• ベストアンサー
  • 困ってます

CPU交換について

現在hp製のPC、dc5100sfを使用していて、CPUをCeleron D 331からPentium D 915に交換したいと思うのですが、交換しても大丈夫なのでしょうか。当方素人なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 PCのスペックは CPU : CeleronD 331 (2.66GHz 256KB L2キャッシュ、533MHz FSB) チップセット : Intel 915GV Express チップセット メモリ : 1GB です。 また、CeleronD 331はeマシーンズのj4438でも使えるでしょうか。 j4438のスペックは CPU : Pentium D 915 (2.80GHz, 800MHz フロント システム バス, 2x2MB L2キャッシュ) チップセット : ATI Radeon® Xpress 200 チップセット メモリ : 1GB です。 どなたか詳しいアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数688
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=881356&familyID=1&culture=en-US Pentium D 915 をサポートしているインテル系チップセットは、945以降です。 ちなみに、ATI Radeon Xpress 200(for Intel)の仕様は下記ね。 http://ati.amd.com/products/radeonxpress200Intel/specs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

チップセットが915GVって段階で、Pentium Dが動作する可能性は皆無です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#77706
noname#77706

本来自己責任が伴う話です。 それをこのような質問をしている時点でやめた方が良いです。 仮にうまく行くとして、性能が出る保証もありません。 (BIOSがCPUを正常に認識しない可能性もある)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!