• 締切済み

傷の縫い直し(修正)が上手い病院を探しています。

こんにちは。 幼少期に怪我をして縫った部分が汚いので、 再度縫い直しを検討しています。 北里研究所病院(白金)に美容外科と言う科があるようで、 「縫い直しならこう言う科なのかな?」と思ってHPをみているのですが、 しかし、傷の縫い直しについては触れられていませんでした。 傷の縫い直しならここがお薦めと言う病院はありますでしょうか? それとも、どこの病院でも上手に出来ますか? 以前、小さな美容整形外科に行きましたが、 そこの医師に、 「難しくて(傷口が繊維に沿ってないから)自分には不可能」と言われた事がありますので、 実績があり、上手できちんとした技術のある医師に 手術をお願いしたいところです。 都内在住です。 お薦めの病院がありましたらお願い致します。

  • 2-2s
  • お礼率100% (2/2)
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#61267
noname#61267
回答No.2

気になる傷の場所は、お顔でしょうか? 都内近辺でも良ければ、埼玉医大の形成外科は上手なことで定評があります。 自分は、顔面の皮膚割線に対して垂直であるという、 恐らく最も直しにくい場所の傷を、綺麗に治していただいた経験があります。 主に傷の縫い直しはどこの病院でも「形成外科」で扱っていて、 虎ノ門病院、墨東病院、慈恵医大付属、慶応病院、順天堂など、殆どの大きな病院で行われています。 墨東病院では傷を見て、その部位が得意な他の病院に紹介もしてくれます。 (他の病院でも、"これが得意な先生はここに居る"と知っていることが殆どです。) 整容的な問題での治療では保険が使えた筈ですので、"1cmいくら"という保険診療外治療を行っている美容形成外科ではなく、 一旦大きな病院に相談してみることをお勧めします。 治療的には、一旦切り直して汚い部分(ケロイド部分)を取り除き、 顕微鏡的に皮膚の高さを寸分違わず縫い直すという方法などが取られると思います。 (それ以外にも良い方法はたくさんあります。) 綺麗に治ることをお祈りしております。

2-2s
質問者

お礼

ありがとうございます。 部位は顔ではないのですが・・・ 埼玉医大の形成外科が定評があるのですね。 顕微鏡的に寸分違わずなど、すごいですね。 詳しいお話を教えていただきまして、 ありがとうございました。

  • cookietan
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

東京都内では無いので病院はどこが良いとは言えませんが一度、形成外科の先生にご相談されてはいかがですか? 美容整形って自費の病院が多く金額も高額なので形成外科だと保険で診療出来る事もあると思います。 もちろん保険適用外の事もありますが・・・。

2-2s
質問者

お礼

ありがとうございます。 形成外科ですね。

関連するQ&A

  • 傷跡修正(瘢痕?)について質問です。

    傷跡修正(瘢痕?)について質問です。 形成外科に傷跡修正の相談に行きたいのですが、保険は適応されるのでしょうか? 10年くらい前に脛を骨が露出するくらいえぐり15針以上縫いました。 傷跡はケロイド状にはなってません。白くテカテカになり部分的に凹んでいます。ゴミが残ったのか、血管なのかわからないのですが、紫色が透けているところもあり傷が目立ちます。傷口も伸びてきたような感じで(気にしすぎなのかもしれません)、縫い直しをしたいのですが、美容整形外科のHPを拝見したところ1センチあたりの金額が5万と書いてありビックリしました。病院によって金額のバラつきはわかるのですが、保険がきかない場合の妥当な値段なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 病院勤務の方へ。

    病院勤務の方へ。 医師(勤務医)は夜中に呼び出しが多々あるのですか?やはり病院の近くに住んでいる医師が多いのでしょうか? 特に知りたいのは総合病院に勤めている、整形外科医の方ですが、他の科の状況も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 傷の縫い方と治療

    教えて頂けますか。息子の話です。 膝を怪我した為、五針縫いました。傷は、深いです。 抜糸した後に、リハビリを始めたのですが、違和感があり、他の病院で診て貰った所、膿んでいると言われました。注射器で膿を抜きました。また、知り合いの整形外科で診て貰った所、縫い方が深いので、つっぱっている為、後日、縫い直してあげます。と言われました。抜糸した後に、縫い直しって出来るのですか?また、可能な場合、どの様な治療をするのですか。 前の病院では、どうして化膿している事が分からなかったのですか? 又、化膿したのは、縫った時に、菌が、入ったからですか? 沢山の質問になりますが、宜しくお願い致します。

  • 短腸症候群の患者を多く受け入れてる病院を教えてください

    妻が12年前に手術で小腸を切除したのですが、5年前から胆石、骨粗鬆症による頚椎圧迫骨折など、吸収不良が原因と思われる病気にかかっています。 今は埼玉県の北里病院に入院しているのですが、医師からは経腸栄養治療を専門とする病院に転院することを薦められ、自治医大医療センターを紹介されました。 自治医大では当初外科に受診したのですが、外科的治療の内容がないことから、内科での入院となりました。しかし、内科の医師からは自治医大では短腸症候群を専門には扱ってないこと、短腸症候群の治療自体は外科に実績があり、内科では実績がないことを理由に元の病院で治療を続けることを薦められてしまいました。 自分でも調べたのですが、短腸症候群は手術をした病院でケアするもので、扱う科が外科になり短腸症候群だけを治療するために外科に入院するのは難しいこと、クローン病などとセットの治療になり小児科外科で扱うことが多いことがわかっただけで、東京・埼玉で専門に受け入れている病院が見つかりませんでした。 この状況でお勧めの病院が埼玉か、東京都内にありましたら教えていただけますか? わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 傷について

    最近手首の辺りに傷をつくってしまいました 4センチぐらいの傷ですが、病院で縫うぐらいの傷です 仕事がら手の辺りは目立つので、 縫った後をできるだけ目立たなくしたいのです なにかいい方法はありませんか? 整形外科病院などでは治りませんか?

  • 包丁で手を切りました、病院は・・・?

    落ちそうになったものを押さえようとしたら、丁度包丁があって思い切り上から押さえてしまいました。 人差し指から親指の間くらいを2~3センチ切ったのですが、傷口が開かなければ!と早急に傷口を押さえ固定しました。 なので出血はそれほどなく、先ほど確認したら5ミリ程深く切れているようで、血はとまっていますが口が小さく開いています。 そのほかはカッターで切った時の様に浅いもののようで、ほぼ傷はふさがっています。 深く切った部分の自然治癒は難しいでしょうか? また、病院に行くとしたら外科・整形外科でよいのでしょうか?(総合病院等が近くにありません) 引越したばかりで他に聞ける人がいないので、ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします

  • 美容整形には、どの病院が良いんですか?聖路加国際病院はどうですか?

    はじめまして、美容整形の病院はどこが良いのか今考えているのですが、、、 私は一重で、1年間ぐらいアイプチをしているんですが、このままずっとアイプチするのは大変だから、二重整形をしよう~と思い、二重整形をする事にしました。(私ははれぼったい一重なので、アイプチで自然に二重になるのは難しいんです。) 二重にすると決めたは良いんですが、問題は「どの病院でやるか」で悩んでます。 ニュースなどで、二重整形をやった女性が、失敗されて変にされて「雑誌に沢山載っていた病院でやられた!(病院名は言ってませんでした)」と怒っていたのを見た事があるので、雑誌に載ってたり有名な病院も、どうなのかな~?と考えています。 今候補に上げてる病院は、聖路加国際病院はどうかな~?と思っています。 美容整形(形成?)のドキュメント番組でも、聖路加の医師が出て話してたので、それと聖路加は、かなり良い病院と聞いていたので、、。 それとも大手の大塚美容形成外科とかどうかな~?と考えています。 二重整形をされた方に、よかったらどの病院でされたのか、教えて頂きたいです。 聖路加国際病院で整形(形成?)をされた方がいらしたら、もしよかったら教えて下さい~。 よろしくお願いします(^^)

  • 顔の傷はどの診療科に行けばいいですか?

    女性、23歳です。 昨日の深夜、お恥ずかしい話ですが、ステンレス製?の片手鍋の汚れを取る際に必死になりすぎて手がすべり、鍋で眉の上を強打してしまい、角が当たったらしく切れてしまいました…(笑) 当時はしばらく流血が止まらず、頭がグラグラして軽く目眩がしていました。 救急病院に数件電話してみましたが担当医不在のため、全て断られたのでとりあえず、絆創膏を貼って冷やして一晩過ごしました。 今から病院に行こうと思うのですが、外科?形成外科?美容外科? どの科に行くのが適当でしょうか? 綺麗に治してくれる、など違いはありますか? 調べてみたところ、美容外科は少し遠くにしかありませんでした。 とにかく顔の為、跡が残らないか心配です。 傷は血は止まっていますが、汁?がまだじわじわ出ている状態です。 縫う程かどうか、曖昧な感じの傷の深さです(説明が下手ですみません…) 頭痛は寝たらある程度治まりました。 よろしくお願いします。

  • 専門の科ではなく、総合的に診察・診断してくれる科のある病院を探していま

    専門の科ではなく、総合的に診察・診断してくれる科のある病院を探しています。 病院にかかる時、症状によってどの科にかかるか決めると思います。 ですが、いろいろな不調があったりして、どこに行ってもハッキリ診断が出ないなどで、専門の科ではなく、総合的に見てくれる科があると聞いた事があります。 足が痛くて整形外科に行っても、内科的な病気の場合もあります。 でも、整形外科の先生は、整形の範囲内でしか診断・治療しないと思います。 何と言ったらいいのか分からず、ちゃんと伝わらないかもしれません、すいません。

  • 何故美容外科は圧倒的に儲かるのでしょうか?

    多くの科がある医療の中でも何故美容外科、形成外科、整形外科が 圧倒的に儲かる科なのでしょうか?特に個人病院場合は。 やはり・・保険診療外だからでしょうか? 宜しくお願い致します。