• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8cmのDVDを12cmのDVDにダビングしてくれるところ

お世話になります。 ビデオカメラで撮った8cmのDVDを12cmのDVDに ダビングしてくれる業者さんを探しています。 単純にDVDからDVDというのは見かけるのですが、 希望のところが見つかりません。 一番の希望は8cmのDVD-RAMで撮ったものを 12cmのDVD-Rにダビングしてくれるところです。 都内在住なので、なるべく近辺のところが希望です。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うちにはパナソニックのDVDレコーダーが3台有るけど、どれでも可能ですよ。 カメラは日立のDVD機種で、8cmのDVD-RAMから12cmのDVD-Rへ自由に出来ます。 安いのを一つ買うか、持っている人に頼めば・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私が難しく考えすぎていたみたいですね; 実は、自分の結婚式に使うビデオレターを 友人にお願いしたのですが、macにデータを 取り込めない事が判明してパニックになって おりました。 早速友人に聞いてみます!!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)

普通のRAM対応のDVDレコーダーがあれば、 DVD-RAMからDVD-Rへのダビングってできますよね。 (ウチはできます) 8cmのDVD-RAMだと、できないんでしょうか? 私も知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。 我が家では、専らプレステで再生するのみだったので、 DVDレコーダーでダビングできる事すら知りませんでした; 大手の電気屋さんに聞いたり、DVDのダビングができるお店を 歩いて回ったのですが、8cmから12cmへのダビングはした事が ないとか、本部に問い合わせないと分からないというお店 ばかりだったので、難しい作業なのかと…。