• ベストアンサー

Media Center Editionでソフトをインストールしたい

WindowsXP Media Center Edition Versin2002 Service pack2 を使っています。 Adobe Premiere Elements4をインストールしたいのですが、 下記要件を見る限りではインストールできないということでしょうか? ↓システム要件 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/premieree4/systemreqs.html 他の質問をみて、Home Editionとは違うというのはなんとなくわかったのですが。。 インストールできない場合はどうしたらよいでしょうか?(ちなみにテレビを見たいという理由でこのPCにしたのですが、テレビは見られなくなるでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

 私も同様のOSを使用しています。  アドビのシステム要件ではXPのSP2としか書いていないので たぶん大丈夫だと思います。  カスペルスキーはMCEは駄目とはっきり謳っていますが、そう でない限りは大丈夫という認識で、私はインストールをしています。  逆に駄目といわれているソフトをインストールしていたことも ありますが、特に不都合はなかったです。ただ、レジストリを触る ソフトだったので、知った段階でアンインストールしました。

t-hino
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます! おかげさまで、早速プレミア買ってきてしまいました♪ 一応premiere3なので、MCE2005 OKです 4に無償アップグレードする時、きちんと確認してみます。 (でも私のバージョン、考えてみたらMCE2002なんですよね。。。 無理やり入れてみようかな・・・^^;)

その他の回答 (2)

noname#116330
noname#116330
回答No.3

 No.1のhalfdarkです。  violet430 様の回答の通り、「ProfessionalにMedia Center機能が 追加されたバージョン」です。但し、日本語対応の部分に不充分な ところがあり、カスペルスキーのようにMCEには対応しないという ソフトがあるようです。  MCEはちょっと問題児(?)かも知れません。  私の場合は無料でVistaに対応しているのですが(既にアップ グレードDiscも入手済)、Vistaのサービスパックが出るま では現状維持のつもりです。現在、メモリが1Gで快適なのですが、 Vistaで快適に使うには、あと1Gの増設が必要だと考えています。  今回の質問と直接関係はないですが……… >でも私のバージョン、考えてみたらMCE2002なんですよね。。。  私のパソコンは昨年購入したものですが、システムのプロパティで 表示されたのはMCE2002でした。マイクロソフトのHPでは MCE2005となっているし、購入先のプライスカードの表示も MCE2005とあったので古い(?)OSを入れてるのかと確認し ました。  購入した店では一緒のものだという回答でしたが、納得いかないの メーカーにも確認させました。  emachines のプレインストール版なのですが、メーカーの説明でも パソコン上の表示はそうなっているが、間違いなくMCE2005と 同じものとの事でした。2002は最初に発売された年のことで、 バージョンとしては2005ということらしいです。

t-hino
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 無料アップグレードVistaうらやましいです! バージョンについては、Media Centerのプロパティをみたら2005になってました。確かに。本当にいろいろありがとうございます (システムプロパティではMCE2002です) まだAdobeに確認していないのですが、 とりあえずプレミア4の無償アップグレード付きの3を買ってインストールしました。 どちらにしろ動画編集をがんがんするなら、OS&PCのアップグレードをそろそろ考えないとだなぁと実感しております☆

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Media Center Edition Versin2002は私も使っています。 当該ソフトは入れていませんが、殆どのXP対応ソフトをインストールして使っています。 Media Center Edition未対応と明記されていないか、HomrEditonmまたはPtofessional Editon対応とのみ書かれているソフトウェアでない限りはまず大丈夫と思います。 気になるようであれば事前にアドビへ問い合わせることをお勧めします。 尚、誤解されているようですが、Media Center Edition Versin2002はProfessionalにMedia Center機能が追加されたバージョンですよ。ドメインへ参加できるのがその証拠です。Administratorも使えるはずです。

t-hino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Proffessionalの拡張バージョンなのですね。やっと理解できました。 とりあえず、まだ4は出ていないので、3を購入しました。 無料アップグレードをするとき、きちんと確認してみたいと思います。 //金の夜で、アドビが土日休みのため、質問してしまいました。  明日もう一度ちゃんと確認してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 兄がVaioのVGC-RM50というパソコンを使用し、

    兄がVaioのVGC-RM50というパソコンを使用し、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM1/spec_retail.html#first その中のAdobe Premiere Elements 2.0 日本語版 というソフトを使い写真や動画の編集をしているそうですが、 Adobe Premiere Elements 8というソフトがありバージョンアップを考えているそうですが、 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/pse8pre8/systemreqs.html 上記PCのスペック的にこのソフトが使えるのかどうか兄も自分もよくわかっていません。 問題なく使えるでしょうか。使えるが処理が遅いでしょうか。それともまったく使えないでしょうか。 教えていただければ助かります。

  • ColdFusion9はCentOSでも動きますか

    題名のとおりなのですが、 ColdFusion9はCentOSへもインストール可能でしょうか? 公式の必須環境にはCentOSとは書かれていないのでどうなのでしょうか。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/coldfusion9/systemreqs.html ColdFusion8をCentOSにインストールしている方は居るようですので、可能なのでしょうか? 同じく、CF8の必須環境にもCentOSの文字は無いようですが。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/coldfusion8/systemreqs.html 以下のサイトのレスNo.24の方がCF8+CentOSで動作確認しているようなのです。 http://www.cf-girl.net/tec/25 CF9をCentOSにインストールは出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Home Editionへのインストール

    お世話になります。 Oracleをローカルマシンにインストールして勉強しようと思っております。 Oracle Database 11g はWindowsXPやVistaのHome Editionにはインストールできない旨の記載がありました。 何らかの方法で、Oracle Databaseを WindowsXPやVistaのHome Editionで利用できないでしょうか。 どなたかお助けいただけるとありがたいのですが。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • officexpのhome editionから、proffesional editionをインストールする時

    今、windowsXPのhome editionをインストールして使っていますが、proffesional editionをインストールする場合、home editionを一度削除してからのほうがいいのでしょうか?それともそのままインストールした場合、上書きされるのでしょうか?教えてください

  • Media Center EditionからのOS変更

    windowsのOSについて質問です。 先日、ビデオカメラを購入して、それについていた、CD-Rをインストールしようと思ったのですが、いろいろ調べていくうちに、私のパソコンでは動作しないことが判明しました。 ちなみに、私のパソコンは、『Windows XP Media Center Edition Service Pack 2』なんですが、動作するのはXPでは『Windows XP Home Edition Service Pack 2』か『Windows XP Professional Service Pack 2』しかダメのようでした。 この3つのOS、何が違うのかさっぱりわかりませんが、この私のOSから後者のOSどちらかにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? そして、この3つの中でも新しいとか古いとかあるのでしょうか? 今の自分のからバージョンをおとすとなれば、ちょっと考えてしまうので。 わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop 5.0LE、WindowsXPのパソコンにインストール出来ますか

    パソコンをWindowsXP(Home Edition)に買い替えました。 Windows98より使用していたAdobe Photoshop 5.0LEを、 WindowsXP(Home Edition)のマシンにインストールしても 問題ないのでしょうか。 教えて下さい。

  • avast! 4 HOME editionを有効にするにはどうしたらいいんですか?初めてインストールしたんですけど

    avast! 4 HOME editionを有効にするにはどうしたらいいんですか?初めてインストールしたんですけど ウインドーズ緊急警告で有効になってません無効のままです。 でも、インストールされてるソフトウエアavast! antivirus 4.8.1368とは書いているんで大丈夫なんですか?

  • 一度削除したソフトが再インストールできないのですが

    ADOBE Premiere Elements4 と言うソフトなのですが、削除したあと、再インストールできなくなりました。何が原因かわからないのですが、どなたか、教えていただけないでしょうか。O S はVistaです。Cドライブの空き容量は 12GB です。

  • Adobe Photoshop Elements2.0

    Adobe Photoshop Elements2.0はwindowsXP home editionに付属しているソフトですか。

  • RAM不足でソフトがインストールできません

    Adobe Creative Suite 2 Premium をインストールしようとしたところ、RAMが384MB必要との事で、手持ちのPCは256MBしか無い為、インストールできません; 一体どうすれば、RAMを増やしてソフトをインストール出来るのでしょうか? ド素人なので、何をどうすれば良いのかさっぱり分からなくて困っています; PCは1年前に買ったばかりですので、当分買い換える予定は有りません。 製品の詳細は、下記の通りです。 DELL inspiron1150 WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack Celeron CPU 2,40GHz 2.40GHz 256MB RAM インストールを済ませてやらなければいけないことが有り、とても急いでいます; どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう