• 締切済み

微粒子の分散・粉砕

サブミクロン・ナノメータレベルの分散・粒子が作れないかとのニーズが各産業界から高いですが、実現できるとどんな新材料や新技術に応用できるのでしょうか?

• issi
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• nanouv
回答No.2

すでに サブミクロン以下の超微粒子分散体はたくさん商品として出ています。 例えば、インクジェットの顔料インキ。 透明紫外線遮蔽用コート液。など 磁性流体。 下記のURLを一度調べてみてください。 面白い用途見つけることができれば、ビジネスチャンスですね。

参考URL:
http://www.cik.co.jp/product/nanotek/index.html
  • siegmund
回答No.1

「・・・が作れないかとのニーズが各産業界から高いですが」 という表現で書かれているんなら,そういうことをご存知なんですよね. その情報を得たあたりから探ってみられてはいかがでしょう. どうもレポート問題聞かれているような気がするので.... 違っていたら失礼お詫びします. そういうことではないんでしたら, あなたがどの程度のことを知っていてどういう立場から情報が欲しいのか, どういう動機か,などをもう少し詳しく書かれた方が, 回答を書いてもらえると思いますよ.