• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows2000のDNS設定について

初歩的な質問ですが、Windows2000のDNS設定(DNSサーバアドレス(使用順))で、 DNSサーバのアドレスを指定しているのですが、実際に名前解決を行うのは、一番 上に書いてあるサーバのアドレスのみで行うのですか? ※指定したDNSサーバは、全て正常稼動しているものとして。 (私は、一番上に書いてあるサーバのアドレスのみで名前解決する物だと思っているのですが。) もしくは、最初の名前解決を1番目に指定してあるDNSサーバで行い、次の照会時には、2番目に指定してあるDNSサーバで名前解決するのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

リストの上から順番に、問い合わせを行います。 1番めのが、常に応答するなら、2番めには問い合わせをしない、という事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>DNSサーバのアドレスを指定しているのですが、実際に名前解決を行うのは、一番 >上に書いてあるサーバのアドレスのみで行うのですか? >※指定したDNSサーバは、全て正常稼動しているものとして。 最初のDNSサーバが不調なら2番目のDNSサーバが使用されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!