• 締切済み

2級建築士の就職について

sigemomoの回答

• sigemomo
回答No.1

こんにちは!私ではないのですが、二年ほど前関西の大きな建築士の資格取得の学校に通っていてそこからの紹介で建築事務所に行っていましたが昨年リストラされました。その時に「再就職は経験などが少ない子には難しいから戻って来たくなったら社長に言ってあげるよ」と言われたらしいのです。でも、友達は頑張って自力で次ぎの就職先を見つけました。女性でしかも、建築士二級の資格を取立てで、経験が半年ほどだったので募集が全然ないうえに、面接でも落とされる日が続いたのですが三ヶ月ぐらい探し回った時、広告の求人を見てリフォームの会社だったのですが就職できました。自分のやりたかった事とは違ったみたいなんですが、これも最終目標に達するまでの一つの経験と思って頑張っています。ちなみに関西なんですが、その友人は職を探し回っている時、東京の方が就職先の方が在るって言ってました。こんな事しか言えませんが一つの参考まで・・