• ベストアンサー

ソースを自分でつける串カツ屋さんを探しています

こんにちは。 宜しくお願いします。 名古屋駅周辺、若しくは栄周辺で、自分で瓶に入ったソースをつけて食べられる串カツやさんを探しています。 大親友が、関東にいるのですが、仕事で、来週名古屋に来るという連絡をもらいました。 丁度、来週が誕生日なので、せっかくなのでご馳走してあげたいと思っています。 カツが大好きな友人なのですが、常々、ソースを自分でつける串カツが食べたい食べたいと言っておりました。 小さな瓶には継ぎ足し継ぎ足しで作った秘伝のソースがあり、目の前で揚げてくれた出来たての串カツをソースに潜らせて食べる! しかもソースの二度付けは禁止!みたいなのが憧れのようです。 友人はマンガ『美味しんぼ』を読んでからずっと気になっていたようですが、なかなか遭遇する機会がなかったみたいです。 私もまだ名古屋にきて日が浅いので全くお店を知りません。素敵なバースデーを友人にプレゼントするためにも皆さんのお力を頂戴したいです。 私達は美味しいものに目がなく、大変よく食べるので、出来たらリーズナブルな入りやすいお店が良いのですが、(^_^;) やはり味!あとソースを自分で浸けられるというところにポイントを絞って教えていただければ幸いです。 また、これは蛇足ですが、バースデーケーキもプレゼントしたいです。 ホテルで飲みながら食べられたら最高です。 友人はチーズケーキ(種類は問いません)かムース系がこれまた大好きなのですが、併せて栄、名古屋駅周辺でオススメのケーキやさんがありましたら教えていただけますか? 宜しくお願いします。

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

下記URLのお店がチェーン店ですので名古屋にあればお勧めです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g057305/
km1113
質問者

お礼

ありがとうございます URLをみたところ、個人でお皿のたれをつけるといったスタイルみたいですね。 とておお洒落でびっくりしました。 是非、一度いってみたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• glotte
回答No.4

のんき屋さんは、おでんやさんでは?豚の串カツは赤味噌たれ(おでんの中に付込む)につけるのが有名ですね。強烈に混んでますよ。座れるかしら?かといって隣のお店じゃ、おもしろくないし。 名古屋は大阪スタイル(梅田地下とか)の店は私は知りませんけど。 関東の方だったら、北千住(千代田線常磐線東武線)の駅前にありますよ。よほど大阪スタイルです。いろいろな串カツがあるし、にんにく、ソーセージ、ぎんなん、鶏、たまねぎ、あじ、しいたけ、なんでもあります。立ち飲みがつらいですけど、安いです。安すぎていつもサラリーマンで混んでます。天七です。ソース2度付け禁止、きゃべつお代わりOK.

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/koiwa_kumataro/20095484.html
  • ginlime
回答No.3

#1です。名古屋店です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n007300/
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 名古屋に出張に行ったときに寄るのが、名古屋駅近くにある「のんき屋」というお店です。 多分、名古屋のB級グルメでは1、2を争う人気店でしょう。 勿論、ソースの二度づけは禁止ですので、そこんとこよろしくお願いします。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001605750/0005218921/ktop/ ご参考まで

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探していたスタイルにぴったりです。 友人はどうしても「二度付け禁止!!」といったスタイルに憧れをもっていたので^^; みんなで一つのカメにはいったソースをつけるということでとても気に入りました。 早速電話して色々聞いてみようと思います。 (予約はできなそうな雰囲気ですが、やはりむずかしいんですかね? 一度連絡をとってみます!)