わるのでしょうか???

  • 健脚じゃなくてもエアーズロックは楽しめる?

    年末にエアーズロックに行こうと思って、とりあえずホテルだけ予約を入れています もともと、エアーズロック登頂は考えていなかったのですが 1ヶ月前に足を怪我(甲にヒビ)してしまい、つい最近まで松葉杖生活でした 行くのが半年先なので、旅行自体に影響は無いと思っていますが エアーズロック周辺は、長時間歩くツアーが多いのならば 今回は行き先を変更しようかと悩んでいます ちなみにエアーズロックには2泊3日の予定で、ツアーでは無く個人旅行です 年配の方や小さなお子さんと一緒に行った方など、様子を教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 子連れのエアーズロック(ウルル)登頂について

     12月20日にパックツアーでエアーズロック(ウルル)登頂に挑戦する予定です。  旅行会社のパンフレットには子連れの登頂写真やイラストがあり、小学2年女子と6年男子を連れて登頂予定ですが、教えてgooを見ていると、かなり過酷な様子が伺えます。  パンフレットの注意書きには登頂に参加しない場合、エアーズロック麓のウォーキングツアーに予約不要の当日申込みで参加できるとも書いてありますが、下の子も連れて家族一緒に登頂したいと考えています。  実際に子連れで登頂された経験をお持ちの方や登頂の際に子連れを見かけられた方、様子や気を付けるべき事などを教えていただけませんか。

  • シドニーからエアーズロックのツアー

    8月にエアーズロックに2泊3日で行くことを考えています。 そこでツアーを探しているのですが航空券込みのツアーでおすすめの会社とかご存知でしょうか? ツアーに含まれるものとしては下記のプランを考えております。 ・シドニー~エアーズロックまでの往復航空券 ・レンタカー付き ・ホテル付き。素泊り、食事無しでOK。  部屋タイプ:2名1室 航空券は別々で買うほうがお得であればそれも検討してるんですが そんなに金額が変わらないならパッケージツアーみたいので購入したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エアーズロック観光について

    エアーズロックに到着してからの話なのですが、エアーズロックの登山や散策はエアーズロックリゾートで申し込む現地ツアーでなく個人でもできるのでしょうか? (マウント・オルガも含む) レンタカーで行くつもりなので足はあります。 それと、キングスキャニオンはレンタカーでは行ってはいけないとのことなので、ツアー参加以外観光は不可能ということでしょうか? ちなみに、キングスキャニオンは見ごたえありますでしょうか? 最後に星空観測ツアーに参加した経験のある方に伺いたいのですが、このツアーは明かりのない暗いところまでバスなどで行き、そこで望遠鏡を使ったりしてガイドの説明を聞くというような内容でしょうか?

  • エアーズロックに個人旅行

    エアーズロックに8月中旬に行こうと思ってます。 日本から、エアーズロック空港までの航空券のみ手配する予定です。 (1)エアーズロックリゾート内のホテルに予約しようと思ってますが、8月中旬は混みますか? (2)2万円ぐらいのホテルに泊まる場合、だいたいいつ頃まで予約すればいいでしょうか? (3)個室でもっと安く泊まる方法はないでしょうか? (4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? (5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか?

  • エアーズロックとパースのツアーに参加予定です。

    エアーズロックとパースのツアーに参加予定です。 高齢の両親、76歳と82歳を連れて行くかどうか迷っています。 エアーズロック登山は到底無理と思いますが、足腰も弱いのでマウントオルガの散策なども長時間はむつかしいかもという程度です。 パースではピナクルズへの4WDのツアーも考えていますが、果たして両親が行っても楽しめるかどうか不安です。 旅行は大好きな両親なので連れて行くと言えば喜ぶと思いますが、両親には内容などはあまり良く分からないと思いますので、現地に行って疲れて体調を崩すだけになってはかわいそうと思いますし、参加されたことのある方のご意見を伺いたいと思います。

  • エアーズロックオプショナルツアー

    ゴールデンウィークにエアーズロックとシドニーに旅行します.エアーズロックでのホテルとサンラィズサンセットツアーを、代理店に予約したところホテルはまあまあの値段でしたがツアーは13800円と少し高いような気がします。ガイドブックには現地で予約したら30ドルとか安い金額がかいてあるので代理店にといあわせたところ、混んでると行けないこともあるので日本で予約した方が無難とのこと。もしこの時期に行ったことの有る方がいらしたら、現地でも予約可能かどうかお伺いしたいのですが

  • エアーズロックへ行かれた方

    4月にシドニーから出発しエアーズロックへ行きます。今オプショナルツアーを選考中です。 希望は 1日目 マウントオルガ散策・サンセット(できればBBQディナーも) 2日目 エアーズロック登山 色々調べた結果、天候に左右されるとの情報が 多数ありました。そこで質問です。 @現地へ行ってから(天候を見てから)ツアーを探す のは遅いですか?  又、現地で探すのは簡単ですか? @ツアーへ参加された方はどのように申し込みをし、  どんなツアーで、どこのツアー会社を選びましか? その他レストラン情報や訪れるべき場所等がありましたらなんでも教えてください。 ちなみにホテルは「デザートガーデン」です。

  • ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

    ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください 3月末を予定しています 仲良し3人組での卒業旅行です~♪ 日 スケジュール 宿泊都市 【食事】 1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊 2 (07:30-14:30):ケアンズ着 着後、ホテルへご案内 (H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。) チェックイン後自由行動 ケアンズ 3 終日:自由行動 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ 4 終日:自由行動 エアーズロック 5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行) (09:00-12:50):エアーズロック着 午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ エアーズロック 6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半) (10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行) (15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー 7 終日:自由行動 思い思いのプランでお楽しみ下さい。 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー 8 早朝又は朝:ホテルより空港へ (07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由) (21:00):関西空港着。着後、解散 よろしくお願いします~。 朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。