• ベストアンサー

Outlookでメールが遅れません

今Microsoft Office Outlookというのでメールをしているのですが、 フリーメールを使っている友人へメールが送れません。 なぜでしょうか?

• hon74
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 その方の受信メールを開いての返信ではなくて、新規メールで宛先をアドレス帳から入れて、送信しても送信不可ですか? >エラーメールは返ってきます。 この中に書いてあるエラーメッセージが重要です。 内容を貼り付けることができませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

他の人には送信できるのですか? 相手の方がフリーメールを使っているからといって、送信・受信ができないことはないですよ。 情報が足りないですが、相手方のメールアドレスが違っているとか、その人がそもそも受信ができるようになっていないとか、送信メールのサイズが大きすぎるとか、原因は色々考えられます。 エラーメッセージはでないのですか? もう少し状況を補足して欲しいですね。

hon74
質問者

補足

すいませんでした。 状況を付け足すと、 フリーメールを使っている友人からはメールを受信できるのですが、そのメールアドレスへ送信ができません。 メールアドレスの間違いはないです。 エラーメールは返ってきます。