• 締切済み

消えたメールソフトの復活

ムービーメーカーをダウンロードしたら、 メールソフトのアウトルックが勝手にバージョンアップされ、 以前のメールが送受信ともに消えてしまいました。 どうしたら以前のメール(メールソフト)を復活できるでしょうか? なお、上記の状態になったのは今年の2月くらい。 OSはWindowsXP、デスクトップのDELLパソコンです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>大変お手数ですが、c:\programfilesから引っ張ってくる 詳しいやり方も教えていただけると助かります。 Outlookの個人用フォルダは拡張子.pstのファイルなので、検索でこれを探すと良いです。 http://support.microsoft.com/kb/195719/ja

回答No.1

c:\programfilesのなかに、フォルダデータとしてあれば、 そこから引っ張れますが(outlookを起動してデータを補完する) 2月以降、この8ヶ月間はどうしていたのでしょうか?この間に バージョンアップしたものを使っていたのであればフォルダに 上書きしていると考えるのが自然です。  私が使っているBecky!などは、データフォルダを自分で指定できるので バックアップをとった時点で、データ指定領域を新しくし、 軽く動作させる、という形にしています。(念のために古いものは消さず、 CDに焼くか圧縮して別のHDDに保管しています)  メールソフト、以前はアウトルックをお使いだったんですよね?そして その2月以降はメールソフトを起動したり、使ったりしているか補足で 教えてください。

toshi1021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 2月以降ですが、バージョンアップされたアウトルックを メールソフトとして普通に使用しています。 大変お手数ですが、c:\programfilesから引っ張ってくる 詳しいやり方も教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • メールが消えた

    IEを新しいバージョン(6)にアップロードしたのですが、 アウトルックももちろんバージョンアップされ、 以前の送受信メールなどもすべて消えてしまいました。 どうかすれば復活することはできるのですか? もしくは見ることはできますか? Win98 です。 何もわからないので、回答よろしくお願いします。

  • メールソフトが消えました。復活方法を教えて

    メールソフトを2個併用しています。アウトルックとサンダーバードです。 いつもは切り替えで同じメールを受信できます。デスクトップにアイコンが2個表示 されているのですが。(アウトルックとサンダーバード)がアウトルックのアイコン が消えてしまいました。どのようにしたらアウトルックのアイコンを復活表示できますか。

  • アウトルックエクスプレス→マイクロソフトアウトルック

    今までビスタを使用していてメールはアウトルックエクスプレスでした。 本日、ウインドゥズ7をダウンロードにてバージョンアップしました。 ほかのインストールしているソフトやお気に入りなどはそのままですが アウトルックエクスプレスだけがなくなってしまいました。 まさか受信メールや下書き等がなくなると思っていなかったので バックアップは取っていなかったのです。 マイクロソフトアウトルックに以前のアウトルックエクスプレスのメールを取り込むことなど出来ないでしょうか? 一番いいのはビスタで使用していたアウトルックエクスプレスの復活できてそのまま使いたいですが・・・ よろしくお願いします。

  • メールソフトエラー

    早速ですが・・・、今日メールソフトを立ち上げて 送受信をしたらこんなエラーが出ました。 (Outlook Express) サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ○○○, サーバー :○○○ , プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E Office Outlookでもエラーが出ます。 この対処法を教えてください。 バージョン OS:WindowsXP HomeEdition メールソフトバージョン Office Outlook2003 Outlook Express6.0です。

  • メールを完全に削除する(復活不可能にさせる)方法

    今年いっぱいで今の会社を退職します。 そこで、 Outlook Expressで送受信したメールを、完全に消したいのですが、 全てを削除済みアイテムに入れて、削除済みアイテムフォルダを空にしても、 何らかの方法を使えばまた復活させることができますよね? 復活させることができないよう、 完璧に消すにはどうすれば良いでしょうか? OSはWindowsXPで、 セキュリティソフトとしてSymantec AntiVirus Corporate Editionが入っています。 社内LANで、全てのパソコンは繋がっていますが、 共有フォルダ内にOutlookが入っているわけでは有りません。 片っ端から試すつもりなので、アドバイスいただけると嬉しいです。 19日あたりまで、お待ちしております。 よろしくお願い致します!

  • メールソフトの切替

    現在Vindows Liveメールを使っていますが、接続はされているのに、送受信不可となってしまいました。プロバイダーに相談したところ、認証不可になっているため、アカウントを再設定する必要がある、その場合送受信済みのメールが消えてしまうので、一時退避させる必要があるといわれました。そして、その退避・復活のやり方については、ソフトメーカーかハードメーカーに聞いてくれといわれました。 そこで面倒なので、他のメールソフトに切り替えようかと考えています。 1)たとえばThunderbirdに変えるとしたら、ソフトをダウンロードした後、どうすればいいのでしょうか。 2)Windows Liveメールで送受信したものを、移すことはできないのでしょうが、アドレス帳は移せるのでしょうか。 3)Windows Liveメールで送受信したものは、そのまま残しておけるのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが、前期高齢者にやさしく教えてください。

  • 無料メールソフト

    無料メールソフトをダウンロードして、元々あったOutlookエクスプレスと併用して使ってたのですが、思ってたよりも使い勝手が良くなかったのでアプリケーション削除しようと考えていますが、無料~を消してもアウトルック~の方に支障はありますでしょうか?またメールソフトで新着メールがあるとデスクトップなどに自動表示される機能があるのが欲しいのですが、これはオススメというのもあれば合わせて教えて欲しいです。。。よろしくお願いします

  • 削除済みのメールが復活

    Outlook Expressで受け取ったメールを削除し、「削除済みアイテム」の中もカラにしました。再び「送受信」をすると、削除したメールが再び「受信メール」に復活してしまいます。正常に削除される時もあるのですが、復活する時もあります。復活させないためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 消えたメールデータを復活したい

    お願いします。 Outlook Express 6 を使用しています。 最近、ノートパソコンの調子が悪く大切な送受信メールをDVDに保存しようと 考えていた直前に、メールデータが全部消えてしまいました。 DBXファイルを調べてみましたら、こちらは全て残っていました。 仕分けをしていますのでDBXファイルは10以上ありますが、容量は2~5Mb程度ありますので 中身はあるみたいです(壊れていないことを祈ります)。 このDBXファイルをどのように操作すれば、メールの内容が読めるようになるのでしょうか。 デスクトップにもメール設定がしてありますので、デスクトップの方で復活させたいと思います。 ご教示ください。

  • ウイルスソフトを無効にしてもメール送受信(&ダウンロード)ができません

    2週間ほど前から突然Outlook Express(6)でのメールの送受信が出来なくなりました。ほぼ同じ時期から、ソフトやドライバのダウンロードも出来なくなっています。(それ以前はメール送受信もダウンロードも問題なく出来ていました。)ウイルスソフト(Norton AntiVirus)を無効にしても状態は同じです。 Yahoo!BBでつないでいるのですが、Yahoo!BBに問い合わせると「おそらくウイルスソフトの影響だ。PCメーカーかウイルスソフトメーカーに聞いた方がいい」と言われました。 PCメーカー(NEC)に問い合わせると、やはりウイルスソフトのせいだろうとのことです。改善策はシマンテックに聞いたほうが良いとのことです。 そこでNECが教えてくれたシマンテックの電話番号(プレインストールで使っているのでそれ以外に問い合わせ方法がありません)を昨日からかけ続けているのですがずっと話し中でつながる様子がありません。 何とかOutlook Expressでの送受信ができるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。何か方法をご存知の方、アドバイスをお願いします! ※OSはXP+SP1です。