• 締切済み

添付ファイルを保存できません。

初めて質問します。 私の会社では、竹田暁彦氏が作成した「ウェブメーラー Ver0.954」を利用しています。 outlook explorerから添付ファイル(excel,word,画像など)を付けてメールを送り、それをウェブメーラーで受信すると、その添付ファイルを開くことも保存することもエラーになってしまうのです。 エラーメッセージ(alert)は、以下の通りです。 「Internet Explorerでは、~(実際のファイル名)をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 ちなみに、ウェブメーラー同士で添付ファイル付きメールを送った場合と、サンダーバードから送った場合は、ウェブメーラーでエラーなく添付ファイルを操作できました。 もし、原因がお分かりになる方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

• mokoa
  • お礼率63% (31/49)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OEとの相性が悪いのではないですか? 作者へ問い合わせた方が良いと思います。

mokoa
質問者

お礼

作者の方に連絡できれば、してみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。