• ベストアンサー

職場恋愛のはじまり

職場恋愛をした方、はじまりはどういう形でしたか? プライベートでもメールしたり、ミクシーに登録したり、食事したり、飲みに行ったりから始まったのでしょうか? 同僚に恋心を抱く瞬間はどういう時ですか? 長期戦でがんばらないといけないんでしょうか? また恋人がいる人といない人の見分け方などありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirano_07
回答No.4

今の彼女が職場恋愛ですね。はじまりは自分が遊びにいちかばちかで 誘ったのが最初でしたね。それからメルアドを知ってメールを はじめて2人で色々遊びに行きましたね。 同僚に恋心を抱く瞬間は人それぞれだと思います。仕事中に仕事が できて惚れたって人もいればお互いよく時間がかぶったとか。 自分は一目ぼれに近いですね。最初見た瞬間にいいなと思って 彼女と話をしているうちに笑顔に惚れてましたね。 まぁ恋人がいるかいないかは冗談半分で聞くのが一番でしょうね。 何だかんだで職場恋愛している方は知り合って半年とか一年経ってから 付き合ってる人が多いです。

その他の回答 (3)

• nagomi753
回答No.3

私はまだ好きな段階なので付き合ってはいないんですが、 好きになったのは 彼が耳打ちで話しかけてくれた時ですね。 元々気になってはいたんですけど、それで一気に燃えました~ うちの会社の場合みんなが同年代で学校みたいな感じなので、 彼女がいるかどうかは全員知ってます。 好きな人がいるかいないかまではわかりませんが。

• g2mg
回答No.2

一応社内恋愛なのかな?彼→本部の人、私→支店というかんじで付き合っています。 きっかけは私が本部に仕事をしに行って困っていた所に彼が通りすがって分からない所を教えてもらった事により初めて話しました。 本部の人間はクールで冷たい印象を持っていたので、親切で気さくに話してくれた彼に好印象を持ち、それが好きへと変わりました。 数ヵ月後、私から「前々から気になっていたのでメールしてください!!!」とほぼ告白みたいな感じでアドレスを教えてもらい、毎日メールを送り3,4回遊んだ後、彼から告白されました。 先の方も言っているとおり、お互いの気持ちしだいだと思うので長期戦になるとはかぎりません。 私は同僚から彼は恋人なしと聞いていましたが、好きな人がいるかは分からなかったのでメールでストレートに聞きました。 恋人がいるかどうかの見分け方って難しいような… 指輪してたりメールをまめにしているとか分かりやすい人ならいいですが、恋人がいる気配は全く無くても実は遠距離恋愛中の恋人がいる可能性だってあるだろうし・・・。

• gyu--gyu
回答No.1

私は今、職場で出会った人とお付き合いしています。 ペアで仕事をしたのがきっかけでよく話すようになり、会社帰りにお茶をしたりメールするようになりました。 恋心を抱く瞬間…というのはわからないですけど、話していてすごく楽しかったので好きになりました。 特に職場恋愛だから長期戦になるというわけでもないと思います。自分と相手の気持ちの問題だと思うのですが。。会社が職場恋愛に対して厳しかったりするのでしょうか? 私の場合は話をする中で「今は付き合っている人はいない」ということを聞いていたので見分け方はわからないですが、本人に聞くのが一番確実だと思います。 私の経験ではないですけど、毎日のようにメールをしていても、遊びに行く誘いをかけたら「彼女がいるから…」と断られた人もいますし。。同じ職場だと、それが自分への好意なのか同僚としての付き合いなのかが判断しづらいですから。。。