• 締切済み

危険物取扱者試験について

危険物取扱者の乙種を取ろうと思いますが、乙種4類を午前の試験で、その他の類をもう一個を午後に受けられるそうですが、4類以外にどの類がいいですか? 私は、化学と物理が得意だったので試験は余裕なのですが、4類以外のどの類がいいのかがわかりません。 まぁ、実務経験がないと生きない資格なのはわかるんですが、合わせて受験できるのでこの際他の類も一個受けようと思います。

みんなの回答

• toruouru
回答No.3

こんにちは! 2類なんかどうでしょうか?2類は可燃性固体です、硫黄・赤リン・硫化リンなど です。私は、一番簡単だったような気がします(^^ゞ でも、とりあえずは4類の勉強を徹底的にやることが大切だと思います。 試験ガンバッテってくださいねp(^^)q

noname#6085
noname#6085
回答No.2

>化学と物理が得意だったので試験は余裕なのですが、<と書かれていますので、乙種を受験されるよりいっそ甲種を受験されたら如何ですか? そうすれば乙種の何類を受けたらいいのかと言う迷いは消えると思いますが…。 私も最初乙種の1・2・4・6類を受けたあと甲種を受けましたが、あとで考えると甲種を受けときゃ良かったと思った一人です。 それでは受験頑張って下さい。

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 どの類がいいですか?とみんなに聞くより、ナン類にはどんな物質があるか把握して、これからの仕事に役に立ちそうなものを、あなた自身で選ぶ事をお勧めします。 ちなみに私は、仕事の関係上、3,4,6類を持ってます。