• ベストアンサー

仙台市体育館での駐車場

仙台市体育館という所にコンサートを見ににくのですが 付近の様子がわかりません 常設にしろ民間にしろ 駐車場スペースは十分あるのでしょうか 教えてください

• ruika
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Magician
回答No.1

仙台市体育館としての駐車場はすぐに満杯になりますが、仙台市体育館の西側に臨時駐車場があります。  その他、コンサートがある日は臨時駐車場が設置されます。  仙台市体育館の前まで行くと、臨時駐車場についての案内板がありますし、警備会社の人と思われる方たちが、誘導してくれるはずです。  終わる時間にもよりますが、近くの『みやぎ生協』などに駐車し、歩いていくのも方法です。  地域柄、付近に民間のコイン駐車場などはないはずです。  心配であれば、仙台駅や長町駅(ともにJR)などの近くの駐車場に車を停めて地下鉄で行き、富沢駅(終点)で降りるのがいいかと。  仙台市体育館まで歩いて10分のところに住んでいました(過去形)ので、経験者とします。

ruika
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました