• 締切済み

消えたメールソフトの復活

ムービーメーカーをダウンロードしたら、 メールソフトのアウトルックが勝手にバージョンアップされ、 以前のメールが送受信ともに消えてしまいました。 どうしたら以前のメール(メールソフト)を復活できるでしょうか? なお、上記の状態になったのは今年の2月くらい。 OSはWindowsXP、デスクトップのDELLパソコンです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>大変お手数ですが、c:\programfilesから引っ張ってくる 詳しいやり方も教えていただけると助かります。 Outlookの個人用フォルダは拡張子.pstのファイルなので、検索でこれを探すと良いです。 http://support.microsoft.com/kb/195719/ja

回答No.1

c:\programfilesのなかに、フォルダデータとしてあれば、 そこから引っ張れますが(outlookを起動してデータを補完する) 2月以降、この8ヶ月間はどうしていたのでしょうか?この間に バージョンアップしたものを使っていたのであればフォルダに 上書きしていると考えるのが自然です。  私が使っているBecky!などは、データフォルダを自分で指定できるので バックアップをとった時点で、データ指定領域を新しくし、 軽く動作させる、という形にしています。(念のために古いものは消さず、 CDに焼くか圧縮して別のHDDに保管しています)  メールソフト、以前はアウトルックをお使いだったんですよね?そして その2月以降はメールソフトを起動したり、使ったりしているか補足で 教えてください。

toshi1021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 2月以降ですが、バージョンアップされたアウトルックを メールソフトとして普通に使用しています。 大変お手数ですが、c:\programfilesから引っ張ってくる 詳しいやり方も教えていただけると助かります。