• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GI馬ってGIレース出走馬?

GIホースとかGI馬って言われているのは、GIレース出走馬のことですか?それとも、GIレース一着馬のことなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

下記の記事にあるとおり、3歳時、GIレースのNHKマイルを勝った テレグノシスがGIホースの底力を見せたのです。 GIホースとはGI勝ちの実績のある名馬です。 http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/1010mainichiokan.html 勝浦正樹騎乗、1番人気のテレグノシスが最後方から直線一気の差し切り。GIホースの底力を見せつけ、一昨年のNHKマイルC以来となるビッグタイトル獲得へ弾みをつけた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • i-hiro
  • ベストアンサー率83% (5/6)

G1で優勝した馬のことを、G1馬と呼びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。