• 締切済み

経営学部

私は、経営学部の推薦入試を受けるのですが、 1.志望理由でマーケティングを学びたいからと言うか、 2.なぜ経営を学びたいかという質問でマーケティングについてまなびたいからというか、 どっちがいいかわからないのですが、マーケティングについての話はどっちの質問に対して答えるべきだと思いますか??

• vb4
  • お礼率29% (47/159)

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

どっちも違うんじゃないですかね。法学部の推薦を受けるとして 「 法律を学びたいから 」って答えても意味ないでしょ。例に挙げら れた2つは、その程度の回答でしかないと思います。  まずはご自身の考えるマーケティングとはなにか、どういう業界で マーケティングをしてみたいのかを考えるべきです。小売業界なのか、 商社なのか、それともメーカーなのか。業態によってマーケティングの あり方はまったく変わってきますよ。