• 締切済み

TA接続について

漠然と質問かも知れませんが、U.S.Robotics ISDN Pro TA(3CP3468A)使用してISDNに接続しようとしていますが、接続出来ません。 このTAは日本で使用出来るのでしょうか? また出来るのであれば、Switch Protocol Typeは何を選択すれば良いのでしょうか? 1.EuroISDN 2.DMS-100 Custom 3.National ISDN-1 4.National ISDN-2 5.5ESS Custom Multipoint 6.5ESS Custom Point-to point

• ISDN

みんなの回答

• h_hikita
回答No.2

Leased Lineって「専用線」のことなのでちょっと無理かもしれません。 直接の関係はないのですがXircomのPCMCIA ISDN接続カードの 対応プロトコルの説明をみると、 "ISDN Dチャネルプロトコル EuroISDN DSS-1(ヨーロッパ) VN4(フランス) National ISDN 1および2(米国) AT&T 5ESS(米国) NTT INS-Net(日本)" とあるので asucaさんの挙げてられる範囲のプロトコルしか対応して いないのでしたらこのTA最低でもファームウェアの更新をしないと 多分使えないです。

参考URL:
http://www.xircom.co.jp/products/xcessories/cbick.html
marchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

使用実績はちょっと見あたらないのですが可能性として。メーカーホームページ http://www.usr.com/support/doc-popup-template.asp?url=s-term-isdn/s-term-isdn-docs/isdntafaq.html のFAQで見ると n=1 DMS-100 n=2 National ISDN-1 (default) n=3 National ISDN-2 n=4 5ESS Custom Multipoint n=5 5ESS Custom Point-to-Point n=6 Leased Line 64 kbps (1 B-channel) n=7 Leased Line 128 kbps (2 B-channels) とあるようですので日本国内だと 6 何じゃないでしょうか? Firmwareのアップデートが必要かもしれません。 多分今はサポートは3COMが行っているのではないかと思います。

参考URL:
http://www.usr.com/support/overview-template.asp?prod=s-term-isdn